QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

コタキナバル 

今日は、以前行ったマレーシアボルネオ島コタキナバルの写真を載せたいと思います。
コタキナバルは、日本から直行便で6時間ほどで(私は行きは直行便がとれなくて、クアラルンプール経由でしたが…)、結構行きやすいかなと思います。

キナバル山
これはキナバル山の写真です。キナバル山は東南アジア最高峰(4095.2m)の山で、麓の公園にはボルネオ固有種のランや植物を集めた植物園があります。

花の写真1

花の写真2
この2枚は、上記のランの公園で撮った写真です。

キャノピーウオーク
これはキャノピーウォークの写真です。キナバル山の麓の公園から少しはなれたところでは、コタキナバルの観光の目玉であるはキャノピーウォーク(熱帯雨林にかけられた吊り橋を歩く)が楽しめます。樹上から空中散歩を楽しめます。

ホテルはステラハーバーリゾートに泊まりました。こちらのホテルは、レストランが最高でした。ホテル自体が海の目の前のというロケーションですが、このレストランは、その海を眺めながらの食事となります。暑いコタキナバルですが、レストランには心地よい風が吹き抜けます。この風が本当に気持ちよく、滞在中、何度もこのレストランに足を運びました。ウエイターさんも感じが良かったです。あまりに心地よく、昼間からワインを飲んでしまいました。

花の写真3

花の写真4
これらは、ホテルで撮った花の写真です。
ホテルのすぐそばからボートが出て、少しはなれた島に渡れます。島でシュノーケリングを楽しみました。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/15-c86e1e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

