QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

あらまあ、富士山まで 

 江の島で引っ張ってますね。今日は富士山。

富士山

 ぼーっとしてますけどね、富士山も見えたのです。ラッキー。

夕陽2

 そしてそのわきにはこんな夕陽も。

夕陽3

 雲も素敵。


コメントのお返事がおくれています。すみません。今日中にお返事したいと思います。




本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



  

[edit]

おはようございます。
まぁ~絵葉書のような美しさですねぇ、こんな風に
富士山と海が見えるなんて素敵ですね。
新幹線から見えただけでも嬉しいですのに。
夕陽も美しい~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/02/24 06:40 * edit *

おはようございます^^

素晴らしい〜〜^^!!
何か良い事ありそうです☆

優しい色の富士山 いいですね^^

えむ #- | URL | 2015/02/24 07:47 * edit *

こんにちわ。

ボンヤリした富士山も、きれいですね!
白い雲、飛行機雲かな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/24 09:07 * edit *

わ~~またまた素敵な画像ですね!

こういう富士山も良いな~

私も撮りたい!

夕陽も素敵ですね~

応援☆

しずか #- | URL | 2015/02/24 10:17 * edit *

こんにちは

綺麗な富士山ですね。
ぼんやりしていても、やっぱり富士山のシルエットは違う!
また、富士山に会いたくなりました^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/02/24 13:20 * edit *

こんにちは
本当に江ノ島から見える富士山ってきれいですね!感動の一枚です。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/02/24 13:43 * edit *

こんにちは^^

春を感じさせてくれる富士山
やさしい表情ですね。
夕やけを見ていると
おだやかな気持ちになります^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/02/24 15:03 * edit *

こんにちは~♪
湘南から富士山はよく見えるそうですね^^
夕暮れの富士山もいいと思いますσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/24 16:13 * edit *

YUMIさーん、こんばんはーー(●´ω`●)ノシ

ふじさーーーーんっ!!
クッキリはっきりな富士山も良いけれど、
まるでソフトフィルターがかかったかのような富士山、
やさしくって好きだなー、とっても綺麗です☆
YUMIさんの出す色、ナチュラルでね、大好き。

このお山は、上空(飛行機)からしか見たことがないので、
1度、この目で見て&撮ってみたいなぁ。

それから、事後報告になってしまって申し訳ないのですが、
少し前にこちらのリンクを頂きました(*´▽`*)ノ
なにかとのんびりなブログですが、よろしくお願いします!

mika #- | URL | 2015/02/24 18:31 * edit *

春らしい富士山 !
とかくコントラストの強い写真が好まれますが、微妙な濃淡の美しさを表現した景色もいいものです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/02/24 19:43 * edit *

こんばんは!
わ~富士山見えたのですね。
この淡い富士山、私かなり好きなので
今日はとても嬉しいです!
ありがとう♪

Harvest Moon #- | URL | 2015/02/24 20:10 * edit *

こんばんは YUMIさん
優しい富士山に夕日のオレンジ
そして しゅっとした雲
いいなーーー
ぼぉぉーーっと眺めていたいです。
あ、いつも ぼぉーっとしていますが(笑)

イヴまま #- | URL | 2015/02/24 20:23 * edit *

富士山というと
神奈川や静岡の方から見た富士山が
一般的なようですね。

私は反対側(山梨県側)から見る富士山も
形がよくて綺麗だなぁって思います。

みんなそれぞれ
自分の生まれた土地から見る富士山が
一番でしょうね(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/24 21:34 * edit *

淡い水墨画の世界か
パステルカラーの屏風絵を見てる感じです。
2月23日は富士山の日だったんですね。

せいパパ #- | URL | 2015/02/25 00:06 * edit *

おはようございます♪

江の島からの富士山は本当に綺麗ですね~(^_-)-☆
何と言っても裾の方まで見えるんですから…
私はこの冬はたっぷり富士山を撮りました。
でもそろそろ霞んできて、富士山シーズンも終わりかな…

応援P☆

カシオペア #wMmeV1LU | URL | 2015/02/25 07:49 * edit *

こんにちは~♪
こちらは冬に逆戻りの寒い日になりました。
関東地方はいかがでしょうか?
温度差がこれだけ激しいと体がついていきません(;^_^A アセアセ
岐阜県から杉やヒノキの花粉が関東地方まで飛んでいくそうです(笑)
首都圏の花粉症の一因は岐阜県にあるようで^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/25 11:32 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
絵葉書みたいですか?
まあ嬉しいです(#^^#)
江の島からの富士山は大好きです。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 17:23 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
ホント富士山みると何か良い事ありそうな気がしますね。
おがんじゃったりして(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/02/25 17:25 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
ボンヤリした富士山も、それはそれで趣がありますかね。
はっきりしたのもみたいけど。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 17:26 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
静岡側からの富士山もいいでしょうが、こちらからもいいでしょ?

YUMI #- | URL | 2015/02/25 17:27 * edit *

こんばんは^^
江の島の海に浮かびあがるような富士山、素敵な風景ですね~。
綺麗な夕焼けに富士山が見える空、
撮影にいい条件が揃いましたね

rui #- | URL | 2015/02/25 17:58 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
ホント富士山はシルエットでも素敵ですよね。
富士山に会いにきて〜。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 18:54 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
江ノ島から見える富士山、私も大好きですよ。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 18:55 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
そうですね、霞んだ富士山は春という感じですよね。
はっきり富士山もいいですが、こういうのも好きです。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 18:56 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
富士山よく見えますよ。
今度はダイアモンド富士みたいです。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 18:58 * edit *

mikaさんへ

e-343mikaさん、こんばんは。
ソフトフィルターですか。
そうですね、そんな感じ。
ナチュラルですか?
ありがとうございます(#^^#)
富士山、ぜひ江の島からどうぞ。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただいています。
よろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:00 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
はっきりした富士山も撮りたいのですけどね。
でも、これはこれですごく好きです。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:02 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
ayaさんの富士山、私大好きです。
今度はもう少し富士山の近くに行って撮りたいです。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:03 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
しゅっとした雲も素敵でしたよ。
ホントぼぉぉーーっと眺めていたかったのですが、ちょっと寒かった…

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:05 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
私はもしかしたら山梨県側からの富士山って、見たことないかもしれません。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:06 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
パステルカラーの屏風絵ですか?
そんな素敵なことを言っていただいて、すごく嬉しいです。
2月23日富士山の日、知りませんでした。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:07 * edit *

カシオペアさんへ

e-343カシオペアさん、こんばんは。
カシオペアさんの富士山のお写真、大好きです。
お見せするの恥ずかしいのですけどね…

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:09 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
岐阜県から杉やヒノキの花粉が関東地方まで飛んでくるの?
私は目だけ花粉症が出ます。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:10 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
この日はイルミを撮りに行ったのですが、こんな富士山もみれてラッキーでした。

YUMI #- | URL | 2015/02/25 19:12 * edit *

今日も帰宅が遅くなります。
最近はどうも仕事が多忙です。
仕事が無いよりも幸せだと思って頑張りますが
今日も訪問だけになりますので
申し訳ありません。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/25 20:22 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
お忙しいのにありがとうございます。
大変ですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/26 05:50 * edit *

YUMIさん

空の色がなんともいえず素敵。
ぼんやりとした富士山のシルエットが
とても映えています。
こういう景色もいいですねぇ。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2015/02/28 09:44 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんばんは。
はっきりした富士山も素敵ですが、こういうのもいいですよね。
また富士山撮りたいです。

YUMI #- | URL | 2015/02/28 21:41 * edit *
Secret

