QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

かんざん寺温泉 

宿泊はかんざん寺温泉でした。
菜の花がとても綺麗でした。
宿泊したのは「花乃井」さんというところですが、こちらのご紹介は、後日「お気に入りの宿」で。

菜の花

かんざんじ温泉では、宿泊者対象に格安バスツアーをやっていたので、それに参加してみました。
花咲乃庄というところの吊し雛です。
2日目1

梅の枝振りがいいと思いませんか?
2日目2

しだれ梅です。
2日目3

2日目4

万葉の森公園というところで椿展をやっていたので、椿の写真も。
2日目5

椿2

明日は湯河原の梅林です。


本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ

[edit]

かんざんじ温泉にようこそ!
しだれ梅がちょうど咲いていたのですね。
しだれ梅といえば龍尾神社が有名ですが
こちらは行かれましたか?
私が数年前に行った時の写真です。

http://shizuyashizu.jugem.jp/?search=%A4%B7%A4%C0%A4%EC%C7%DF

しずか #okrupZV2 | URL | 2012/03/02 11:44 * edit *

しずかさんへ

しずかさん、こんにちは。
素晴らしいしだれ梅の写真、ありがとうございました。
龍尾神社は行きませんでしたが、たぶんまだ早かったのではないかと思います。
今回は浜松城しか行けなかったので、今度は掛川とかも行きたいなと思います。

YUMI #- | URL | 2012/03/02 12:56 * edit *

今日は寒いですね

素晴らしい梅や旅の写真を拝見させて頂き有難うございます。

疲れは如何ですか。

ひろし #7x4MEhd2 | URL | 2012/03/02 15:08 * edit *

ひろしさんへ

ひろしさん、こんにちは。
ありがとうございます。
ずいぶん歩いたので、ちょっと疲れました。
でも、気分転換に旅はいいですね。
おとといは雪、昨日は暖かく、今日はまた寒くて。まあ、これが春に向かっているということなのでしょうが…

YUMI #- | URL | 2012/03/02 15:52 * edit *

YUMIさんこんにちは~(*^^)
菜の花から梅、椿まで見られるとは楽しめたようですね~
梅の枝ぶりもいいと思います。
次回は湯河原の梅園ですか。
梅園めぐりの旅いいですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も来週あたりに毎年行っている百梅園(日本で二番目の種類が多い梅園=控えめに言っているそうです)に行こうと思っています。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/03/02 17:38 * edit *

春が来た^^

雪に埋もれてる私には、梅、椿など咲いて春が来たように思えます。
しだれ梅は、こちらではなかなかお目にかかれないのですよ~
憧れの梅です。
でも昨年、友人宅の庭に、産地から取り寄せたとか言ってましたが
しだれ梅が植えられました。
よそのお家のものですけど、今年咲くのを楽しみにしています^^
素敵な梅見の旅をされてましたね~♪

saeko #ELD9pjOg | URL | 2012/03/02 19:16 * edit *

v-224YUMIさん こんばんは
舘山寺温泉に泊まられたのですね
都市に近く便利な温泉です
舘山寺はよく行きました 遊園地がありました
フラワーパーク フルーツパクがありました
子供が小さい時浜名湖によく泳ぎに行きました
波がないのが良かったです

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/03/02 20:23 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
梅だけでなく、菜の花もきれいでしたねー。

> 私も来週あたりに毎年行っている百梅園(日本で二番目の種類が多い梅園=控えめに言っているそうです)に行こうと思っています。
いいですね。来週なら、一番いいんじゃないかな?
そんなに種類が多いのですか?すごいですね。
アップ楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2012/03/02 20:50 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんばんは。
北海道に住んでいる方から見れば、こちらはいくら寒いといってもやはり春なんだと思います。
しだれ梅は、私もあまり見たことがなかったのですが、しだれ桜とはまた違っていいですね。
鎌倉にも有名なところがあるので、行ってみたいと思います。
お友達のお宅のしだれ梅、楽しみですね。

YUMI #- | URL | 2012/03/02 20:54 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんばんは。
舘山寺温泉の遊園地、観覧車が夜になると光がはいってとても綺麗でした。
浜名湖は、遊覧船もあったのですが、寒いのでやめました。
浜松駅からシャトルバスもあり、便利でしたよ。

YUMI #- | URL | 2012/03/02 20:58 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/154-bb238286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

