QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

グズグズしていると… 

八重5

 横浜山手西洋館、まだ続きがあるのですけどね、行く途中で見かけた八重桜がすごくかわいかったので。

八重4

 グズグズしていると時期外れになりそうなので。

八重3


八重2

八重1

 最後はコヒガンザクラ。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

八重桜は意外と見に行かないので
こうして見ると美しさに
心を奪われてしまいそうです。

せいパパ #- | URL | 2015/04/18 05:49 * edit *

ぐずぐずしていると八重桜が、どんどん咲いていきます
背丈で届く範囲のつぼみがなくなり、摘み取れません
と言いつつ、いくらかは入手して梅酢と塩に漬け込んであります^^

ぐずぐずしていると、この年になってしまいました

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/04/18 06:03 * edit *

おはようございます^^
ソメイヨシノもいいけれど、フリフリ感いっぱいの八重桜も
とっても可愛くて好きです♪
ふんわりと優しく撮られてて、とっても素敵ですね。
以前、横浜に住んでいたのですが、横浜山手西洋館には行ったことがなくて
きれいなお花がいっぱいで癒されました~^^
続きも楽しみにしています♪

miyu。 #- | URL | 2015/04/18 09:00 * edit *

八重桜のアップはこんな感じなんですね。
バラのような豪華さです。
近くで見たことないから気づきませんでした。
今日は久々に朝寝坊できる日。
起きたら9時でしたよ(笑)
風が強くてビックリですが、八重桜も散ってしまうかしら…。

砂希 #- | URL | 2015/04/18 13:13 * edit *

今日は奈良に行ったのですが
八重桜がまだ見頃でした(*^_^*)

ソメイヨシノに比べて
ゴージャスな感じがしますね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/04/18 14:58 * edit *

まぁ、何と品の良い桜でしょうかぁ。
綺麗ですね、愛らしいわぁ。
これはのせないと勿体ないですわ。
綺麗に写されていますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/04/18 15:34 * edit *

こんにちは~♪
八重桜に彼岸桜まで咲いているとはすごいですね。
彼岸桜、長持ちしてますね~
こちらの淡墨桜は葉桜になりました(^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/04/18 16:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/18 16:37 * edit *

淡いピンクの花が特に好みです!

八重桜は花の形も好きだな~

桜の次はツツジですね!

しずか #- | URL | 2015/04/18 16:50 * edit *

こんばんは。

こちらにしてみれば、まだまだ大丈夫ですよ。
それでも開花予想は早まって、26日ですけれどね。
八重は色が濃くていいですよね。
一見、カーネェーションにも見えませんか?。

perversity #ydvNZ2IU | URL | 2015/04/18 18:40 * edit *

せいパパさんへ

v-349せいパパさん、こんばんは。
ソメイヨシノと違って、気が付けば八重桜が咲いていたという感じ。
でも、ホント綺麗ですよ。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:46 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、こんばんは。
桜を梅酢と塩に漬け込んで…
いいですね。

ぐずぐずしていると、この年に。
それは私です(*'▽')

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:47 * edit *

miyu。さんへ

v-349miyu。さん、こんばんは。
八重桜は可愛ですよね。
ソメイヨシノの妹という感じかな。

横浜山手西洋館は、私も行きはじめて数年ですが、いいですよ。
明日もお楽しみに(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:50 * edit *

砂希さんへ

v-349砂希さん、こんばんは。
八重桜、アップで見ると感じが違いますよね。
これが写真の魅力かな。

朝寝坊できてよかったですね。
風は強かったけど、お天気も良かったしね。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:52 * edit *

よっちんさんへ

v-349よっちんさん、こんばんは。
奈良ですか?
いいなー。
また行きたいです、奈良。

ゴージャスであり、かわいいですよね。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:54 * edit *

ムームーさんへ

v-349ムームーさん、こんばんは。
この八重は、色もいいですよね。
濃すぎず、ホント素敵な色でした。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:56 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、こんばんは。
ホント彼岸桜、長いですね。

淡墨桜とうとう終わりですか…
楽しませていただきました(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:58 * edit *

鍵コメkさんへ

v-349鍵コメkさん、こんばんは。
ホントこの色いいでしょ。
濃いピンクもいいけど、ほんのりというこの色が、すごく魅力的。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 21:59 * edit *

しずかさんへ

v-349しずかさん、こんばんは。
ツツジも咲きはじめましたね。
藤ももうすぐ。
楽しみです。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 22:01 * edit *

perversityさんへ

v-349perversityさん、こんばんは。
26日が開花ですか。
いいですね、これから楽しめるなんて。

そうそう、カーネーションに似ているんですよね。

YUMI #- | URL | 2015/04/18 22:03 * edit *

ふむ、ぐずぐすしているわけではないのですが、写真はため込むばかりで整理する時間もない。ヤエザクラも馬の博物館で撮影したのがあるのですが…(笑)。
秋にかみさんとローマとフィレンツェへ…、と計画しているのですが、それをパックでなく個人旅行にしようとするから手間がかかってたいへんです。
ぼくの場合、アート好き、歴史好きですから、さあっと通り過ぎるような旅行では満足できないので…。
でも、美術館の休日とか、きちんと調べないと計画にならないので、旅行会社に手伝ってもらいつつ、ようやく骨格だけはできあがりました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/04/19 11:11 * edit *

ディックさんへ

v-349ディックさん、こんばんは。
ローマとフィレンツェへですか。
いいですね、私イタリアは行ったことないので、羨ましいです。
フィレンツェ憧れです。
大変ですが、個人旅行は楽しいです。
今からお写真が楽しみです。

YUMI #- | URL | 2015/04/19 19:01 * edit *
Secret

