QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

薔薇 バラ ばら  

今が盛りのヴェルニー公園の薔薇の花をどうぞ。

ブルーライト
ブルーライト


ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ
ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ


ラ レーヌ ヴィクトリア
ラ レーヌ ヴィクトリア


ジャクリーヌ デュ プレ
ジャクリーヌ デュ プレ


ロサ カニナ
ロサ カニナ


布施明さんの「君は薔薇より美しい」と一緒にどうぞ。
君は薔薇より美しいなんて言われてみたいですねー。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

美しいです! 
やはりダイアナが目にしみます。
人生の波に翻弄されましたが
持ち前の強さが現れるにしたがって
美しさを増した女性でした。
アフリカの子どもたちを抱きしめる姿、
カンボジアの地雷原を歩く姿……今も目に鮮やかです。
オードリー・ヘップバーンもそうですが、女性の理想像の具現ですね。

fullpot #- | URL | 2012/05/19 08:04 * edit *

fullpotさんへ

fullpotさん、おはようございます。
私もダイアナが一番綺麗だと思いました。
ダイアナさん、いろいろ言われましたが、私は好きでしたね。
生き方が容姿にもあらわれて、ホントきれいだったと思います。
先日CSでローマの休日を見ました。
オードリー・ヘップバーンはあの時が一番綺麗だったでしょうか。
彼女たちなら「君は薔薇より美しい」ですね(^^)

YUMI #- | URL | 2012/05/19 09:06 * edit *

どもこ今は薔薇が花ざかり。
種類も多いので名前も覚えられませんが、
ブルーライト、ダイアナプリンセスは以前、
横浜山手のイギリス館の庭で観た時、
綺麗な色と品の良さにうっとりしました。
私の人生で「君は薔薇より美しい」なんて誰も言ってくれませんでした。
日本の男は根っから正直なのか、お世辞が下手なのか・・・(笑)

野いちご #- | URL | 2012/05/19 10:24 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
ブルーライトとダイアナプリンセスは綺麗でしたね。
というか私好みです。

「君は薔薇より美しい」なんて言ってもらえる女性がどれだけいるか…
すくなくとも日本では無理そう。
イタリアでも行けば言ってもらえるかしら?

YUMI #- | URL | 2012/05/19 11:13 * edit *

こんにちは。
コメントありがとうございました。
ウチは教員一族で、夫の父、叔父叔母、夫、義弟2人も教員でした。
今はみんな退職しており、現役は私くらいでしょうか。
やりたいことがたくさんあって、時間が足りないらしいです。
バラはいいですね。
着飾った女性が集まると、相乗効果で、単独でいるより美しく見えると言われています。
バラも同じではないでしょうか。
バラ園が華やかなのにも納得です。

砂希 #- | URL | 2012/05/19 12:14 * edit *

こんにちは^^
しばらく訪問出来ずすみません・・・<m(__)m>
いつも応援頂き、ありがとうございます!!

バラの季節なんですね~。
どのバラもとても綺麗です。
上品な香りがこちらにまで漂ってきそうです^^

良い週末をお過ごしくださいね☆

rui #- | URL | 2012/05/19 13:04 * edit *

砂希さんへ

砂希さん、こんにちは。
ブログ楽しく拝見しました。
教員一家ですか。
では、集まったときとか、お話が大変でしょうね。

たしかにバラも、ひとつひとつで見るよりも、集まった方が相乗効果で綺麗に見えるようです。
同じ華やかなお花でも、そのへんが牡丹などとは違うのでしょうね。

YUMI #- | URL | 2012/05/19 14:06 * edit *

ruiさんへ

ruiさん、こんにちは。
お忙しそうで大変ですね。
お気になさらずに。
北海道&沖縄の風景、楽しませていただいています。

バラは美しいのとともに、香りがいいですよね。
バラの香りの香水、好きですねー。

YUMI #- | URL | 2012/05/19 14:09 * edit *

バラ素敵ですね~
でも種類がなかなか覚えられません(^_^;)

布施明さんの「君は薔薇より美しい」好きな女性多いですね!
うちも母娘で好きですよ(#^.^#)

しずか #- | URL | 2012/05/19 14:27 * edit *

プリンセス オブ ウェールズに
ビクトリア…
イギリスにちなんだ名前が多いのですね(*^_^*)

そういえばエリザベス2世さんは
在位60年でしたね。元気やなぁ…

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/05/19 16:02 * edit *

こんにちは~♪
素敵なバラの写真を見せていただき癒されますねσ(゚ー^*)
こちらでもバラ祭りをしている大きなバラ園があるのですけど、今年は姪も見に行けそうもないようです^^
毎年何百枚も写真を撮ってくのですけどネ(*^_^*)
今度病院に寄った時にYUMIさんのバラの写真のことを話してやろうと思います(o´・∀・`o)ニコッ♪

marihime伯母 #8m8hig/. | URL | 2012/05/19 17:11 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんばんは。
私も名札がついていたからわかりましたが…

「君は薔薇より美しい」薔薇と言ったらこれしか思い浮かばなかったんですよ(^^;)
でも、私も好きです(^^)

YUMI #- | URL | 2012/05/19 18:29 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
日本のバラ、イギリスのバラ、フランスのバラというように区分してあったんですが、
写真から選んでいたら、どうもイギリスのが多かったみたいです。

エリザベス2世はホントお元気ですね。
チャールズ皇太子もいったいいつ王になれるのか…

YUMI #- | URL | 2012/05/19 18:31 * edit *

まり姫さんのおば様へ

まり姫さんのおば様、こんばんんは。
そうですね、まり姫さんもおじ様おば様も無理ですよね。
まり姫さんが撮られた写真、もうひとつのブログで拝見しました。
おば様もお疲れだと思います。
バラの写真で少しでも癒されればよいのですが。

YUMI #- | URL | 2012/05/19 18:35 * edit *

言うだけでしたら、言えますが…

お会いしていないのに申し上げるのは失礼なので
またの機会に申し上げることにいたしましょう

美的感覚何て個人差があります
性的魅力より人間的魅力に、心を動かします
花を愛でる姿は十分、美しく思えます

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/05/19 22:18 * edit *

FREUDE さんへ

FREUDEさんおはようございます。
人間的魅力を高めるのがこれからの課題ですかね。
美しいものを見、美味しいものを食べ、感性を磨き
いい年の重ねかたをしていかないと。

YUMI #- | URL | 2012/05/20 05:49 * edit *
Secret

