QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

おかめさん 

おかめ桜1

 今日はおかめ桜。

おかめ桜2

 こちらも大好き、おかめさん。なんてかわいい名前。

おかめ桜

 春めき桜のうしろにおかめ桜。大船フラワーセンターで撮影です。



 コメント欄は日付の下にあります。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

花の形が少し違う桜なんですね。
豪華絢爛な桜の写真
この下を歩いて見たいです。

せいパパ #- | URL | 2015/03/19 06:35 * edit *

こんにちわ。

おかめさん、見たいな~。
ピンクが濃い、寒桜ですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/03/19 08:58 * edit *

おかめ桜!素敵ですね(#^.^#)

花びらの形が実に美しい!!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/03/19 10:36 * edit *

おはようございます~♪
まあおかめ桜も満開ですかー
名古屋市で寒緋桜が満開というのは聞きましたが、関東地方はすごいですね。
色合いも素敵ですσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/03/19 10:53 * edit *

おはようございます♪
おかめさんの 艶やかな美しさに魅了されました。。。
まだ今年の桜を見ていません。
今朝は小雨ですが・・・お花見ができて嬉しいです。

ouna #55Kx2.dw | URL | 2015/03/19 11:07 * edit *

おかめ桜って言う名前も可愛くていいですね。
寄り添って咲く様子が素敵、こういうお花を
見るとわくわくしますわ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/03/19 11:33 * edit *

こんにちは♪

おかめ桜って、ホント可愛い名前
色も可愛い!
桜にも、いろんな種類があるって
ブログをやっていなかったら知らなかったし
興味もなかっただろうなぁ^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/03/19 12:35 * edit *

おかめさん…

おかめさんって愛嬌があって
可愛いですよねぇ。

この桜はいい名前を
つけられましたね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/03/19 16:53 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/03/19 18:04 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
これもまたかわいいでしょ?
ソメイヨシノの桜並木とはまた違いますよね。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:08 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
おかめさん、いいでしょ?
この濃いピンクがかわいいですよね。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:10 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
おかめ桜、下を向いて咲いているのが奥ゆかしいですよ。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:11 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
寒緋桜は多いですね。
ここ大船フラワーセンターはすごいですよ。
いろいろな方がブログに載せてます。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:13 * edit *

ounaさんへ

e-343ounaさん、こんばんは。
私の桜は毎年このおかめさんからはじまります。
もうすぐソメイヨシノ、〆はしだれ桜かな。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:14 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ホント名前もいいですよね。
ぴったりのような気もします。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:15 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
私もブログやらなければ、ソメイヨシノしか知らなかった。
桜だけじゃなく、知らないこと多かったな。
ワンコの可愛さも、ブログでしりました(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:18 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ホントいい名前を付けられましたね。
かわいそうな名前のお花もありますから。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:19 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
やっと落ち着いてきたよ。
頑張りますよ、桜の季節。

YUMI #- | URL | 2015/03/19 20:20 * edit *

花びらの形が整っていますね。
桜の模範生という感じ。
色も鮮やかだし、モチーフになりそうな桜です。
「おかめ」と聞いて「インコ」を連想する私は変でしょうか(笑)

砂希 #- | URL | 2015/03/19 21:05 * edit *

こんばんは^^

おかめ桜って、初めて見ました!
名前もとっても可愛いですね。
花弁の形が整っていて、色も鮮やかで
可愛くて綺麗で、一目ぼれしちゃいました~♪
本当にワクワクするピンク色ですね^^

miyu。 #- | URL | 2015/03/20 00:15 * edit *

名前は、おかめさんでも、とても美人な桜ですね^^
おかめさんも鼻高々ですね~^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/20 01:29 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、おはようございます。
桜の模範生ですか(#^^#)
でも、ホント色も綺麗だしね。
最初これを見たときは、3月のはじめだったし、桜とは思いませんでした。

YUMI #- | URL | 2015/03/20 08:33 * edit *

miyuさんへ

e-343miyuさん、おはようございます。
私もこの桜を知ったのは、ブログをはじめてから。
それでも今年で4回目かな?
ホントかわいいですよね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/03/20 08:35 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
ソメイヨシノが美人とすると、おかめさんや春めきはかわいいタイプでしょうか?

YUMI #- | URL | 2015/03/20 08:36 * edit *

今日はおかめ桜

大船フラワーセンターですね。
上2葉。

ぼかし方素敵です。桜が一層きれいです。P。

虫みたいに這うように動き始めました。

早速の御来訪とコメントありがとうございます。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2015/03/20 11:33 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、こんばんは。
少しお元気になられたご様子。
本当に良かったです。
春の訪れとともに、ijinさんもお出かけになれるといいですね。
ソメイヨシノのお写真見られるでしょうか?

YUMI #- | URL | 2015/03/20 19:13 * edit *

おかめ桜って、花弁の付け根が重なり合わず隙間があり、赤い萼が見えているのですね。それが独特の魅力を創り出している。気に入りました。
来年は、寒緋桜が本牧山頂公園で満開になったそのあと辺りを狙って、フラワーセンターへ行ってみます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/03/21 20:10 * edit *

ディックさんへ

ディックさん、こんばんは。
おかめ桜は、伊勢佐木長者町の駅をでたところの公園か、たくさんあって綺麗ですよ。
でもフラワーセンターは、春めきや玉縄桜もあるからいいですけどね。

YUMI #- | URL | 2015/03/21 21:30 * edit *
Secret

