QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

自己主張 

エリカ1

エリカ2

エリカ3

 散歩の途中で見かけた、病院の花壇で咲いていたジャノメエリカ。きっと、通院の皆さんの心を癒しているのでしょうね。

 ピンクと黒のこのジャノメエリカの色、大好きなのです。小さなお花だけれど、なんだか自己主張しているようで、いいと思いません?

 コメント欄は日付の下にあります。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

時に、自己主張も必要に思うのです
沈みがちの通院経路、
心が癒されるのなら、必要な存在ですね

気持ちのいい色合いです

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/03/16 06:29 * edit *

こんにちわ。

ジャノメエリカ、かわいいお花ですよね!
私も大好きです。
今週は、暖かくなりそうですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/03/16 07:56 * edit *

花の中心の葯が蛇の目模様に見えることからジャノメエリカと呼ぶのですね。
可愛らしいお花ですよね!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/03/16 10:05 * edit *

おはようございます~♪
ジャノメエリカすごいですねー!!
松本城でカメラにおさめて以来です。
私が撮ったのはもう少しピンクが強かったけど、薄紫色に近いですね(*^^)
でもホントに素敵です(o´・∀・`o)ニコッ♪

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/03/16 10:50 * edit *

こんにちは。
ジャノメエリカ可愛いですねぇ~
色も愛らしくてたくさんのお花が咲いてて
素敵ですわぁ~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/03/16 13:07 * edit *

「ジャノメ」は「蛇の目」ですよね。
言われてみれば蛇の目に見えます。

いつも思うのですが
花や昆虫のネーミングって
最初につけた人のセンスの良さに感心します。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/03/16 21:28 * edit *

ジャノメという名前がピッタリです。
虫のように見えたりして…。
お菓子にも似ていますね。
こんな花があるなんて知りませんでした。
可愛い♪

砂希 #- | URL | 2015/03/16 21:36 * edit *

わあ、明るくて春らしくて、いい絵ですねぇ!
1、2枚目はとくにすばらしい。葉の緑が入ると、いちだんと引き立つように感じます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/03/16 23:25 * edit *

こんばんは^^
ジャノメエリカ、とっても可愛いですね~♪
天から降り注ぐようで、見てるだけで可愛いピンク色に癒されます。
花弁も透き通るような感じなんですね。
実際に見たことがないので、見せていただいて嬉しいです~(*^ー^*)

miyu。 #- | URL | 2015/03/17 00:11 * edit *

お花のエリカさまですね^^
やはりお花界のエリカさまも堂々として
自己主張が強い感じですね(笑)
しかも、可愛くて綺麗^^
癒されます!

ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/03/17 01:21 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
ジャノメエリカは蛇の目からきているそうですね。
なんかしっくりきませんが…
そんなに目立つ花ではないかもしれませんが、アップにするとすごい自己主張と思うのですよ。
コメントありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2015/03/17 06:13 * edit *
Secret

