QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

お初のシロノワール 

シロノワール

 いろいろな方のブログで拝見するコメダ珈琲店。そのコメダの代表選手は、このシロノワールでしょう。ブロ友さんの間でも、賛否両論なのですよ、シロノワール。なので、先日はじめて行ってまいりました。

 コーヒーとシロノワール(これは少し小さめのミニシロノワール)。シロノワールは焼いたデニッシュパンの上にソフトクリームがのったものです。熱々冷々がコメダの奥義だとか。

 私の感想?うーん、賛否の否に一票かな。いや、否というのとはちょっと違うかな。まずいわけではないのですよ。いえいえ、おいしかったです。でもね…  期待しすぎたかな。デニッシュはデニッシュ、ソフトクリームはソフトクリームでいいんじゃないかなという感じ。  シロノワールファンの皆さん、ごめんなさい<(_ _)>



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

私もその感想に納得ですのよ、実は
娘たちと初めて食べた時に?でした。
普通のパンで結構ですわぁ~うふふ
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/05/03 06:20 * edit *

お早うございます^^

う~~~ん・・・
コメダ珈琲店・・・?
お恥ずかしいですが、全く存じませんでした^^;
こちら、有名なんですか?
多くのブログで紹介されてるという事は、
幅広く営業されてるという事でしょうか^^

お写真は、とっても美味しそうに写ってますが*^^*
やはり、賛否分かれるんですね^^;

juju #- | URL | 2015/05/03 09:48 * edit *

こんにちは~♪
超田舎にはコメダはありません^^
皆さんのブログで拝見してるだけです(*^_^*)
岐阜・愛知は喫茶王国ですからさすがのコメダもコーヒー+シロノワールのお値段でコービー代金だけでモーニングサービスがついているのには太刀打ちできないかもです(笑)
ちなみに一人あたりの年間喫茶店利用額は岐阜県が全国一位だそうです。
人口比の喫茶店数は高知県が一位だとかσ(゚ー^*)
コメダはあるのかな??

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/05/03 11:57 * edit *

こんにちは

私もYUMIさんに一票です〜
いろんなお店で、いろんなデニッシュ系の
スイーツが出てますね。
でも、私も別の方が良いです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/05/03 14:40 * edit *

コメダ珈琲は関西にも
出店してきています。

私も一度行きましたが
個人的には「ウーン」という感じかなぁ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/05/03 15:30 * edit *

私はまだ食べたことないです。
というかこのお店、地元にもありますが、入ったことすらない(^_^;)
う~ん、私も熱いのと冷たいのは別々に食べたい派だな~
一度試してみますね!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/05/03 15:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/03 18:49 * edit *

まだ未体験です。
横浜では…、ああここか。
なんだか、甘そうだなあ。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/05/03 19:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/05/03 21:28 * edit *

こんばんは^^

今、お味を想像中( 艸`*)
私は、ソフトクリームが大好きなので、
先に食べちゃって、
あとで、美味しそうな、デニッシュをいただきまーす^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/05/03 22:24 * edit *

私は頂いたことがありませんが、
美味しそうですね^^
甘いもの好きなので、機会があれば
注文してみます^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/05/04 00:39 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

v-349コメントをくださった皆さん、おはようございます。
やっぱりいろいろみたいですね。
まだ行かれてないかたも多いようですね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2015/05/04 07:58 * edit *
Secret

