QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

ハワイ旅行 

今日は、4月に行ったハワイ旅行の写真を載せたいと思います。
旅行は好きで、海外も時々行きますが、ハワイは初めてでした。退職記念旅行ということで、オアフ島・ハワイ島・マウイ島をまわってきました。
ハワイ在住の人に言わせると、4月は気候的にも良いときだそうです。あまり暑くもなく、のんびりしてきました。

ハワイ島の夕日
ハワイ島のコンドミニアム(マウナラニポイント)から見た夕日の写真です。このコンドミニアムは、ゴルフ場の中にあり、朝は海沿いのゴルフコースを歩いたり、のんびり過ごしました。

マウイ島の写真
マウイ島東岸ハナへ行く途中の風景、タロイモ畑です。

パールハーバーの写真
オアフ島パールハーバーアリゾナ記念館です。アリゾナ記念館は、パールハーバーの海上に建設された白亜の慰霊塔です。その場所に立つとすぐ足の下の海の中に、巨大な戦艦アリゾナが水没しているのをハッキリ見ることができます。パールハーバーは、現職の教師の時に来ておくべきだったかなと思いました。

ハワイは、ぜひまた行ってみたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/3-e2e95dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

