QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

みどり 

 緑という色は心を落ち着かせてくれますね。

みどり1

 何気ない葉っぱも、光が当たると宝石みたいです。 

みどり2

 宝石で緑というと、エメラルドやペリドット。

みどり3

 エメラルドいいなー。

みどり4

 鎌倉文学館にて。



ご訪問いただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ





[edit]

光が当たったところも、透けてるところも

美しいですね!

新緑の季節・・・もう少し晴れが続いて欲しいですね~

応援☆

しずか #- | URL | 2015/05/19 10:57 * edit *

木漏れ日、逆光…、意欲的ですね。
あれこれ試していると、楽しいでしょう。
ちょっと失敗かな、と思われる写真も捨てないように!
Photoshop で甦ります。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/05/19 12:15 * edit *

こんにちは~♪
新緑はとくにいいですね。
こちらの山々も広葉樹は黄緑色、針葉樹は濃い緑色になり夏がいつ来てもいいように変化してますσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/05/19 14:19 * edit *

こんにちは~^^

目には青葉。。。今まさに新緑の季節♡
本当に瑞々しい緑って宝石のよう(#^.^#)

思いっきり森林浴を楽しみたいし、たまにはカメラを置いてゆっくり散歩もしてみたいですね^^

juju #- | URL | 2015/05/19 15:11 * edit *

今日は修学旅行の調整で早く帰ってきました(笑)
新緑が見える時間に帰れると景色も違いますね。
5月、6月は特に緑が美しいです。
若さっていいな~なんて思ったりして。
エメラルドに例えたことはなかったです。

砂希 #- | URL | 2015/05/19 16:07 * edit *

wonderful !!

すばらしい色です。
和の色でいうと「ひえもえぎ」かな。
だいすきです。

ごんべ #w7E8CPEA | URL | 2015/05/19 17:01 * edit *

しずかさんへ

v-349しずかさん、こんばんは。
光って魔術師ですね、ホント。

明日からはしばらく晴れが続くでしょうか…

YUMI #- | URL | 2015/05/19 19:24 * edit *

ディックさんへ

v-349ディックさん、こんばんは。
楽しかったです。
そうか、失敗と思うものも、再生できるのですね。

YUMI #- | URL | 2015/05/19 19:26 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、こんばんは。
そちらも新緑の季節ですね。
5月って本当にいいよね。

YUMI #- | URL | 2015/05/19 19:27 * edit *

jujuさんへ

v-349jujuさん、こんばんは。
新緑の季節って、ホント気持ちいいですね。
光も味方してくれるし。
森林浴大好きです。
ホント森の中を歩いてみたいな。

YUMI #- | URL | 2015/05/19 19:29 * edit *

砂希さんへ

v-349砂希さん、こんばんは。
よかったですね、明るい時間に帰れて。
森林浴もしなくちゃ。

エメラルド、好きなんです^ ^

YUMI #- | URL | 2015/05/19 19:31 * edit *

ごんべさんへ

v-349ごんべさん、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
「ひえもえぎ」なんていうと、よけい素敵な色に思えてきます。
和のいい方、いいですね^ ^

YUMI #- | URL | 2015/05/19 19:33 * edit *

今日も多忙な状況で
訪問だけで失礼します。

やたらと仕事が忙しいのに
給料が全然上がらないのは悲しいなぁ(+o+)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/05/19 20:41 * edit *

こんばんは♪

みどりって表現も良いですね。
私も朝晩のワンコ散歩では、みどりの多い場所を選びます。
涼しいだけじゃなく
葉っぱを通して見る朝陽が気持ち良いのですよ^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/05/19 21:54 * edit *

緑に太陽光を透過させて綺麗なお写真です!
新緑の季節の今が撮り時ですね。
これから夏に掛けてお花の色も華やかになってきますし、
緑とのコラボも、カメラを持つとワクワクしてきますね。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/05/20 01:42 * edit *

青より緑が好きで、
経営していた会社は緑基調にしておりました

花は心を華やかにさせてくれますが
葉などの緑は、心を安らげてくれますね
緑の美しい季節です

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/05/20 08:13 * edit *

よっちんさんへ

v-349よっちんさん、おはようございます。
お忙しのに、ありがとうございます。
ホント大変ですね。
お体にきをつけてくださいね。

YUMI #- | URL | 2015/05/20 08:41 * edit *

HANAMIZUママさんへ

v-349HANAMIZUママさん、おはようございます。
ホントこの時期のみどりは最高ですね。
ママさんの言われるように、とくに朝陽ね。
今日も暑いかな。
みどりが恋しいかも。

YUMI #- | URL | 2015/05/20 08:43 * edit *

イザワさんへ

v-349イザワさん、おはようございます。
この時期は写真撮っていても、ホントウキウキしてきます。
お出かけにはカメラ…ですね。

YUMI #- | URL | 2015/05/20 08:44 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、おはようございます。
本当にみどりは心を落ち着かせてくれますね。
みどりを基調になさっていたのわかります。
私は青も好きですが^ ^

YUMI #- | URL | 2015/05/20 08:46 * edit *
Secret

