QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

バリ島通信5 

ウブドの美しい棚田は、少しはなれたところにあるので、それはまた後日お送りします。

私の泊まっているヴィラは、ウブドの郊外にあるので、近辺を散歩すると、こんな風景が広がっています。

棚田1


棚田2


石像

朝は、うるさいくらいの「コケコッコー」で目が覚めます。
なんだか昔を思い出します。

スミニャックは日本人が少なかったのですが、ウブドは多いですね。
ウブドも、食事は美味しいですよ。
日本茶は持参しましたが、日本食は恋しくなりません、まだ。

昨日は美術館に行ってきました。ウブドは芸術の村ですから。
素晴らしかったです。
子どもたちがダンスの練習もしていました。
レゴンダンスも見に行きたいと思っています。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
コメント欄は開いていると思いますが、お返事はちょっと無理かも。それでもかまわなければ、コメントお願いします(^^)v
スポンサーサイト

[edit]

異国情緒

田園地帯だけを見れば、東北の景色に見えないこともないのですが、背の高いヤシの木(?)が「ここはバリだ」と主張していますね。
苔むした石像も、バリらしいです。
こちらは家と職場の往復だけで、何の情緒もない生活ですから、写真がうれしいです♪
のどかな場所が一番ですね。

砂希 #- | URL | 2012/07/14 10:19 * edit *

ウブドの棚田とってもキレイですね(^_-)-☆
お食事もおいしいなんて最高です♪
ビンタンビールでしたっけ?
たっくさん飲んだのを思い出しました(笑)

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2012/07/14 12:01 * edit *

YUMIさんこんにちは~~♪
バリ島を十分堪能していらっしゃるようですね~(*^^)
バリ島に棚田があることを初めて知りました(;^ω^)
もっとも海外に一度も行ったことがないので、旅行会社のパンフレットくらいしか見たこともありませんβακα_φ(゚∀゚ )アヒャ

楽しまれていることが羨ましい限りです~( ^)o(^ )
写真がとてもいいですね。
旅行から帰られたらたっぷり見せていただけることを楽しみにしていますネ^^
旅行中の事故などには十分お気をつけて~( ^)o(^ )

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/07/14 17:06 * edit *

昔のことを書いた小説などを読むと
日の出前から起きていることを
よく目にします

早寝早起きが健康の秘訣ですしね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/07/14 21:49 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

皆さん、コメントありがとうございます。
今日は、もっと素晴らしいライステラスを見に行ってきました。
お楽しみに。

YUMI #- | URL | 2012/07/14 22:19 * edit *

おはようございます

YUMIさんごぶさたしていました~

バリ島には行ったことがなかったですが、昔?姪が2~3ヶ月に一度は出掛けていて話は良く聞いていました~良いところのようですね~
帰りたくなくなるのではありませんか?

ごゆっくりと骨休めしてきてください!

go51525 #QFMiXxPE | URL | 2012/07/15 03:54 * edit *
Secret

