QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

Valentine Island Enoshima 2015 

 Valentine Island Enoshima バレンタインアイランド江の島 2015に行ってきました。

江の島3

江の島2

江の島1

 ファンタスティックですね。

 しばらく江の島が続きますよ。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



  
enosima

[edit]

おはようございます♪

江の島でこの様なのをやっていたんですね。
私の地元でありながら知りませんでした…さっそく行かないと…^_^;
この続き、楽しみです。

応援P☆

カシオペア #wMmeV1LU | URL | 2015/02/16 07:28 * edit *

シェードの美しい照明ですね
ご覧になって楽しまれたと想像します

江ノ島ではまだまだ、いいものを見てこられたみたいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/02/16 08:27 * edit *

こんにちわ。

きれいですね~!
江ノ島に、こんな所があったんですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/16 08:33 * edit *

江の島~
綺麗ですねぇ、色合いが素敵です。
こういうのを見るのは好きですわぁ。
オシャレでいいなぁ~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/02/16 09:46 * edit *

こんにちは~♪
東京圏にはミュージアムがいつぱいあるようですね。
江の島にもすごいのができましたね~(*^^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/16 11:25 * edit *

ま~どこの国?かと思いましたよ!

エキゾチックだこと!

江の島なんですか~

美しい照明ですね(#^.^#)

応援☆

しずか #- | URL | 2015/02/16 11:53 * edit *

わ~~~すっごく綺麗で素敵ですね(*^^)v
江の島は若者の街のイメージだったのですが落ち着いていてきれいです☆
見てみたいです❤

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2015/02/16 13:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/16 13:50 * edit *

こんにちは

江ノ島で、こんなことがあるの??
江ノ島は憧れの地!でも、あだ行けてないわぁ・・・

つづきが楽しみ♡

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/02/16 14:07 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/16 19:26 * edit *

カシオペアさんへ

e-343カシオペアさん、こんばんは。
江の島もなかなかお洒落ですね。
昨日で終わりなのが残念です。
でも、またらい年が楽しみですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:31 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
この催しを撮りたくて行ったのですが、楽しみはそれだけではありませんでした。
とても良かったです、江の島。
寒かったけど…

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:32 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
とても綺麗でしたよ。
江の島やるねーという感じです。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:33 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
そうなんです、この色合いが何とも言えず素敵だったんですよ(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:35 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
これはバレンタインデイの7日間限定のイルミネーションでした。
とても素敵でしたよ。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:36 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
エキゾチックでしょ?
でも、これ江の島なんですよ~。
とても素敵でした。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:37 * edit *

ブーくんさんへ

e-343ブーくんさん、こんばんは。
江の島、私はお年寄りの観光地のイメージだったのですが、いまは若者が多いです。
とても綺麗でしたよ。
はじめてでしたが、感動!

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:38 * edit *

鍵コメmさんへ

e-343鍵コメmさん、こんばんは。
お忙しいのにありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:40 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
江ノ島は憧れの地?
うーん、何とも言えませんが…
でも、最近は若者も多いしね。
今度こちらにいらしたらぜひ。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:41 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
なかなかびっくりでしょ。
このセンスに拍手だね。

YUMI #- | URL | 2015/02/16 19:42 * edit *

江ノ島で
こういうイベントをしてるんですか。

バレンタインの当日は
若いカップルで賑わったでしょうね(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/16 20:34 * edit *

ピーターパンが飛び出してきそう(笑)
おとぎの国のようです。
イヤなことを全部忘れられそうな雰囲気ですね。
シャンパン片手に、過ごしたい感じ。
他にはどんな写真が登場するんでしょうね、楽しみ。

砂希 #- | URL | 2015/02/16 21:00 * edit *

こんばんは!
本当に幻想的ですね~
しかもバレンタインになんて、
ロマンティックで素敵!
ちょっと宇宙的な雰囲気もいいですね。

Harvest Moon #- | URL | 2015/02/16 23:05 * edit *

こんばんは^^

きれいな形と、色合いに、見とれました。
幾重にも重なっている花びらは
ハートに見える所があって、素敵ですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/02/16 23:09 * edit *

この照明器具?
美しいデザインですね
江ノ島の地名なのか
何処と無く漁に使う道具を

フューチャーしたデザインに見えてます。

せいパパ #- | URL | 2015/02/17 07:27 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
これはバレンタインデイの翌日に撮ったのですが、若いカップル多かったですよ。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 08:35 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、おはようございます。
ホントおとぎの国みたいね(#^^#)
この日の江の島はなかなか素敵でした。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 08:37 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、おはようございます。
ホント、バレンタインにこんな催し。
お洒落ですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 08:38 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
花びらがハート、気が付きませんでした。
でも、バレンタインデイですものね。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 08:39 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
漁に使う道具ですか?
でも、江の島だからそれもありかも。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 08:40 * edit *

こんにちは
淡い光の中から妖精さんができてきそう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/02/17 11:28 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
ホント妖精の世界でしょ?
とても綺麗でしたよ。
江の島恐るべし。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 13:03 * edit *

今日はこの後も仕事がいっぱいで
帰宅が遅くなりそうです。
今日は訪問だけで失礼します。

また明日はいつも通り
見させていただきますね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/17 17:08 * edit *

昨年は、1月末頃のチューリップの記事を憶えています。
今年のこれは、とてもきれいだな、と思うと同時に、いったいどういう状態の何を撮っているのだろうか、と不思議な感じがします。
一番下の写真には、左下に木の影みたいなのが見えるので、屋外なのでしょうか。だとすると、同じ写真の左上は何が見えているんだろう、とか…。

かみさんがとても豪華な寒ボタンの鉢を買ってきました。真っ白の大きな花が三つ咲いています。なんと、値引きで 980円だったとか…。嘘のような話です。
島根県が産地で、そこで咲かせたボタンを鎌倉の八幡宮まで持っていくのだとか、そんな話まで聞いてきたようです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/02/17 17:18 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
お忙しいのにありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 18:40 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
チューリップもまだ綺麗でしたが、バレンタインデイ前後の7日間、イルミネーションの催しもありました。
全体像を続きを読むに入れました。

寒ボタンの鉢、980円ですか?
それはすごいお買い得ですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/17 18:54 * edit *

江の島で凄いイベントが行われたんですね!
本当にファンタジー!
撮影も楽しくできそうですね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/02/18 01:50 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
綺麗でしたよ。
江の島、けっこうお洒落なんですね。

YUMI #- | URL | 2015/02/18 09:09 * edit *

YUMIさん

とても幻想的です。
画像を見たまま
しばらくぼんやりしてしまいました。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2015/03/09 23:34 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
そう、これすごく幻想的だったんです。
また来年も行きたいなーと思っています。
寒いですけどね…

YUMI #- | URL | 2015/03/10 10:23 * edit *
Secret

