QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

めがねストラップ 

先日めがねを割ってしまった話を書きました。
新しいレンズもできあがり、快適です。
でも、高かった…

また割ったら大変なので、こんなものを買いました。
めがねストラップ
めがねストラップとでもいうのでしょうか。
昔、年上の方がやっているのを見て、「ヘーッ」と思いましたが、今度は自分がやることに。
赤のビーズとガーネットです。
まあ、アクセサリーにもなるでしょうか。

春の花2
スノードロップです。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

ガーネットが素敵

メガネちゃんになって久しく、奈良にいる時に3歳の孫に踏まれて痛い思いをしたことを思い出しました。

今はもう4年生になっているのですが、長らく会っていません。

母の1周忌を終えたら5月には帰ろうかなと思っています。

メガネのストラップって眼鏡屋さんにあるのですか~?

置き忘れがひどくなりましたので、アクセサリーの気分転換も兼ねて欲しくなりました。

なんでも見るとほしくなります(@^^)/~~~

ガーネットが素敵です!

おしゃれは楽しいですものね~

良い情報をありがとう(^^♪

もっちゃん #rm2Tk6a2 | URL | 2012/03/13 06:59 * edit *

もっちゃんさんへ

もっちゃんさん、おはようございます。
お孫さん、4年生ではかわいいですね。
5月にお帰りになるの、楽しみですね。

めがねのストラップは、眼鏡屋さんにもあるし、私はアクセサリーのお店で買いました。
調べたら、アマゾンなんかでも素敵なのがたくさんありましたよ。
以前、ビーズで作ったこともあります。

ほんとちょっとしたおしゃれですが、楽しいですよね。

YUMI #- | URL | 2012/03/13 07:13 * edit *

おしゃれ^^

眼鏡というと、女性は老けてみえるけど
こんなに素敵なストラップだと、すごくオシャレさんに見えますね。
私の友人も白いストラップ使用してます。
私も、可愛いのが欲しくなりました^^

saeko #ELD9pjOg | URL | 2012/03/13 11:17 * edit *

v-224YUMIさん こんにちは
メガネ 新しいの買いましたね 以前と同じフチなしにしましたか
素晴らしいのに成りましたね 良く似合っているのでしょう 予定にない出費に成りましたね 
安いの買おうと思っても お店で見ていると高くなってしまいますね 
私も春に買い換えよう と思っているのですがもう春ですね

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/03/13 11:23 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんにちは。
めがねをかけるのは、もうどうしようもないことなので
あとは、少しでもお洒落にしたいですよね。
saekoさんは、赤いフレームなんですよね。

以前は、ストラップっておばさんぽいかなと思っていたのですが
(おばさんですが)
けっこうお洒落かなと思うようにもなりました。
アマゾンで見たスワロフスキーのストラップもすてきだなーなんて思ったりして^^;

YUMI #- | URL | 2012/03/13 12:25 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんにちは。
フレームは、前のものをそのまま使いました。
レンズだけ取り替えたのですが、これがけっこう高くて…
まあ、疲れるのもいやなので、しょうがない、ちょっと高いけれど買っちゃいました(^^;)
青い青い空さんも買い換えですか。
どういうのにするのかな?

YUMI #- | URL | 2012/03/13 12:29 * edit *

こんにちは~♪

今日は暖かで、良い陽気になりました。
このまま春になって欲しいですね~
目がね、新しいのが出来たんですね!
メガネチェーン使用は、便利ですね!

私の老眼鏡は、「火野正平」さんや、「樹木希林」さんがやってるメガネ…
首からぶらさげるものを使っています!

春はお花が色々咲いてくれて、心が癒されますね!(*^_^*)

>先日見かけたアストランティアというお花です。
※  写真を見た感じから、「スノードロップ」だと思いますが・・・
確認して下さいませ!  

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2012/03/13 15:25 * edit *

YUMIさんこんにちは~(*^^)
メガネのストラップ可愛いですね^^
私もメガネをかけてますど、いまだに壊したことないです。
今は高いのでしょうね~
長くコンタクトレンズしてましたけど、もう完全なメガネ派^^

可憐な花、写真を拝見するとスノードロップのように見えますが~(o´・∀・`o)ニコッ♪

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/03/13 16:24 * edit *

コスモスさんへ

コスモスさん、こんにちは。
本当に今日は暖かで、散歩しても気持ちよかったです。
めがね、今度こそ割らないように気をつけないと…
私は、もう十年近く、遠近両用、というか遠乱ですかね。
乱視が強いので。

> >先日見かけたアストランティアというお花です。
> ※  写真を見た感じから、「スノードロップ」だと思いますが・・・
> 確認して下さいませ!  
ありがとうございます。
お花よく知らないもので、「アストランティア」という札がたっていたので
そのままのせてしまいました。
調べたら、ちがいました。「スノードロップ」ですね。

YUMI #- | URL | 2012/03/13 16:26 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんにちは。
私は割ったの2度目ですよ。
2度とも知らずにめがねの上に手を置き、バリッ。
おっちょこちょいで困ります。
コンタクトはしたことありません。

お花、そうです。スノードロップです。
すみません、まちがえまして。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2012/03/13 16:31 * edit *

30歳くらいからメガネをかけるようになりました。
バディ・ホリー、ジョン・レノンみたいに
なりたかったのですが
現実は全然違いますわ(^^)

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/03/13 20:31 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんばんは。
よっちんさんのめがねはどんなのでしょうね?
サングラスとかもお使いですか?

YUMI #- | URL | 2012/03/13 22:04 * edit *

めがねをはずしては探しまわる私。
携帯なら鳴らせば音が出ますが、めがねは返事をしません。
私もめがねストラップを持っていますが、こんな素敵なものではありません。
可愛いお色、お顔が明るく元気に見えますね。
スノードロップ、昨年始めた見たお花です。
あの場所にもう咲いているのかな?
可愛いお花です。
いつもコメントをありがとうございます。

野いちご #5yiMa69Q | URL | 2012/03/14 10:16 * edit *

野いちごさんへ

野いちごさん、こんにちは。
私は、めがねをはずしては怖くて歩けません。(外はね)
でも、まあ家の中ではかけなくても大丈夫なので、それが割る原因に。
野いちごさんもストラップお持ちですか。
アクセサリーとして、いくつか持ってみようかしら…
スノードロップも、春を感じますね。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2012/03/14 12:59 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/166-2cbdfe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

