QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

暴風雨ではありませんでした(^O^) 


昨日、天気予報では大変なお天気になると言っていました。風は強かったですが、雨はわりとはやくにやみ、まあまあのお天気でした。

松山といえば「坂の上の雲」。坂の上の雲ミュージアムに行きました。なかなか見ごたえがありましたよ。

二之丸史跡庭園がとても素敵でした。

昼食は地魚のお鮨。これが絶品でした。四国はお魚が美味しい!

ではまた明日。

写真は萬翠荘です。
クリックしていただければ、少し大きなサイズでご覧いただけます。ただ携帯電話で撮った写真なので…

本日もお読みいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。右サイドにあるバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

[edit]

松山にお出かけなのですね。
5年前に長女が転勤で道後温泉とは目と鼻の先。歴史のある温泉。
松山城の桜は綺麗でした。
あ、ごまアイスも美味しい!
お気をつけて・・・

野いちご #5yiMa69Q | URL | 2012/04/04 10:00 * edit *

こんにちは☆
松山は暴風じゃなくてよかったですね(*^^)
道後温泉はいかがでしたか?
明日は讃岐か土佐方面、どちらかに行かれるのでしょうか^^
楽しい旅をつづけてくださいね。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/04/04 16:33 * edit *

全国で4人の死者まで出す暴風雨でした
松山は免れたようで何よりです

海に囲まれた四国、
おいしい魚介類を堪能してくださいね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2012/04/04 20:56 * edit *

こんばんは ☆
暴風雨でなくてよかったですね。
明日はどちらへ‥‥o(^o^)o ワクワク

ouna #55Kx2.dw | URL | 2012/04/04 21:48 * edit *

いい旅のようですね。
私は新年度のスタートともに
仕事が次々入って来て
バタバタする毎日です(+o+)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/04/04 22:21 * edit *

v-224YUMIさん こんばんは
四国の旅を楽しんでいますね
美味しいお魚料理 堪能してください 

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/04/04 23:41 * edit *

旅先のお天気が気になっていましたが、楽しく過ごせていらっしゃるようで、安心しました。

美味しいお魚で、元気100倍ですね。

yumin #Ucsnf9Dg | URL | 2012/04/06 05:27 * edit *

野いちごさんへ
ゴマアイスは食べれませんでしたが、松山城で食べたいよかんソフトが美味しかったです。

まり姫さんへ
土佐や讃岐も行きたかった…

FREUDEさんへ
本当に四国はお魚が美味しかったです。

ounaさんへ
ホントに暴風雨ではなくて助かりました。

よっちんさんへ
4月は大変ですよね。
すみません、こちらはのんびり旅しちゃって…

青い青い空さんへ
おいしいお魚満喫しています。

yuminさんへ
楽しく旅しました。
お魚ホントにおいしい。

YUMI #- | URL | 2012/04/06 21:17 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/188-ea4927fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

