QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

単焦点でお散歩No.2 

横浜散策5

 大桟橋。クジラの背中。

横浜散策4

 うしろに見えるのは、横浜三塔のひとつクイーンの塔(横浜税関)。

横浜散策3

 うしろに見えるはヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル。前に見えるはPILOT、水先案内船。

横浜散策2

 レストランSCANDIAはスカンジナビア料理のお店。

横浜散策1

 そして最後は、横浜DeNAベイスターズ。今年はどうでしょうか?



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


 

[edit]

こんにちわ。

単焦点レンズ、いいですね~!
私は、アトムとのお散歩写真なので、なかなか使えません。
マクロレンズを使おうかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/19 08:08 * edit *

こんにちは
お洒落な町には、お洒落なデザインの看板が似合いますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2015/01/19 10:37 * edit *

やはり異国情緒の溢れる街は絵になりますね!

どこを向いてもお洒落な感じがします。

私もまた行きたいな~

応援☆

しずか #- | URL | 2015/01/19 10:49 * edit *

こんにちは^^

単焦点でおでかけ良いですね。
私も持っていますが、なかなか使いこなせなくって..
YUMIさんの見て、なるほど〜って思ってます。

えむ #- | URL | 2015/01/19 10:49 * edit *

相棒とのお散歩いいですねぇ~
オシャレな街に海に船、どちらを
眺めても絵になりますねぇ~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/01/19 12:00 * edit *

こんにちわ

見覚えのある景色です^^*
でも、横浜って看板一つにしても
お洒落に見えますね。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/01/19 12:50 * edit *

YUMIさん

どの画像も気持ちいいです。
海の、さえざえとした風を感じます。
カメラはやはり持ち歩かなくちやだめですね。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2015/01/19 15:31 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
私はマクロ持ってないので、欲しいです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:37 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
このレストランは歴史も古いですが、看板もお洒落ですよね。

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:38 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
どうぞどうぞ横浜にもいらしてくださいね。
ご案内しますといいたいところですが、しずかさんの方が詳しかったりして…

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:40 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
単焦点は軽いし、お散歩にもってこいです!(^^)!

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:41 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
横浜でもこのあたりが一番絵になるところだと思います(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:42 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
うーん、横浜だと思って見るからお洒落に見えたりして?

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:43 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんばんは。
カメラ、たしかにどこへでも持ち歩くのがいいのでしょうね。
そういう意味では単焦点は軽くてぴったり。

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/19 19:38 * edit *

こんばんは^^
かなり前に単焦点買ったのに、全然使ってなかったなぁ・・・。
軽いし、ボケるし、明るいレンズだしと思って買っていたのに。
たまには活躍させなくちゃ。
お散歩写真にはいいレンズですね。

rui #- | URL | 2015/01/19 20:23 * edit *

ベイスターズは
打撃陣はいいのですから
投手陣の頑張り次第でしょうね。

今年は広島カープが
すごく楽しみなんですよねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/01/19 20:40 * edit *

SCANDIA はもうずいぶん前(はるか昔)にかみさんと食事をしたことがあります。
その頃は外国人客が目立ちました。
フルサイズのカメラは、背景ボケが大きく出ますが、ズームレンズではそのボケの具合がいまひとつやわらかくありません。単焦点レンズのカメラのボケは、ソフトな感じでよい味わいがありますね。遠景と近景のある、奥行き感のある被写体だと、その特徴がよく出ています。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/01/19 20:44 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
では、またやっちゃおうかな、横浜散策企画(笑)
まあ、絵になるようなところだけ撮っているんだけどね。

YUMI #- | URL | 2015/01/19 21:45 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
ホント軽いし、ボケるし、明るいし、お散歩にはいいですよ。
楽しくなるかな、このレンズ(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/01/19 21:46 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
そうですね、今年は広島カープが楽しみですね。
黒田投手が帰ってくるんですものね。

YUMI #- | URL | 2015/01/19 21:47 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
私もSCANDIA は、ずいぶん前に1度行っただけです。
前はよく通るのですけどね…

YUMI #- | URL | 2015/01/19 21:49 * edit *

こんばんは^^

クジラの背中と言う、名前にピッタリ!
ほんとに、広いですね^^
インターコンチネンタルホテルと、PILOT
横浜税関も、おしゃれですね。

単焦点は、F値が低くて、シャッタースピードも速く
暗いところでも、便利ですよね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/01/19 22:20 * edit *

横浜の景色と言えば
私はインターコンチネンタルホテルのイメージが
何故か強いんです。
美しい街ですね〜

せいパパ #- | URL | 2015/01/20 03:46 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
クジラの背中、よくつけたものだと思います
k-24さんも単焦点おもちですか?
使いやすいレンズですね

YUMI #- | URL | 2015/01/20 05:35 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
インターコンチネンタルホテルはみなとみらいのシンボルですかね。
かっこいいですよね。

YUMI #- | URL | 2015/01/20 05:36 * edit *
Secret

