QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

花の国 

ポピー1

 横須賀久里浜花の国。アイスランドポピーがいっぱい。

ポピー8

 ここは、春はポピーが、秋はコスモスが楽しめます。

ポピー9

 上手く撮れましたか、お父さん?

ポピー2

ポピー3

ポピー4

ポピー5

ポピー6

 今日はポピーに焦点をあてましたが、ネモフィラも素敵。明日はネモフィラです。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

今日は帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/04/24 06:20 * edit *

おはようございます♪

ポピーって本当に可愛い花ですね~(^^♪
お父さんはお母さんとポピーのコラボの撮影みたい…
花の名前に疎い私ですが、この花は知っていましたよ。
因みに明日のネモフィラも知っています~(^^)

P☆

カシオペア #wMmeV1LU | URL | 2015/04/24 06:46 * edit *

行政区は県庁所在地ですがタヌキ村に住んでいるため
この季節、路傍にポピーを見ることがあります

人気漫才師の阪神巨人がかつて
車載芳香剤のCMに出演されていました
「く~るまっに、ポピー♪」

ついひょうきんな歌声を思い出してしまうのです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/04/24 08:04 * edit *

おはようございます。
美しいお花畑ですねぇ~
色とりどりのポピーが風に揺れる
姿っていいですね。
綺麗だわぁ、いいところがありますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/04/24 08:14 * edit *

こんにちは

思わず、くるまにポピー~って歌ってしまいました(笑)
ポピーって可愛いよね♪
大好きです^^*

写真のご夫婦、良い感じ
うちは、私が撮る人!逆じゃないですか~?

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/04/24 12:27 * edit *

こんにちは^^

わぁ~!
ポピー畑、きれいですね~♪
風に優しく揺れる姿は、癒されますね。
以前横須賀にも住んだことがあるのですが、久里浜に
こんな素敵な場所があること、知りませんでした。
ポピー大好きなので、行ってみたくなりました~(’-’*)
ネモフィラも楽しみにしています♪

miyu。 #- | URL | 2015/04/24 13:10 * edit *

こんにちは~♪
アイスランドポピーがいっぱいとは素敵ですねー(*^^)
寝転がりたいくらいです^^
写真を拝見する限りでは広いところのようですね。
単焦点、カッコいいですよσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/04/24 15:27 * edit *

こんにちは~^^

ポピー、可愛いお花♡
風にゆらゆら揺らめいてる様子が目に浮かぶようです♪

後ろに見え隠れしてるのはネモフィラですね^^
こっちも気になります(#^.^#)
明日は気になる子達の登場ですか^^

楽しみ楽しみ♪

juju #- | URL | 2015/04/24 15:56 * edit *

子どもたちを連れて(いったい何年前のことやら…)数回行きました。
駅からかなり歩いて、さらに山を登って、歩いて行くとその先に展望が開ける斜面が現れる。あの頃は元気でした !
ポピーがきれいですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/04/24 20:16 * edit *

きれいなお花畑ですね!

まず色合いが素晴らしい!

こんなところで、仕事を忘れてのんびりしたい!!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/04/24 20:26 * edit *

こんばんは^^
真っ赤なポピーよりも、黄色やオレンジのポピーの方
温かく優しいかんじで好きです♪
広いお花畑でのんびり散策してみたいです。

rui #- | URL | 2015/04/24 20:36 * edit *

よっちんさんへ

v-349よっちんさん、こんばんは。
おいそがしいのに、ありがとうございます。
明日は休めるといいですね。

YUMI #- | URL | 2015/04/24 20:41 * edit *

カシオペアさんへ

v-349カシオペアさん、こんばんは。
お父さん、お母さんとポピーをいれてうまく撮れたかな?
明日のネモフィラもお楽しみに(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/24 20:44 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、こんばんは。
「く~るまっに、ポピー♪」、思い出しました。
HANAMIUママさんも同じみたいですよ(*^^*)

YUMI #- | URL | 2015/04/24 20:51 * edit *

ムームーさんへ

v-349ムームーさん、こんばんば。
ポピーは、一輪でもかわいいですが、この群生はまた格別です。

YUMI #- | URL | 2015/04/24 20:52 * edit *

HANAMIZUママさんへ

v-349HANAMIZUママさん、こんばんば。
私も思い出しmした。「くるまにポピー~っ」(*^^*)

写真のご夫婦、ホント良い感じでしょ。
ま、ママさんの方がカメラのうでが上だということで…

YUMI #- | URL | 2015/04/24 20:54 * edit *

こんばんは^^

アイスランドポピーの、ポップな色を見てると
気持ちが、明るくなりますね♪

ネモフィラのブルーが、お互いの色を
引き立てあって、きれいです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/04/24 21:05 * edit *

花の国なんてファンタジーですね♪
夫婦やカップルで来たいところです。
花もいいけど、お菓子の国はないのかしら。
一人でも行きます(笑)

砂希 #- | URL | 2015/04/24 21:59 * edit *

こんばんは。

横須賀って言うと海のイメージがあります。
画像を見ると山のような感じですね。
(横須賀を知らないのに書いています...)
ポピー畑、憧れですね。
色々な方のブログで拝見します。
こっちには無いように思います(私が知らないだけ?)。
紙細工のような花びらが好きなんです。
でも、儚い花ですよね...。
1日花ですものね。(実際は夕方前には散っていますが)
バックのブルーはネモフィラですか!!。
明日のネモフィラも楽しみにしています。
(でも、明日は留守にしますので、訪問は日曜日かな?)

perversity #ydvNZ2IU | URL | 2015/04/24 23:19 * edit *

心がうきうきしてくるようなポピーの絨毯!
ボケ味も効いて、綺麗なお写真ですね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/04/25 02:18 * edit *

miyu。さんへ

v-349miyu。さん、おはようございます。
えー、横須賀に住んでいらしたことあるのですか?
私横須賀生まれですよ(*^^*)
ここは、比較的新しいかも。
でもいいところですよ。
秋はコスモスが綺麗です。
ぜひおいでください。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 08:52 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、おはようございます。
ホント、寝転がりたいですね(笑)
けっこう広いのですよ、ここ。
お子さんと一緒でも楽しいかも。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 08:53 * edit *

jujuさんへ

v-349jujuさん、おはようございます。
風に揺れるのがいいんですよね、ポピーは。
後ろは、そうですネモフィラです(*^^*)
ネモフィラもすごく素敵でしたよ。
明日もよろしくです。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 08:55 * edit *

ディックさんへ

v-349ディックさん、こんにちは。
お子さんが小さい時ですか?
たしかに駅から歩きます。
上まで行くのはけっこう大変ですね。
今回は、下のポピーだけで帰ってきました(*^^)v

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:41 * edit *

しずかさんへ

v-349しずかさん、こんにちは。
そうですね、たまにはのんびりしてくださいね。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:42 * edit *

ruiさんへ

v-349ruiさん、こんにちは。
そうですね、真っ赤なポピーもかわいいですが、こちらはやっぱり春の感じですね。
ここ、気持ちいいですよ。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:44 * edit *

k-24さんへ

v-349k-24さん、こんにちは。
これも元気カラーですよね。
ネモフィラ、今日のブログにも書きましたが、引き立て役にするのはかわいそうですね。
そうそう、お互いに引き立てあってます。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:46 * edit *

砂希さんへ

v-349砂希さん、こんにちは。
シニアのご夫婦も若いカップルもいましたよ(*^^*)
お菓子の国、私も一人でも行きます(笑)

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:47 * edit *

perversityさんへ

v-349perversityさん、こんにちは。
そうそう横須賀は海の街ですよ。
軍港の街でもあります。
ここはけっこう広いんですよ。
ポピーは一輪でもかわいいですが、やはりポピー畑ですね。
バックはネモフィラです。
お出でくださいね。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:51 * edit *

イザワさんへ

v-349イザワさん、こんにちは。
ありがとうございます(*^^*)
ポピー、大好きです。

YUMI #- | URL | 2015/04/25 12:54 * edit *
Secret

