QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

今年もチョコレート 

わびすけ

 侘助。

 今日はバレンタインデイですね。今までにいくつあげたかしら、チョコレート。今年もあげましょう。

 バレンタインデイって、チョコレート業界の陰謀みたいにもいわれますが、嫌いじゃないんですよ。愛がある風習、いいじゃないですか。


 Menuは記事の下にあります。上部右のMenuを押してくださればそこに飛びます。コメントは日付の下です。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



  

[edit]

愛のある風習、いいですね
いろんな愛があり、いただかなくてもいい愛も
また存在するのが事実であります

普遍的な客観性を持つ愛が介在する中で
渡されるチョコレートは傍観していて微笑ましいですね

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/02/14 06:33 * edit *

昨日せい君は
始めて本命チョコを
貰ってきて嬉しそうでした。

せいパパ #- | URL | 2015/02/14 06:37 * edit *

侘助の可愛いお花いいですねぇ~
こういう習慣もいいですよね、難しく考えないで
もいいと思いますわ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/02/14 06:52 * edit *

今日は誰もが知っているバレンタインデーですが、マイバースデーでもあります(#^.^#)
プレゼントいただく日に、チョコをたくさん配る[生徒の分もあるので)
出費の方が多いかも~(^_^;)

しずか #- | URL | 2015/02/14 09:58 * edit *

おはようございます~♪
今日は聖バレンタインデーですね(*^^)
YUMIさんはチョコレートをあげましたかー
私は手作りを失敗して自分で食べちゃいました(゚∀゚ ;)タラー

毎日雪なので今日あたりスーパーまで出かけて義理チョコを買う予定です^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/14 10:34 * edit *

こんにちは
今日も明日もあさっても、チョコです。笑
ピンクのお花。これは椿ですか?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/02/14 13:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/14 13:59 * edit *

こんにちは^^

YUMIさんは、プレゼントされたのですね。
チョコレートを選ぶ時も楽しいし
よろこばれるのも、うれしいですよね♪
楽しい行事は、多いほど、いいな~

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/02/14 15:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/14 15:50 * edit *

こんにちは YUMIさん
春のお花がいっぱいですねー
福寿草の写真にはわぁって声が出てしまいました。
楽しませていただいています。
目だけでも春気分をいただきましたー
恵方巻きは?だけれど(^_^;)
バレンタインデイは嬉しくなりますー

イヴまま #- | URL | 2015/02/14 16:14 * edit *

今日は職場で
いくばくか義理チョコをもらいました。
私はそれで十分です(^^)

いい歳してもうれしいものです。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/14 16:27 * edit *

今年もにぎやかなバレンタインデーでした(笑)
また、ネタをゲットです。
チョコだらけの我が家ですが、私は血糖値が高めと判明。
上限ギリギリなんですよ。
さて、どうしたものか。

砂希 #- | URL | 2015/02/14 17:58 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
FREUDEさんのところにはたくさんのチョコレートが集まったんでしょうね。
在職中は生徒からも手作りチョコをもらいました。
うん?私女性ですが(笑)

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:26 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
せい君、本命チョコですか。
わー、よかったですね。
せいパパさんは、せいママさんから?

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:28 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
この侘助、すごくいい色だったのですよ。
ホント難しく考えないで、楽しめばいいのですよね。

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:29 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます(#^^#)
生徒さんにも配るの?
それは大変だ。
私は在職中もらいましたが、ホワイトデーがたいへんでした。

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:31 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
手作りチョコ失敗ですか?
私は最初から無理なことしません(笑)
チョコレートケーキをあげました。

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:32 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
今日も明日もあさってもチョコ?
チョコ尽くしですね。
ピンクのお花、侘助だそうですよ。

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:34 * edit *

鍵コメnさんへ

e-343鍵コメnさん、こんばんは。
こちらこそいろいろとありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:35 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
チョコレート、ホント選ぶのも楽しいですね。
でもたくさんありすぎて大変!

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:36 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
なんか残念だね…

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:37 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
福寿草、元気をもらえますよね。
バレンタインデイ、なんかイヴままさんにぴったりだな(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:39 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
義理チョコですか。
あとは奥さまからですね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:40 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
明日のブログはバレンタインネタかな?
楽しみ。
私も食べちゃいけないかもしれないけど…
食べちゃった。

YUMI #- | URL | 2015/02/14 18:42 * edit *

こんにちわ。

ワビスケ、可愛いですね!
私もバレンタインは、好きですよ~。

チョコレート屋さんは、大忙しですね~(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/02/14 21:12 * edit *

こんばんは^^
最近は、自分へのご褒美チョコのウエイトが高くなっています。
バレンタイン売り場を見ると、美味しそうなチョコや
普段取り扱いのないメーカーのチョコなど、誘惑が多いです。
自分用にも買いたくなります。
色々と迷う時間も楽しいものです♪

rui #- | URL | 2015/02/14 21:58 * edit *

かみさんから、モロゾフのチョコレートの詰め合わせをもらいました。
小さな詰め合わせでもかなり値段が高くなってきました。
職場などで、若い女性社員たちの負担になっていなければよいのですが…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/02/14 22:10 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、おはようございます。
この侘助、すごく素敵な色でした。
今日はチョコレート安くなっているのかしら…(笑)

YUMI #- | URL | 2015/02/15 08:47 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、おはようございます。
そうそう、自分のためのご褒美チョコですね。
この時期だけ発売のものとか、やっぱり目がいきますよね。

YUMI #- | URL | 2015/02/15 08:49 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
デパートをうろついていても、昔のように、紙袋いっぱいのチョコを買っている人って少なくなったような…
本命チョコだけかしら(笑)

YUMI #- | URL | 2015/02/15 08:51 * edit *

こんにちは~~♪
今朝まで雪が降ってましたがようやく青空が見えました^^
穏やかな日曜日になりそうです。
おバカな私はチョコの失敗作を証拠ととして写真に残しておきました(゚∀゚ ;)タラー
来年はうまく作れるかも(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/02/15 11:22 * edit *

こんにちは~yumiさん!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2015/02/15 12:33 * edit *

昨日はバレンタインデーでしたが
我が家は家人の誕生日祝いでした。

家人の誕生日>バレンタインデーという
我が家であります(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/02/15 13:59 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
晴れましたか?
よかった(#^^#)
チョコの失敗作の写真ですか?
来年、頑張ってね。

YUMI #- | URL | 2015/02/15 21:55 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
応援ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2015/02/15 21:56 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
奥さまのお誕生日おめでとうございます(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/02/15 21:58 * edit *

こんばんは。
14日は、仕事と新年会(大分遅い^^)でした。
今年は、娘がトリュフを作ってくれました。
歳も歳なので、余り沢山食べると・・・(・。・;  (笑)
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/02/16 01:20 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
娘さんからトリュフですか?
一番うれしいチョコですね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/02/16 07:59 * edit *

せいママから頂きました。
チョコは大好きだったけど
食べてると胃がもたれるので
今年から体もへたったなと
感じました。

せいパパ #- | URL | 2015/02/17 07:30 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
たしかに、だんだんと食べられなくなりますよね。
でも、チョコなら平気かも(*^^)v

YUMI #- | URL | 2015/02/17 08:41 * edit *
Secret

