FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

お気に入りの宿 その3 

お気に入りの宿第3弾です。
今日は、伊勢路を旅したときに訪れた賢島にある汀渚 ばさら邸というお宿です。全18室露天風呂つきのお部屋です。英虞湾を見渡す高台にあります。お部屋は和モダンのしつらいです。
部屋のお風呂も気持ちよいですが、貸切露天風呂「天の鏡」というお風呂が素敵です。家族等で時間を区切って貸切にできるのですが、少人数で入るにはもったいないくらい「広い!」
また、夜はこのお風呂がライトアップされますが、これが素敵なんです。

お食事も美味しいです。HPには、「伊勢志摩ならではの新鮮な高級食材を使用し、一品一品にこだわった“ばさら創作膳”。和食の原点を追求し吟味された食材を料理人が心をこめて提供します。」と書かれています。朝食は和・洋から選べますが、和の「ご飯」も洋の「パン」も、すごく美味しかったです。

同じ露天風呂付きの宿でも、前回の熱海倶楽部迎賓館と比べると、お値段ははります。また、賢島という少し遠方にあるので、再訪したいとは思うのですが…

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

ありがとう

YUMIさん、
こんにちは。
先週、ばさら邸に行ってきました。とても素敵な所でした。お食事もおいしかったです。
素敵なところを紹介してくださってありがとうございます。また、お気に入りの宿、教えて下さいね。

Audrey #- | URL | 2011/11/14 14:24 * edit *

Audreyさんへ

ばさら邸良いですよね!
私もまた行きたいと思っています。

お気に入りの宿第6弾までいきました。参考にしていただければありがたいです。

YUMI #- | URL | 2011/11/14 15:01 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/17-38611148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。