QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

どの子もかわいい 

横浜公園8

 横浜公園のチューリップ。魅力的な子ばかりで困っちゃう。この子はアラジン。

ブラックヒーロー

 この子はなんとブラックヒーロー。

横浜公園6

 横浜公園には毎年チューリップを撮りに来ますが、ホント楽しいのですよ、この子たちを撮るの。

横浜公園3

横浜公園2

横浜公園1

 すみません、まだまだかわいい子がいますので、しばらく続きます。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

花の名前の知らない僕もチューリップは知っています。
そして、好きな花です。
YUMIさんの事を、ちょっと記事にしました。
火曜日アップ予定です。

akakage #- | URL | 2015/04/11 05:59 * edit *

タイトルを拝見して頬筋の緩みを感じました
現役時代の、教師としてのお立場で
同じことを感じていらっしゃったのではないか、と想像します

梅から桜、そしてチューリップ…
目にそして心に、花を忘れたくありませんね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/04/11 06:57 * edit *

チューリップは多くの品種があるので
見ていて飽きないですね
今後もチューリップを沢山紹介してくれるのを
楽しみにしてます。

せいパパ #- | URL | 2015/04/11 07:02 * edit *

可愛い姿の子たちですねぇ~
愛らしい子から少しおすましさんや
大人びたチューリップさんたち、綺麗だわ。
お花の形も色もたくさんありますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/04/11 10:20 * edit *

YUMIさん こんにちはぁ♪

わぁ♫どのコもかわいいですぅぅ (〃゚∇゚〃)
お日様の光を浴びて きらきらな姿は ウキウキしますぅ♫
み~んなの名前 覚えてあげられなく ごめんなさいになりますぅ(^_^;)
こんなかわいいコがい~っぱいだと 撮らずにはいられませ~ん♪
かわいコちゃん ドンドンあっぷしてくださぁい
来週になれば 少し時間ができるので ゆっくり遊びにこさせていただきまぁすぅ。(〃・▽・〃)。


☆MIYA☆ #- | URL | 2015/04/11 11:17 * edit *

元気をもらえる花ですね!

アラジンなんて品種があるのですね。

名前を覚えるのが大変だ~(^_^;)

応援☆

しずか #- | URL | 2015/04/11 13:01 * edit *

こんにちは~♪
先日の氷雨の影響もなそうなチューリップですね。
雪に降られるとチューリップの花に斑点がついてしまうのですが、そんなふうに見えませんね(*^^)

素敵な週末をお過ごしくださいσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/04/11 13:18 * edit *

そうそう。
チューリップって
いっぱい種類があるんですよね。

春にはこの花が無いと
華やかさにかけますよねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/04/11 14:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/11 15:02 * edit *

こんにちは^^

今日はチューリップv-298ですね~♪
色も種類もとりどりに綺麗~☆彡

人によって撮り方も様々。。。
YUMIさんはどのこもみんな好きよ~♡って、
そんな風に感じました*^^*
上から4枚目。。。イイナ^^

juju #- | URL | 2015/04/11 15:06 * edit *

こんなに可愛い子ばかりだと、順番に困るでしょうね。
一番手には納得です。
唐辛子みたいな外見が刺激的ですね!
二番手の子も個性的。
チューリップは見ていて飽きません。
次回も楽しみ♪

砂希 #- | URL | 2015/04/11 15:44 * edit *

こんにちは。

本当に沢山の種類が有りますよね。
毎年数多くの新種が出来てるし。
本当にどれも可愛いですよね。
メモリーカード足りました?(笑)。
そちらはいい季節ですね。
こちらは最近、また少し寒いです...。

perversity #ydvNZ2IU | URL | 2015/04/11 17:24 * edit *

こんばんは^^

YUMIさんの、楽しい気持ちが
伝わってきます。

アラジンは、魔法が使えそう( 艸`*)
ブラックヒーローの、かわいい形と色が
とっても、魅力的!
たくさん、紹介してくださいね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/04/11 18:27 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんばんは。
チューリップは、すごくポピュラーですが、でも新しい種類も増えて、撮るのに楽しいお花です。
私のことを記事に?
火曜日楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:00 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
そうですね、現役の頃もどの子もかわいかったな(#^^#)

花を愛でる余裕をもてて、幸せな今です。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:02 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
チューリップ、たくさんありますが、ホント様々で飽きないですよ。
明日も見てくださいね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:03 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ホントいろいろな子がいるんです。
大人びたチューリップも好きなんですよ、私(*^^)v

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:05 * edit *

☆MIYA☆さんへ

e-343☆MIYA☆さん、こんばんは。
名前はね、どうも覚えてあげられない。
ホントごめんなさいです<(_ _)>
可愛すぎて、何時間もいてしまいました。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:07 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
アラジンって、ホントアラジンって感じしませんか?
名前のつけ方もおもしろいですね。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:10 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
今年は少し行くのもおそかったし、どうかなと思ったのですが、綺麗でしたよ。
今日はお天気悪かった…

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:12 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
そうですね、桜とはまた別の意味で、春にはかかせない花ですね。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:13 * edit *

鍵コメbさんへ

e-343鍵コメbさん、こんばんは。
絶対、いつか横浜で一緒に飲みましょうね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:14 * edit *

jujuさんへ

e-343jujuさん、こんばんは。
そうですね、撮り方もいろいろですね。
先日のjujuさんのチューリップ素敵でした。
4枚目、私も好きです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:16 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
一番手、いかにもアラジンという感じでしょ(笑)
二番手、名前が何とも言えません。
明日もお楽しみに(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:18 * edit *

perversityさんへ

e-343perversityさん、こんばんは。
どれも可愛いすぎて、撮った中から選ぶのも大変でした(*^^)v
ここ数日寒いのですが、でも春です。
今度はそちらの春を見せていただくのが楽しみです。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:20 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
アラジン、ホントアラジンって感じでしょ?
ブラックヒーローは、名前とのギャップが何とも言えません。
明日もお楽しみに。

YUMI #- | URL | 2015/04/11 21:24 * edit *

ブラックヒーロー、よかったですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/04/11 21:33 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
ブラックヒーロー、この色も素敵ですが、名前に惚れました。

YUMI #- | URL | 2015/04/12 07:34 * edit *

ほんと、かわいい!

身近にチューリップ畑があるのですが
今年はまだ撮影できていません。
今からでもがんばってみようかな~。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2015/04/13 12:54 * edit *

takae hさんへ

v-349takae hさん、こんばんは。
まだだ大丈夫ですよ、きっと。
撮ってあげてくださいね、チューリップ。

YUMI #- | URL | 2015/04/13 22:07 * edit *
Secret

