QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

シミが消えた その2 

ずっと以前にシミが消えた?と言う記事を書きました。
でも、正確にはシミが消えたではなくシミがかくれただったんです。

私は顔にできたシミが大きな悩みでした。薬の副作用なのでしょうがないと諦めていたところもありました。それでも、コンシーラを使ったり、いろいろと努力もしてみましたが、なかなかうまくいきませんでした。
それが資生堂の「アドバンスト ハイドロリキッド コンパクト」というファンデーションを使い始めたら、長年の悩みだったシミをかくすことができたのです。

それで、気をよくした私は、また勧められるままに、同じく資生堂の「ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム W」という美容液を使ってみました。使い始めて3ヶ月くらいたちますが、今度は本当に薄くなったんですよ、シミが。
資生堂

別に私は資生堂のまわしものではありませんが、これはお知らせしなくては。

世の中、シミで悩んでいる女性は多いと思いますから。

このことからわかったこと。
年だからといって諦めることはない。まだまだなんだってできる、可能なんだということ。
そう思うと、生きることが、もっともっと楽しくなりそう。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

しめしめ!

おはようございます♪
シミシミ!多発の ouna 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
しめしめ!いいこと教わりました。
ありがとう。

ouna #55Kx2.dw | URL | 2012/08/16 06:57 * edit *

おはようございます!
日本史だけでなく、
こんな情報もゲットできるなんて、
何て素晴らしいのでしょう~~
お年頃?の私には吉報で、
早速試してみたくなってます!!
ありがとう♪

Harvest Moon #- | URL | 2012/08/16 08:35 * edit *

おはようございます。

嬉しいご報告です!!
私も、こめかみに気になるシミが・・・
どんな化粧品を試しても改善されず・・・

試してみようと思います!
シミ一つで、何歳も老けてみえちゃいますからね☆

HAnAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2012/08/16 10:05 * edit *

v-224YUMIさん おはようございます
化粧品でシミが薄くなる(なくなる)は良い事ですね YUMIさんが元気でブログ 旅行などの
生活が充実して内面からの回復も要因があると思われます
元気でブログ充実させてください
私もYUMIさんを見習って頑張りたいです よろしくお願いいたします

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/08/16 10:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/16 10:28 * edit *

この時期は特にシミ対策が必要になりますね(^_-)-☆
そんなときに朗報です!
以前から日焼け止めも何も塗らずにいる私・・・シミが出来ています(@_@;)
YUMIさんの前向きな姿勢に元気を頂きました♪

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2012/08/16 11:32 * edit *

こんにちは^^
紫外線の多いこの時期は、特にしみには気をつけなきゃと思います。
使い続けてシミが消えたっていうのは嬉しいですね♪
気になる美容液です☆

rui #- | URL | 2012/08/16 14:49 * edit *

うれしい情報です♪
もう年も年だし、化粧品なんて~と思っていましたが、考え直します! 
資生堂は日本人のお肌のことをよく研究していますものね。

takae h(fullpot) #A5.soH/6 | URL | 2012/08/16 15:59 * edit *

ounaさんへ

ounaさん、こんにちは。
シミいやですよね。
もうどうしようもないかとあきらめていたので、けっこううれしいです。
お試しあれ。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:03 * edit *

Harvest Moonさんへ

Harvest Moonさん、こんにちは。
ちょっとネタ切れということもありましてこの記事にしましたが、たくさんコメントいただいて、ニヤニヤしています。
ブロ友さんは、皆さん、シミのお年頃のようで。
お試しください。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:06 * edit *

HANAMIZUママさんへ

HANAMIZUママさん、こんにちは。
嬉しい報告ですか。
良かったです。
私も十数年、悩んでいましたが…
まさか、この年になって薄くなるとは思いませんでした~。
最近の化粧品は進化しているのですね。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:09 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんにちは。
そうですね、ブログを始めてから出かける機会も増え、毎日の更新で、確かに充実しています。
そうした内面の充実感もあるのかもしれませんね。
もっともっと頑張りたいです。
青い青い空さんのお写真素敵です。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:12 * edit *

鍵コメさんへ

応援ありがとうございます。
ゆっくりお盆休みしてください。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:13 * edit *

ブーくんさんへ

ブーくんさん、こんにちは。
もう日焼け止めは必需品です。
おかげで、バリ島でもそんなに焼けなかったし…
20代で沖縄に行ったとき、40~50代の方が、ばっちり日焼け対策してらしたのですが、今になってよくわかります。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:17 * edit *

ruiさんへ

ruiさん、こんにちは。
ホント、この年になってシミが薄くなったのは嬉しかったです。
日焼け止めとこの美容液で、ガードです。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:22 * edit *

takae hさんへ

takae hさん、こんにちは。
以前は化粧品の対面販売が面倒くさくて通販を利用していましたが、老舗はやはりそれなりの良さがあるようです。
私もこの年になって化粧品会社をかえるとは思いませんでした。
もう色を塗りたくるわけではないので、美容液くらいいいかなと。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 16:29 * edit *

50歳の私は、男だしシミを気にしていませんが
同年代の女性で、シミを気にしていらっしゃるかたは
たくさんいらっしゃいます

そのかたがたに効果があるといいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/08/16 21:14 * edit *

FREUDEさんへ

FREUDEさん、こんばんは。
FREUDEさんはシミなしですか?いいですね。
私の知り合いは、男の方でもシミを気にしていますよ。
まあ、美容液は使わないでしょうが。
今日の記事にこんなにコメントがあるとは思いませんでした。
皆さん、悩んでいるんですね。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 22:03 * edit *

私も資生堂を使ってます。
色々なメーカーを試してみましたが、私にはやはり資生堂が合うようです。
信頼という安心感も買ってる感じですね。
女性の美の追求は永遠ですね~。
私も早速探してみよ~。
ポチッと

たまごはん #- | URL | 2012/08/16 22:18 * edit *

たまごはんさんへ

たまごはんさん、こんばんは。
私も若い頃は資生堂も使いましたが、最近は通販のものを使っていました。
でも、また資生堂にもどりました。
ひとついいものに出会うと、他のものもよく見えてきます。
ホント、美の追求は永遠です。
がんばろーっと。

YUMI #- | URL | 2012/08/16 22:35 * edit *

そうなのですか!
私は本当、美容に関しては全く無知で・・・(^_^;)
実際使われた人の感想を聞くのが一番ですね。
参考にさせていただきます!

しずか #- | URL | 2012/08/16 22:41 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
私もお店の人に勧められるままにです。
まあ、良いものに出会えてラッキーでした。
しずかさんは、きっとまだシミのお年頃ではないのでしょう(^_^;)

YUMI #- | URL | 2012/08/16 23:00 * edit *

チェコから帰って来ました。

とりあえずは今日はその報告だけさせていただきます。
またこれからもよろしくお願いします。

応援ポチ

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/08/16 23:52 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、おはようございます。
お帰りなさい。
お疲れのところ、コメントまで残してくださり、ありがとうございます。

ブログの更新もされたようで。
チェコ旅行記楽しみです。

YUMI #- | URL | 2012/08/17 07:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/17 10:26 * edit *

鍵コメさんへ

お若いうちにシミ対策しておいたほうがいいかもしれませんよ(^^ゞ
ゆっくりお休みになれましたか?
ブログの再開楽しみです。

YUMI #- | URL | 2012/08/17 15:38 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
ただいま帰ってきました~``r(^^;)ポリポリ
留守中もコメントありがとうございました( ^)o(^ )
シミでずいぶん悩まれたのですね^^
私は色が白すぎて困ってます(;^ω^)
もう少し人並みになりたいですね(*^_^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/08/17 17:52 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
お帰りなさい。
若い頃はニキビ、年をとってからはシミで悩んでいます。
まり姫さんは、色白が悩みですか。
人ぞれぞれですね。

YUMI #- | URL | 2012/08/17 22:54 * edit *
Secret

