QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

単焦点でお散歩 

 単焦点レンズをもって、横浜散策に出かけました。

横浜散策9

 赤レンガ倉庫前のスケートリンク「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」。冬季限定。

横浜散策10

 お子さんにヘルメットは義務づけられているのかな?かわいい。

横浜散策8

横浜散策7

横浜散策6

 象の鼻パークの入り口。自転車はおりましょう!



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

水色の象が印象的です。
横浜の景色はおしゃれだろうな〜

せいパパ #- | URL | 2015/01/18 07:06 * edit *

単焦点レンズは解像度に期待が持て、
また開放絞り値の低いレンズはボケ味が楽しめますね

すばらしい作品群です^^

FREUDE #6AWUBD.o | URL | 2015/01/18 07:35 * edit *

横浜懐かしいですわ、赤レンガのところが
リンクになるなんて素敵ですね。
海辺のリンクオシャレですね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/01/18 09:05 * edit *

こんにちわ。

単焦点レンズは、ボケが自然で、いいですね!
私も使いたいのですが、アトムを連れてると、
どうしてもレンズ交換が大変で、使えません・・・

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/18 10:35 * edit *

赤レンガ前でスケートできるんですか。
見ているだけで寒い(笑)
滑っているほうは、だんだん暑くなってくるんですけどね。
受験生は滑っちゃいけません。
今日もセンター入試ですね。

砂希 #- | URL | 2015/01/18 10:58 * edit *

こんにちは
楽しいスナップショットですね。何気ない日常にも物語が
あります。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2015/01/18 11:59 * edit *

こんにちわ♪

赤レンガパークの前は、そんなことになるんですか・・・
親子で楽しそうですね^^*

単焦点レンズを使うと
バックのボケ具合が、良い感じですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/01/18 13:51 * edit *

最近は単焦点レンズばかり
使っているような気がします。

やっぱり明るさといい
ボケ具合の美しさといい
単焦点はズームに無いものを
持っていますよねぇ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/01/18 15:23 * edit *

こんばんは^^

赤レンガ倉庫前で、スケートができるなんて、いいですね~♪
ヘルメットをかぶった、子どもたちの姿が、微笑ましいです^^
港の雰囲気、素敵ですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/01/18 18:44 * edit *

スケート良いですね~

私は見るのもするのも好きです☆

でも長らくやっいていませ(^_^;)

今でもできるかな~?

応援☆

しずか #- | URL | 2015/01/18 19:23 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
横浜のお洒落なところを撮っていますが、そんなにお洒落なところばかりじゃないですよ(;_;)

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:10 * edit *

FREUDEさんへ

e-343FREUDEさん、こんばんは。
ありがとうございます(#^^#)
単焦点レンズは楽しいですね。

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:11 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
そうそう、すぐそばは海ですからね。
海辺のリンク、なんて聞くといいですよね。

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:12 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
単焦点レンズ好きです。
この日は単焦点をカメラにつけて出かけました。

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:13 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
この日は風も強くて、寒かった。
受験生、頑張れましたかね?

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:15 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
お子さんと親御さんの微笑ましい姿、すごく良かったですよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:16 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
単焦点レンズ楽しいですよ。
このレンズはあまり高くないし…

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:17 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
単焦点レンズ楽しいですね。
そうそう明るいのですよね。
ボケ感も大好きです。

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:19 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
ヘルメット姿がかわいいでしょ?
子供たち、楽しそうでしたよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/18 20:20 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
私ももうずいぶんすべってない…
きっとすべれません(;_;)
でも、フィギアとか見るのは好きですよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/19 00:06 * edit *

やあ、とても写りがいいです。気持ちよい写真が続いて楽しめます。
いま使っているカメラのレンズで単焦点のものは100mm マクロのみですが、35mm か50mm くらいの単焦点レンズがほしくなりました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/01/19 18:18 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
これはキャノンの50ミリの単焦点レンズです。
明るいし、軽いし、お安いし、気に入ってます(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/01/19 18:46 * edit *

昔。。昔。

ズームレンズが出る前は全て単焦点レンズ。
体を動かさないと思う構図で撮れない。

今は殆どがズームレンズ。
自分の位置を変えないでレンズで、構図を決める人が多い。

単焦点レンズだけで、1カ月写真を撮れば、技量特段に上達するとか。。
50mmF1.4だけで、撮影する人を知っています。納得。

何かをつかみとって下さい。

少し動きだしました。まいまいのご訪問に感謝。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2015/01/21 13:42 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、おはようございます。
たしかに単焦点だけで1か月撮影すれば、なにかちがうものがみえてくるかっも知れませんね。
50mmF1.4ですから、私もやってみようかな。

すこしお元気になられたご様子。
よかったです。

YUMI #- | URL | 2015/01/22 06:05 * edit *
Secret

