QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

春が待ち遠しいな 

チューリップ4

 チューリップとはいえ、これはアイスチューリップ。

チューリップ10

 でもあとふた月しないうちに、各地でチューリップが咲きはじめますよね。

チューリップ2

 待ち遠しいな。4月が。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



  



[edit]

可愛い色したチューリップ元気でいいなぁ~
これから春爛漫になりますね。
小さな草花があちこちから顔を出してきました。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/02/22 05:38 * edit *

季節の先取り、綺麗なチューリップが
一面を埋めていたのですね

知識がなくても花は心を安らげてくれます
花の好きなYUMIさんのことですから
長いこと、見入っていらっしゃったのではありませんか?^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/02/22 06:29 * edit *

3枚目のチューリップ、変わっていますね。
私のスーツにちょっと似ています(笑)
裾にフリンジがついているんですよ。
春らしい感じ。
チューリップは愛らしくて好きです♡

砂希 #- | URL | 2015/02/22 10:08 * edit *

こんにちは^^

可愛い色と形ですね。
こちらではあまり見ない種類なのでとっても
楽しいです。
後ろのボケも演出しててすごく素敵です^^

YUMIさんのブログですっかり春気分です☆

えむ #- | URL | 2015/02/22 10:08 * edit *

待ち遠しいですね

関西(播州)では梅の蕾が膨らみ始めました。

昨年は大河ドラマで近所も色々と舞台になっていましたが、播州平野や付近の山野はまだ冬模様です。
木立の先端がやや赤く色づいて見えます。

春はもうそこまでやって来ているのでしょう。

tunobue #GHYvW2h6 | URL | 2015/02/22 10:38 * edit *

こんにちは
愛らしいピンクのチューリップですね。
この色の大ファンです。
風邪のお見舞いありがとうございました。
明日は、復帰かな?ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/02/22 11:19 * edit *

春といえば私の中でのイメージカラーはピンクです!

桜にチューリップ・・・ピンクの花に囲まれて春の気分を味わいたいです(#^.^#)

応援☆

しずか #- | URL | 2015/02/22 12:21 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
ホント春の息吹が感じられます。
今日も天気はイマイチですが、暖かいかな?

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:05 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんにちは。
長いこと見入ってはいたかったのですが、寒かったし、イルミネーションの撮影はあったし、あまり優雅ではありませんね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:07 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんにちは。
3枚目のチューリップ、私も好きです。
裾にフリンジがついているスーツですか。
かわいいね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:09 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんにちは。
チューリップの種類もすごくたくさんありますね。
この日はピンクが元気でした。

そうそう、ひと足早く春を味わってね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:11 * edit *

tunobue さんへ

e-343tunobueさん、こんにちは。
お久しぶりです。
そちらでは梅の蕾が膨らみ始めたところですか?
こちらのほうが暖かいのかしら…
梅は長く楽しめるからいいですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:13 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
この日はピンクのチューリップが一番良かったかな…
風邪しっかりなおしてくださいね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:15 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
桜にチューリップに囲まれるのも、もうすぐですよね。
と思って、頑張りましょう!!

YUMI #- | URL | 2015/02/22 13:16 * edit *

昨日の土曜日
大阪は小春日和の
穏やかな一日でした。

春は遠くない…
そう実感しましたよ(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/22 15:28 * edit *

こんにちは~♪
ホントに春が待ち遠しいですね(*^^)
こちらは雨で明日あたり南風が強くなり、太平洋側では「春一番」が吹きそうです。
関東も吹くんじゃありませんか~σ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/22 15:31 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
今日は雨ですね。
でも、ひとあめごとに春が近づくといいですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 16:21 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんにちは。
そちらも春の便りが聞こえてますか?
もう2月も終わりだものね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 16:22 * edit *

こんにちわ。

アイスチューリップ、綺麗に咲いてますね!
もうすぐ、春ですね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/22 18:58 * edit *

こんばんは^^
今年は、雪が少なく暖かい日が多いので、春の気配をいつもより早く感じられます♪
花の季節はまだ先ですが、春に向かうこの時期って、
冬が終わる開放感もあって一年で一番好きな季節です。

rui #- | URL | 2015/02/22 20:27 * edit *

こうして見せていただいていると、いろいろな種類があって楽しめますね。
横浜公園で少し遅めに行くと、だらしなく開いてしまっていて興醒めになりますが、ぼくはこのきりっとしまったカップの状態が美しく感じています。
この記事のチューリップは、色合いやかたちが、どれもたいへん美しく感じます。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/02/22 20:41 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
もうすぐ3月ですものね。
桜も待遠しいですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 20:42 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
北海道も今年は例年より暖かだったのですね。
こちらは3月になると、春が駆け足でやってくるかな…

YUMI #- | URL | 2015/02/22 20:43 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
今年はおそかったので、だいぶいたんでいるのも目立ちました。
寒い中咲くので、開きすぎないようです。
そういう意味で、横浜公園のチューリップよりも、写真映えはしますよね。
なので、行ってしまうのですね、この時期の江の島。

YUMI #- | URL | 2015/02/22 20:46 * edit *

こんにちは
カキフライもエビフライも食べていませんが、
元気になりましたよ~★
お見舞いのお言葉と応援に感謝いたします。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/02/23 13:42 * edit *

こんにちは~♪
アイスチューリップが展示されている場所を探していたら、私の地方にもありました^^
毎年一度は訪ねている木曽三川公園に一万数千本展示されているそうで、明日にでも見に行こうかなと思ってます(*^^)
三月初旬まで見られるみたいですねー

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/23 13:55 * edit *

入学式の時の
学校の花壇って
チューリップがいつも咲いていた
そんな記憶があります。

記憶違いかもしれませんが…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/23 20:18 * edit *

あと少しで春ですね
チューリップが咲いて
春爛漫ですね〜
チューリップは咲いたらすぐに花が散ってしまうのが
残念です。

せいパパ #- | URL | 2015/02/24 00:03 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、おはようございます。
お元気になりましたか?
よかった(*^^)v

YUMI #- | URL | 2015/02/24 05:58 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、おはようございます。
そちらにもアイスチューリップありましたか。
楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2015/02/24 05:59 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
入学式って、チューリップだったり桜だったり、花盛りですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/24 06:00 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
ホント春のチューリップは短いですね。
アイスチューリップは長く見られていいですよ。

YUMI #- | URL | 2015/02/24 06:01 * edit *
Secret

