QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

スポンサーサイト 


[edit]

人力車に乗っちゃいました 

母の初詣に付き合い、またまた鎌倉に行ってきました。
一度人力車に乗ってみたいと言っていた母。ちょっとはずかしいと思いましたが、勇気を出して乗ってみました。
けっこう重量級の二人、大丈夫かな?と思いましたが、軽々と走ってくれました。
人力車一台180万円だそうです。そのせいでもないでしょうが、乗り心地よかったです。
鎌倉の裏通りを走ってくれて、いつもとは違う鎌倉を味わえました。
人力車1
イケメンのお兄さん。ありがとうございました。

絵葉書
記念にいただいた絵葉書です。かわいいでしょ。

橋
途中の琴弾橋から。

牡丹園
ぼたん、まだ綺麗でした。

八幡様
八幡様でおみくじ、お守りを求める人たち。多いですねー。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。1日1回応援のポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

[edit]

こんにちは

おぉぉぉ~~
私も、乗りました^^
同じく、母と一緒に一時間コースだったかな。
恥ずかしいと言う母を説得して、車夫さんの説明を聞きながら、優雅な気分を味わいました。
絵ハガキ、同じですよ~~^^
YUMIさんと同じで、嬉しいです。

saeko #ELD9pjOg | URL | 2012/01/29 11:06 * edit *

人力車

最近、観光地で人力車を見ることが多いですね。
京都で女性が人力車の引手をしていましたが
とてもそんな車に乗る勇気がありません(^^)

体育会系の学生さんにはいいバイトのようですね。

よっちん #WeUJiN46 | URL | 2012/01/29 12:17 * edit *

saekoさんへ

saekoさん、こんにちは。
そうですか、saekoさんも乗られましたか。
ちょっと恥ずかしかったのですが、でも楽しかったので
やみつきになりそうです(^o^)
今度は桜の季節に行きたいねと話しています。

YUMI #- | URL | 2012/01/29 14:33 * edit *

よっちんさんへ

よっちんさん、こんにちは。
私が乗った車の車夫さんも野球部だったそうです。
車を引けばいいかと思っていたら、歴史も学ばねばならず
大変ですと言ってました。
女性が引き手ですか。
それはちょっと乗れませんね。

YUMI #- | URL | 2012/01/29 14:36 * edit *

v-224YUMIさん こんにちは
初詣に鎌倉に行かれたそうで 親孝行できてよかったですね 人出も多いようですね
受験のシーズンでお守りを買い求めている人もいるかもしれません  私の初詣に行った神社では合格祈願の絵馬が多くありました
人力車は目線変り風景も変わりますね 

青い青い空 #bJeXb1Fk | URL | 2012/01/29 15:28 * edit *

YUMIさんこんにちは~♪
人力車いいですね~
私の故郷高山も人力車がいっぱい走っています。
やっぱり古い街並みには人力車がよく似合いますねσ(゚ー^*)
今年入学試験を受ける中学生の親さんが合格祈願に子どもを連れて行ったと話してましたよ(笑)
私は教えている子に「自力でも心配ないから自信をもちなさい」って言いましたが、自分の子どもがもしいたらどうしてるかなと、ふと考えてしまいました``r(^^;)ポリポリ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2012/01/29 17:22 * edit *

青い青い空さんへ

青い青い空さん、こんばんは。
そうですね。受験シーズンですものね。
最後は神頼みですよね。
私も去年は姪のために、元旦から鎌倉に行きました。

人力車は楽しかったです(^o^) 

YUMI #- | URL | 2012/01/29 19:47 * edit *

まり姫さんへ

まり姫さん、こんばんは。
そうか、高山も人力車似合いますね。

> 私は教えている子に「自力でも心配ないから自信をもちなさい」って言いましたが、自分の子どもがもしいたらどうしてるかなと、ふと考えてしまいました``r(^^;)ポリポリ
青い青い空さんのところにも書きましたが、かわいい姪のためには私も行ってしまいました(^^;)
それも雷神菅原道真の天神様へ。

YUMI #- | URL | 2012/01/29 19:51 * edit *

こんばんは☆
嫗も一度乗ってみたいと思っている人力車!
あちこちの観光地で見かけますね。
人力車はとても乗り心地が良いとか。
でも、目立ちそうでちょっぴり  (/・ω・\) ハズカシイ♪

ouna #55Kx2.dw | URL | 2012/01/29 20:35 * edit *

ounaさんへ

ounaさん、こんばんは。
私もそう思っていたのです。目立って恥ずかしいと。
でも、裏通りを走ってくれて、そんなことありませんでした。
乗り心地はすごく良かったです。
京都あたりでいかがですか?
ホント、やみつきになりそうです。

YUMI #- | URL | 2012/01/29 20:56 * edit *

こんばんは~♪

YUMI さん、寒いのに…又、鎌倉に行かれたんですね!
八幡様、結構 込んでいますね~

この人力車のお兄さん、見た事あります!!
時々 鎌倉に買い物に行くと、小町通り等で女の子達に声を掛けています!
彼は目立ちますよね!
良い人の車に乗りましたね!(*^。^*)

ちょっと、一言。。。
小町通りを抜けた所にひもの屋さんが出来たんですが、
行った事、ありますか?
もし、ない様でしたら…一度 寄って見て下さい!
安いし、美味しいですよ~

コスモス #8JAbsT0w | URL | 2012/01/29 21:52 * edit *

コスモスさんへ

コスモスさん、こんばんは。
はい、寒い中行ってきました。
人力車は、お尻にカイロ、膝に毛布で暖かでした。

> この人力車のお兄さん、見た事あります!!
> 時々 鎌倉に買い物に行くと、小町通り等で女の子達に声を掛けています!
じゃあ、よくまあおばさん・おばあさんに声かけてくれたもんだ(T_T)

ひもの屋さん、こんなところにできたんだとは思いましたが、行きませんでした。
美味しいんだ。残念。
今度行ったら絶対よります!

YUMI #- | URL | 2012/01/29 22:20 * edit *
Secret

トラックバックURL
→http://yulo17kt.blog.fc2.com/tb.php/121-52abd0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

