QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

気持ちいいお散歩 

河津4

 伊豆河津。先日も書きましたが、温泉が目的でしたので、お昼を食べに出かけたくらい。そのあと、ちょっとお散歩。

河津3

 海はいいですね。向こうに見えるのは、伊豆七島の利島だとか。

 河津2

 河津桜が美しい道。桜は終わっていましたが、菜の花が綺麗。

河津1

 シラサギさん、魚をくわえていませんか?

 春の日の気持ちいいお散歩でした。

 コメント欄は日付の下にあります。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

綺麗な景色ですね!

今日もさわやかに晴れていますので

今から自転車で回ってきます!

しずか #- | URL | 2015/03/28 07:21 * edit *

こんにちは^^

温泉にお料理♡
お宿周辺のお散歩等々・・・
素敵な休日を満喫されてますね♪

のんびり海を見てるだけでも、心洗われる気がします☆
良いお宿に巡り合い、お散歩も楽しい~☆彡
YUMIさん、良かったですね(^_-)-☆

juju #- | URL | 2015/03/28 12:57 * edit *

こんにちは♪

気持ち良さそうな写真ですね。
春〜って感じで
海がキラキラ光ってる^^*

昨日の宿の食事も美味しそう。
ゆったりまったり、美味しい物を食べる!!
最高ですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/03/28 13:47 * edit *

水平線に魅力を感じます。
果てしなく広くて、寛大な気持ちになれそうな気がするから。
外国につながっているところもいいですね。
水がキラキラ光って、何か楽しいことが起きそうな写真です。
こちらはしばしの春休み。
リフレッシュして、新年度の準備中~!

砂希 #- | URL | 2015/03/28 15:00 * edit *

伊豆は一度だけ行きました。
海岸線の雰囲気が
和歌山県に似ている気がしました。

いい温泉があることもね(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/03/28 15:19 * edit *

この風景、お一人で見られたのですか!
それとも横に良い人が居られるのですか??

akakage #- | URL | 2015/03/28 16:10 * edit *

まぁ~気持ち良さそうですねぇ~
水はいいですね、やっぱり大海原の海は
最高ですわぁ、波の音が聞こえてきそう。
砂浜には貝殻でしょうかぁ、小石でしょうかぁ~
いい感じで癒されますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/03/28 16:38 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
楽しくまわれましたか?
萩また行きたいです。
楽しみにしていますね。

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:40 * edit *

jujuさんへ

e-343jujuさん、こんばんは。
楽しくゆっくりできました(*^^)v
伊豆においでの際には、よかったらどうぞ。

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:42 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
そうそう、海が光っているんですよね。
春〜っていう感じですよね。
温泉はいいですね。
日本人でよかった。

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:44 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
海って、水平線を見ていると、ホント広い気持ちになれますね。
外国につながっているんですよね。
行きたいな。

春休み、しっかり休んでリフレッシュしてくださいね。

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:46 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
伊豆も和歌山も穏やかな海という感じなのでしょうか。
いい温泉は絶対なくちゃね。

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:48 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんばんは。
運龍に一人ではさみしいですね。
となりに相棒がいましたよ(*^^)v

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:51 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
砂浜には貝殻も小石もありましたが、砂の色といい、とっても綺麗でした(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/03/28 18:52 * edit *

温泉でのんびりですか、いいですねぇ。
かみさんは喜ぶかなあ。
きっと預けたスキップのことを心配したり、庭のことを心配したり、結局は落ち着かないかも知れません。
ぼくは多分退屈する。
温泉でのんびりと聞くと「いいなあ」と思いますけど、実現しないのは性格の問題なんでしょうねぇ。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/03/28 21:02 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
温泉でのんびりはダメですか?
寸又峡では、午前中は山を歩き、お昼に帰ってきて温泉に入り、ビールを飲んで、お昼寝や読書、タブレットでネットをみたりなんて生活を1週間くらいしましたが、それはそれで楽しかったですよ。
昔はあちこち歩き回りましたが、最近は1か所に落ち着いているのが好きです。

YUMI #- | URL | 2015/03/28 21:18 * edit *

河津桜と菜の花のコラボが
見れるスポットだったんですね。
周りの景色も良い所だな。

せいパパ #- | URL | 2015/03/28 22:57 * edit *

こんばんは^^

海の色が、すっかり春で
菜の花の黄色が、
あたたかい風を感じます^^

見せてもらって、私も
気持ちのいい、お散歩ができました♪
シラサギさん、おさかなを、くわえていますね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/03/28 23:20 * edit *

こんにちは^^
いいですね~春のユルユルな光景が素敵です。
海、生き物、植物を眺めていると季節を感じます。
いつも暖かいコメントありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/03/28 23:20 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
そうんです、河津桜と菜の花のコラボなんですよね。
でも、三浦海岸も河津桜と菜の花が見られるので、来年は三浦海岸に行きたいと思います。

YUMI #- | URL | 2015/03/29 07:11 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
ホント海の色も春ですね。
おだやかな春の海〜。

シラサギさん、写真をみて始めて気が付きました(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/03/29 07:13 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、おはようございます。
春のユルユル感、お楽しみいただけましたか?
そちらはまだ寒いのかな…
春はいいですね。

YUMI #- | URL | 2015/03/29 07:14 * edit *

河津を含む伊豆半島一周撮影旅行をしたのは
9月のことでした
春はことさら長閑な光景を目にすることができるだろう、と
その時、思ったものです

またお心を豊かになさいましたね^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/03/29 08:02 * edit *

こんにちは~♪
毎度お騒がせします。
アレルギー性ショックを起こして救急車のお世話になりました(^^;
今日はもう何ともないです^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/03/29 15:26 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
私はどういうわけか、伊豆に行くのはいつも春です。
秋の伊豆も見てみたいですね。

YUMI #- | URL | 2015/03/29 18:47 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
大変でしたね。
はやくに退院できてよかったですね。

YUMI #- | URL | 2015/03/29 18:48 * edit *

春の暖かい日差しに、海と綺麗な川面。。。
温泉もいいですが、こういった散歩は
心の洗濯になりますね!
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/30 01:59 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
ホント心の選択ができました。
たまにはこういう日も必要ですね。

YUMI #- | URL | 2015/03/30 08:04 * edit *
Secret

