QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

日本的だな〜 

写真ブログさくらんぼを更新しました。タイトルは「日本的だな〜」

おきてがみを利用しておいでいただいている方、ブログさくらんぼの方にもおきてがみを設置したいと思ったのですが、うまくいきません。なので、おきてがみはこちらに置いています。私のブログ名も退職教師の日本史授業でいっていると思います。なんだか面倒くさくて申し訳ありません。


[edit]

なんだか面倒くさくて…気さくで、好感の持てる記述です

思いつくすべてを完璧にこなせたら
どんなにすばらしいことでしょう
同時に、それで終わってしまうのかも知れません

そのうちご投稿されるであろう課外授業も楽しみです^^
お疲れの出ませんように

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/06/05 07:11 * edit *

こんにちは~♪
花菖蒲の紫で紫式部の源氏物語ですか^^
私はそこまでさかのぼれません。
せいぜい日本画の世界で描かれている勝負の美しさですね(笑)

花菖蒲は肥後と伊勢系がほとんどを占めていますよσ(゚ー^*)
まれにアメリカ産も最近植えられているようです。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/06/05 11:16 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、こんにちは。
日本史授業もやらないといけないのですけどね…

YUMI #- | URL | 2015/06/06 15:36 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、こんにちは。
花菖蒲、肥後系とか伊勢系とか江戸系とか…
種類多いですよね。

YUMI #- | URL | 2015/06/06 15:38 * edit *
Secret

