QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

 

243-31

 久しぶりに横浜山手西洋館に行ってみました。234番館。

234-7

 特別な催し物をやっていたわけではないのですが、テーブルのお花が素敵だったので、パチリ。

234-30

 私の好きな紫系〜。
234-4

234-11

 全体像はこんな感じです。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

今日は帰宅が深夜になるので
訪問だけで失礼します。

申し訳ありません。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/04/17 05:58 * edit *

おはようございます♪

さすがバラは花の女王~見応えたっぷりですね~(^^)v
私はこの辺りはこのところすっかりご無沙汰です。
たまには横浜も撮らないと…

P☆

カシオペア #wMmeV1LU | URL | 2015/04/17 07:03 * edit *

人が騒いでいないのに
自分だけ感動していることってあると思います
静かに享受できる嬉しさがそこにあります

花の力は偉大ですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/04/17 07:53 * edit *

横浜山手西洋館って素敵ですよね、
色々な飾りをされてて見に行きたいです。
お花も美しく入れられてて素晴らしいわぁ。
センスが光りますね。

ムームー #- | URL | 2015/04/17 11:30 * edit *

こんにちは~^^

横浜山手西洋館って、他のブロガーさんもよくアップされてる所ですね^^
ここはいつごろからあるんでしょう?
私が横浜に住んでた頃って、あったのかしら~^^
気付かなかったのかもね^^;

それはさておき、素敵なテーブルphotoですね~☆
紫のお花が華やか☆彡
こんなお花が似合うお家に住んでみたいです(#^.^#)

juju #- | URL | 2015/04/17 11:43 * edit *

こんにちは~♪
テーブルにもう薔薇がとは俄に信じられませんね~
造花ではなさそうだから温室栽培のものの切り花でしょうか?
いまごろ見られるなんてさすがに都会ならではですねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/04/17 12:35 * edit *

よっちんさんへ

v-349よっちんさん、こんばんは。
お忙しいのに、わざわざすみません。
明日はお休みできるといいですね。

YUMI #- | URL | 2015/04/17 18:51 * edit *

カシオペアさんへ

v-349カシオペアさん、こんばんは。
港の見える丘公園の薔薇も素敵ですが、この薔薇もね。
薔薇の季節ももう少しですね。

YUMI #- | URL | 2015/04/17 18:53 * edit *

FREUDEさんへ

v-349FREUDEさん、こんばんは。
そう、催し物はやっていなかったので、すいていたのですよ。
でも、このお花、私にとっては、すごーく素敵でした。

YUMI #- | URL | 2015/04/17 18:54 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
山手西洋館はいつ行っても絵になりますね。
催し物はやっていなくてもこれですからね。

YUMI #- | URL | 2015/04/17 18:55 * edit *

jujuさんへ

v-349jujuさん、こんばんは。
横浜山手西洋館、けっこうご覧になりますか?
いつごろからあるんだろう…
私も行きはじめたの、ブログをはじめてからだから、まだ2〜3年。
紫のお花、大好きです。

YUMI #- | URL | 2015/04/17 18:57 * edit *

まり姫さんへ

v-349まり姫さん、こんばんは。
たぶんね、温室栽培の切り花でしょうね。
でも、薔薇の季節ももうすぐですね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/17 18:59 * edit *

こんばんは^^

いつも、この洋館は、素敵だな~と、思います。
落ち着いたトーンで、統一されたアレンジが
このお部屋に、ピッタリです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/04/17 22:17 * edit *

こんばんは。
西洋館にはいつもホッとさせられます。
きっと、私の前世は欧米人だったんですよ。
お花もいいけど、建物が好きですね。
私のクラスに横浜大好きな女子がいて、月に何度も行くと言っていました。
西洋館も回るそうです。
同じものを見ているかもしれませんね。

砂希 #- | URL | 2015/04/17 22:30 * edit *

遅くに失礼します!

紫系、私も大好きです。

気品があって素敵ですね(#^.^#)

応援☆

しずか #- | URL | 2015/04/18 03:01 * edit *

k-24さんへ

v-349k-24さん、おはようございます。
ホント、西洋館はいつ行ってもいいのですよ。
こんなお花、家にも飾ってみたいですけどね。
でも、家じゃあわないな…

YUMI #- | URL | 2015/04/18 06:22 * edit *

砂希さんへ

v-349砂希さん、おはようございます。
そうか砂希さんの前世は欧米人か。
私は奈良時代の日本人かな。
月に何度も横浜へ?
それはすごい。
会ったごちそうしますね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/18 06:24 * edit *

しずかさんへ

v-349しずかさん、おはようございます。
紫の薔薇、家にも飾っておきたいです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/18 06:25 * edit *
Secret

