QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

素敵なスタバ 

 昨年ブログ「光と‥風を感じて…♪」で見せていただいて、行きたいなーと思っていたスターバックス鎌倉御成町店に行ってきました。このお店は、「フクちゃん」で有名な漫画家横山隆一さんの邸宅跡地に建てられたそうです。横山隆一さんの愛した桜の木や藤棚、プールなどがそのまま残っています。

スタバ8

 こうやってテラスにゴザをひいてもらって、コーヒーを飲めます。

スタバ1

 この時期藤が素敵なんです。

スタバ3

スタバ4

スタバ6

スタバ7

 でも、藤だけじゃないのですよ。この八重桜。プールに浮いています。

スタバ2

 とっても素敵なスターバックス。これは毎年この時期には絶対来なくちゃ。

 朝早かったのですが、もういっぱいの人でした。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ






[edit]

こんな素晴らしい場所が
スターバックスにあるのでしたら、混雑も当然ですね

スターバックスはテーブルが丸いので
よほどでない限り、入らないようにしております

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/04/28 08:13 * edit *

おはようございます~♪

デッキの上に敷物が出されてますね~
たくさんの方に座ってみていただけるようにかな・・
私が行ったときは・・通常通りの配置で敷物はなかったですよ~~

何度行ってもいいところですね・・=*^-^*=
お隣のcaféのみどりの借景も素敵です・・

スタバはたくさんあるけど・・ここでいただくコーヒーは格別美味しく思えます・・

今日も・・ 素晴らしい1日になりますように・・ そして・・ 明日も・・ ず~~っと・・ ず~~っと・・・~=*^-^*=ミ(◕‿◕。)彡・ミ(◕‿◕。)彡 ~thanks!!

chie*co #- | URL | 2015/04/28 08:49 * edit *

お早うございます^^

えーーーーー!?
ここ、スターバックスの中にあるんですか!?
何て素敵な~☆彡
行ける環境にあるなら
是非とも行って見ないと!な所ですね(^^♪

藤も綺麗^^
八重桜もまた素敵^^
さすが鎌倉ですね☆

juju #- | URL | 2015/04/28 09:05 * edit *

こんなおしゃれな場にスタバがあるなんて
いいですね、街中は狭くてゆっくりと
しておれませんもの。
藤が美しいですね、この色大好きです。
桜も綺麗~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/04/28 09:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/28 12:49 * edit *

昨夜戻りました。
留守中もコメントをいただきありがとうございましたm(__)m

スターバックスって、その土地によってお店の外観も異なるのですね。
太宰府の参道のお店も驚きましたが、こちらのも素敵!!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/04/28 14:32 * edit *

こんにちは~♪
今日は飛騨に帰っています。
今日中に帰宅するつもりでしたけど一晩お泊りします^^
飛騨地方はまだ桜が咲いてますよσ(゚ー^*)

藤の花綺麗ですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/04/28 17:19 * edit *

フジとサクラ、
どちらもきれいですね。

London Caller #u3vgZIms | URL | 2015/04/28 18:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/28 20:25 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、こんばんは。
私が今まではいったスタバで、一番良かったですよ。
スタバはテーブルが丸かったですか…
注意してなかった。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 20:59 * edit *

chie*coさんへ

v-349chie*coさん、こんばんは。
これ9時前ですが、お店のなかもテラス席もいっぱいでした。
で、お店の方が敷物を出してくれたのですよ。
私はそこに座って撮りました。
ホントいいところですね。
chie*coさんのおかげです。
お隣のcafé、すごく並んでましたよ。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:02 * edit *

jujuさんへ

v-349jujuさん、こんばんは。
素敵なスタバでしょ?
私もはじめて行ったのですが、びっくりです。

藤も綺麗だし、八重桜がプールに浮いてが、すごく素敵でした。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:04 * edit *

ムームーさんへ

v-349ムームーさん、こんばんは。
そうですね、ここ広いですし、ゆっくりできますよ。
藤はいいですね。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:05 * edit *

鍵コメmさんへ

v-349鍵コメmさん、こんばんは。
藤がすごく綺麗。
八重桜 プールに浮いて、こんなに綺麗なのはじめて見ました。

ゴリちゃん、いいでしょ(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:08 * edit *

しずかさんへ

v-349しずかさん、こんばんは。
お帰りなさい。
太宰府の参道のお店もいいのですか?
行ってみたいな。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:09 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、こんばんは。
飛騨ですか。
いいですね。
ゆっくり楽しんできてね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/28 21:10 * edit *

London Caller さんへ

v-349London Caller さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
藤も桜もとっても素敵でした。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:11 * edit *

鍵コメkさんへ

v-349鍵コメkさん、こんばんは。
ここ、ホントに素敵よ。
ぜひ来てね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:12 * edit *

鍵コメuさんへ

v-349鍵コメuさん、こんばんは。
よろしくお願いします。
すごく楽しみです。

YUMI #- | URL | 2015/04/28 21:13 * edit *

こんばんは^^

ここ、スタバなんですかー(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
今までに、見たことがない雰囲気
藤のお花を見ながら、コーヒーが、いただけるなんて、最高ですね!
ゆったりとした、和テイストのスタバ、いいですね♪

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/04/28 21:15 * edit *

フクちゃんって
懐かしいですねぇ(*^_^*)

あの頃の漫画って
ほのぼのして
暖かみがありましたよねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/04/28 21:46 * edit *

こんな素敵なスタバがあるなんて!
しかも、藤はその魅力のひとつでしかないんですね。
ここでいただくスタバの珈琲は、ほかと一線を画す美味なものなのでしょう。

藤も八重桜も景色も、どれもすばらしいお写真です。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2015/04/28 23:13 * edit *

プールに落ちた八重桜の花と咲き誇る藤。。。
季節の移り変わりを象徴するようなシーンを
珈琲を飲みながら・・・羨ましい癒しの光景ですね。
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/04/29 02:05 * edit *

k-24さんへ

v-349k-24さん、おはようございます。
素敵でしょ、このスタバ。
またお庭が美しすぎる。
8時開店、これ9時前ですが、もういっぱいの人でした。

YUMI #- | URL | 2015/04/29 06:45 * edit *

よっちんさんへ

v-349よっちんさん、おはようございます。
そうですね、昔の漫画、いいですよね。
最近は漫画も見なくなったけど…

YUMI #- | URL | 2015/04/29 06:46 * edit *

takae hさんへ

v-349takae hさん、おはようございます。
ホントに美味しく感じmすよね、これを見ながらでは。
今まで私がはいったスタバでは一番です。
この時期にも鎌倉にいらしてくださいな。

YUMI #- | URL | 2015/04/29 06:48 * edit *

イザワさんへ

v-349イザワさん、おはようございます。
ホントに春と初夏の競演ですね。
至福の時っていう感じでした。

YUMI #- | URL | 2015/04/29 06:49 * edit *

見事です!!

トップの写真、Facebook ですでに拝見していますが、こうしてブログの画像でじっと見つめても、すばらしいですね。
対象のフジも、構図も、人物も、明るさも、ベスト・コンディション!
会心の作ですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/04/29 19:03 * edit *

ディックさんへ

v-349ディックさん、こんばんは。
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
お店やここに座っていた方や、太陽にも感謝かな。

YUMI #- | URL | 2015/04/29 20:21 * edit *

鎌倉に行ったら行きたいスポットですが
今までスタバに行ったことがないから
いけるかドキドキです。

せいパパ #- | URL | 2015/04/30 00:34 * edit *

せいパパさんへ

v-349せいパパさん、おはようございます。
スタバいいですよ。
この季節に鎌倉にいらしたら、ぜったいおすすめです。

YUMI #- | URL | 2015/04/30 04:54 * edit *
Secret

