QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

薔薇の香りにつつまれて眠る 

 薔薇の季節がやってまいりました。

ヴェルニー2015-1

 ブラックティ

ヴェルニー2015-2

 ブルームーン

ヴェルニー2015-3

 禅

 3枚、大人っぽい雰囲気の薔薇をお届けします。

 私は香りが大好きです。若い頃は、海外旅行に行くたびに、必ず空港の免税店で、香水を買ってきたものです。フィジーとかシャネル19番とかディオリッシモなどがお気に入りでした。お友達にアロマテラピーをやっている方がいて、彼女が調香して私好みの香りを作ってくれたこともあります。

 そして今は、薔薇の香りがお気に入りです。この写真を撮った日も、美しさもさることながら、香りにも酔っていました。

 4月の私の誕生日に、お友達から薔薇の香りのハンドクリームとボディクリームをいただきました。毎日お風呂上がりにボディクリームをつけています。薔薇の香りにつつまれて眠り、いい夢みてますよ。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

一緒に歩いていると、香水などの香りに関する店に
興味を示す女性が複数、いらっしゃいます

性差なのか私にはまったく興味の湧かない分野ですが
女性は香りに興味がおありの方が多いのでしょうね
好みの香りを見つけられてお幸せそうです^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/05/04 06:33 * edit *

おはようございます♪

さすがバラは花の女王様~気品に溢れていますね~(^^)
それにしてもバラの名前の多い事にビックリ…
イギリス王室に因んで、プリンセス キャサリンもそのうち登場するかも…

P☆

カシオペア #wMmeV1LU | URL | 2015/05/04 06:44 * edit *

美しいバラのお花、名前も高貴ですね。
ほのかに香るのはいいですね、
すれ違いさまにきつい匂いの人が
いるとむせますわ、お友達が作られた
香りはいいでしょうねぇ~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/05/04 08:20 * edit *

こんにちは~^^

ブルームーン、我が家にも有りました。
でも、薔薇を育てるのは中途半端な私の性格では難しくてね~^^;

今はミニバラが3種あるだけです^^(ミニと言っも、かなり成長してますが^^;)
そして、YUMIさんと同じで私も香水が大好き♡
やはり免税店であらゆる香水を買って来ました^^;
現在はシャネル№5です。

薔薇の香。。。至福のひと時ですね~☆彡
湯上りにつける薔薇のクリームも最高ですね(#^.^#)


juju #- | URL | 2015/05/04 12:12 * edit *

大人っぽい雰囲気のバラ、素敵ですね!

私はブルームーンが良いな~

お気に入りの香りに包まれたら、熟睡できるのでしょうね。

私も探してみます。

応援☆

しずか #- | URL | 2015/05/04 12:13 * edit *

恥ずかしい話ですが
私はバラの花を見ると
条件反射のように
高島屋の包装紙を連想してしまいます。

今もあの包装紙なのかなぁ??

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/05/04 13:06 * edit *

こんにちは

薔薇は、私も大好きです♪
今回も、大人な感じの薔薇ですね。

私も、お風呂上がりの香りは大切にしています。
リラックス出来る事が一番ですね。
昔は、お香も使っていましたが
鼻の良いワンコたちにはNGらしいです。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/05/04 13:38 * edit *

こんにちは~♪
もう薔薇が咲いているんですか\(◎o◎)/!
早いですね~
こちらはまだ藤の花もまともに咲いていません。
足利フラワーパークでは藤がライトアップされているとか聞きましたが、関東地方は私のところよりかなり暖かいんですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/05/04 16:01 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、こんばんは。
女性は好きかもしれませんね、香りが。
心を落ち着かせるような効果もあるように思います。

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:15 * edit *

カシオペアさんへ

v-349カシオペアさん、こんばんは。
ホント、薔薇の名前はとても覚えられません。
プリンセス キャサリンも登場するかもしれないし、今度生まれたプリンセスの薔薇も(*^^*)

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:17 * edit *

ムームーさんへ

v-349ムームーさん、こんばんは。
たしかにすれ違いさまにきつい匂いはいただけませんね。
友達が作ってくれたアロマの香りはほのかでいいですよ。

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:18 * edit *

jujuさんへ

v-349jujuさん、こんばんは。
jujuさんも香水お好きですか。
シャネル№5は使ったことありませんが、シャネルはいいですよね。
今は薔薇の香りの香水です。
ボディクリームのほのかな香りもいいですよ(*^^*)

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:21 * edit *

しずかさんへ

v-349しずかさん、こんばんは。
私もブルームーン大好きです。
香りって重要ですよね。
熟睡するための香りとかも売ってるしね。

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:23 * edit *

よっちんさんへ

v-349よっちんさん、こんばんは。
高島屋、今も薔薇の包装紙ですよ。
そちらには高島屋ありませんか?

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:24 * edit *

HANAMIZUママさんへ

v-349HANAMIIZUママさん、こんばんは。
HANAMIZUちゃんは、香りはダメなんだ。
でも、お風呂上がりの香りはもちろん、お風呂のなかでもラベンダーとかたらすと、リラックス効果あるよね。

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:26 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、こんばんは。
1週間早いかなと思って行ったのですが、早咲きの薔薇はけっこう咲いてました。
足利フラワーパークも行ってみたいのですけどね。

YUMI #- | URL | 2015/05/04 19:28 * edit *

バラは成熟した女性を連想させますね。
美だけでなく、知性や社交を兼ね備えた感じ。
ネーミングも凝っています。
YUMIさんに香水って似合いそう。
私は、トイレの芳香剤が好きです(笑)

砂希 #- | URL | 2015/05/04 22:28 * edit *

砂希さんへ

v-349砂希さん、こんばんは。
花の王女じゃなくて絶対に女王だよね。
まあ、かわいい薔薇もあるのですが、今回は大人の薔薇ね。

砂希さんはトイレの芳香剤がお好きなんですか?

YUMI #- | URL | 2015/05/04 23:18 * edit *
Secret

