QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

光輝を放つ 

ラナンキュラス4

 ラナンキュラスの花言葉は「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」。

ラナンキュラス6

 ラナンキュラスは以前から好きな花でしたが、今回ますます好きになりました。なんか夢のあるお花ですよね。

ラナンキュラス6

 本日戻ります。次は温泉の記事かな?(笑)

 コメントのお返事、おくれるかと思います。すみません。

 コメント欄は日付の下にあります。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ




[edit]

どこかの温泉へ行って来られたのですね
佐賀県のバイク・ツーリングで
唐津と古湯温泉に入ってきました

嬉野温泉と武雄温泉も撮影だけはしてきました^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/03/25 07:51 * edit *

わぁ~品があって美しいですねぇ~
花びらが重なりあって音楽を奏でているような
感じですね、綺麗なぁ~
このお花は素敵ですね、私も好きなお花なんですよ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/03/25 07:59 * edit *

お早うございます^^

温泉、ゆっくりくつろぐことが出来ましたか^^
日本人って、いいなぁ・・・って思いますよね♪

ラナンキュラス、花びらの重なり具合がとっても豪華で美しいですよね。
花言葉もピッタリ*^^*
私も好きなお花です☆彡

juju #- | URL | 2015/03/25 10:16 * edit *

バラとはまた一味違う華やかさと気品を兼ね備えたお花ですね!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/03/25 15:21 * edit *

こんにちは~♪
温泉は楽しかったですか^^
こちらは今日も寒いです(*^^)

最近ラナンキュラスの花が展示されているところが増えましたね。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/03/25 15:36 * edit *

河津桜の写真を
いろんなブログで見かけます。

この週末くらいには
ソメイヨシノのブログも
見られそうですね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/03/25 17:04 * edit *

こんばんは

ラナンキュラスもたくさんの種類があるんだね。
1枚目の色、好きです♡
最後の色も好き!

お帰りなさい!
楽しかったですか??^^*
桜は満開だったのかな??楽しみにしてます^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/03/25 21:12 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

ラナンキュラスは、ほんとに、魅力的ですね。
花びらの多さと、重なり方が好きです。
一枚目の、淡い、クリーム色、いいなぁ

ブログ再開しました。
また、よろしくお願いします^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/03/25 22:15 * edit *

幾重にも花びらが重なって豪華なお花ですね。
撮影している時の気持ちもウキウキしてきそうです。

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/26 03:44 * edit *

素敵ですね
ラナンキュラスのこの花の重なり合い
言葉が出ないです。

せいパパ #- | URL | 2015/03/26 06:40 * edit *

ラナンキュラス
僕は、このような花は全て薔薇に見えますが
華麗な花ですね!
特に、白の花が好きです。

akakage #- | URL | 2015/03/26 08:26 * edit *

おはようございます~♪
温泉旅行はいかがでしたかー?
寒かったから温泉はちょうどよかったでしょうねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/03/26 10:40 * edit *

こんにちは^^

繊細な花びらの重なり具合が豪華で美しくて、ラナンキュラス のファンになってしまいました~♪
温泉ではゆっくりできたでしょうか?
開放的な露天風呂で、海を見ながら夕陽を見ながら
露天風呂に入るのが夢です(笑)

miyu。 #- | URL | 2015/03/26 10:45 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんにちは。
伊豆に行ってきました。

嬉野温泉、もう何十年も前に行きました(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:31 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
音楽を奏でているような感じですか。
わー、素敵な表現ですね。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:32 * edit *

jujuさんへ

e-343jujuさん、こんにちは。
温泉でゆっくりしてきました(*^^)v
日本人にはやはり温泉ですね。

ラナンキュラス、いいですよね〜。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:33 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ラナンキュラス、バラに負けていませんよね。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:34 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
楽しかったですよ〜(#^^#

ラナンキュラス展、見ごたえありますよ。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:36 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
ソメイヨシノ開いてきましたね。
来週には満開でしょうか。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:37 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
ホント、こんなに種類がるんだという感じ。

楽しかったですよ。
桜はまだでしたが…

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:39 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんにちは。
お帰りなさい(#^^#)

ホント、ラナンキュラスいいですよね。
種類もいっぱいあって、楽しかったです。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:40 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、こんにちは。
ホントそうですね、撮影しているとき、ウキウキでした(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:41 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
せいパパさんの花壇でも咲くのかな、ラナンキュラス。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:42 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
薔薇より少し大きいかな。
清楚で豪華っていう感じのお花です。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:43 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
それがね、あまり寒くなかったよ〜。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:44 * edit *

miyu。さんへ

e-343miyu。さん、こんにちは。
ラナンキュラス、すごーく素敵ですよ(#^^#)

露天風呂で、海を見ながら夕陽を見ながら。
いいですね、

YUMI #- | URL | 2015/03/26 14:46 * edit *

どちらの温泉に行かれたのでしょう。

温泉のブログを楽しみにしていますね(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/03/26 21:00 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
伊豆です(*^^)v
明日は、そのお宿の記事です。
お楽しみに。

YUMI #- | URL | 2015/03/26 21:03 * edit *

これはすごいですね。
品があって、優しげです。

花びら、何枚あるんだろう……

takae h #A5.soH/6 | URL | 2015/03/27 00:53 * edit *

我が家の気候とラナンキュラスは
合わないので花壇などで
これからも咲くことはないので
こうしてブログで楽しませてもらいます。

せいパパ #- | URL | 2015/03/27 06:40 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんにちは。
ホント何枚あるんだろうと思っちゃいますよね。
数えられない(*´Д`)

YUMI #- | URL | 2015/03/27 13:44 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
ラナンキュラスまた載せられるように頑張りますね。

YUMI #- | URL | 2015/03/27 13:51 * edit *
Secret

