QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

お酒もいいけどワインもね 

 横浜山手西洋館、お正月のコーディネート。今日は外交官の家。

外交官ー1

外交官ー7

外交官ー5

外交官ー3
 
 お酒ではなくワインもいいですね。私はどちらでも(笑)でも、このお正月は禁酒でした。普段飲みすぎているので…

外交官ー4

外交官ー8

 そしてこちら、書も素敵だったのですよ。書も習おうかな…

外交官ー6

 外交官の家はハロウィンもクリスマスも素敵でしたが、また今度もとても素敵でした。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

私こういう飾りとっても好きですわぁ。
お重をいくつか持っていますが、こちらのは
素晴らしいものですね。
目の保養を致しましたわ。

ムームー #- | URL | 2015/01/10 11:36 * edit *

こんにちは
こんな席にお招きをされたら、背筋がビシッとしそうですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/01/10 12:38 * edit *

こんにちわ♪

素敵な器や食器ですね。
飾り付けも可愛く素敵
最後の重箱、お高そうですねぇ(笑)

YUMIさん、禁酒だったの??
私は、珍しくワインのお正月でした^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/01/10 14:26 * edit *

私は普段も飲み過ぎていますが
正月は輪をかけて飲み過ぎました。

いかんいかん…
と、毎年同じ反省をしている私です(T_T)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/01/10 15:08 * edit *

お酒ではなくワインもいいですね。私はどちらでも(笑)

私もです(爆)

あら!お正月は禁酒されていたのですか!

私は昨年秋から調子が悪かったので、控えていましたが

お正月は少しいただきました。

早く元通りお酒も復活したいです!

しずか #- | URL | 2015/01/10 15:39 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ホントこういうの見ているだけで楽しくなりますね。
お重も使い方でずいぶん違うものだと思いました。

YUMI #- | URL | 2015/01/10 17:39 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
そうそう、撮っているときも、ハロウィン等よりは背筋がのびる感じでした(笑)

YUMI #- | URL | 2015/01/10 17:40 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
重箱、たしかに高そうですね。
3が日は飲みませんでしたよ〜(笑)

YUMI #- | URL | 2015/01/10 17:42 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
うーん、皆さんこの禁酒だったというところにきますか(笑)
まあ、飲めるときに飲んでおいたほうが〜。

YUMI #- | URL | 2015/01/10 17:43 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
お酒もワインもビールも。
そんなに量は多くありませんが、どれも好きです(*^^*)

具合が悪かったのはいかがですか?

YUMI #- | URL | 2015/01/10 17:45 * edit *

こんばんは〜〜♪
お正月のワイン、飲みすぎました〜(^◇^;)
お節にワインはなんとなくアンバランスですかね〜^ ^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/01/10 20:43 * edit *

素敵なコーディネートです。
扇の使い方がオシャレ。
私はお酒を飲むと眠くなります。
やることがあるときは、禁酒するしかない(笑)
お正月は新年会で飲んだくらいかな。
お財布にも優しいし~。

砂希 #- | URL | 2015/01/10 21:09 * edit *

こんばんは^^

最近、我が家は、お重を出していませんが、
やっぱり、お正月らしくて、いいですね~
ワインのボトルも、素敵です。

私も、春の文字に、魅かれました。
とっても、あたたかい感じがします。
書道も、習いたいですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/01/10 22:00 * edit *

こんにちわ。

素敵なお正月ですね~!
我が家とは、エライ違いですね~(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/10 22:07 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
お節にワインもいいと思いますよ〜(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/01/11 14:03 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
私もお酒を飲むと眠くなります。
といいながら、毎晩のんでいるんだな…

YUMI #- | URL | 2015/01/11 14:07 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんにちは。
うちもお重出していませんね。
書もこれだけではなかったのですが、素敵でしたよ。
書道も習いたいとは思うのですけどね。

YUMI #- | URL | 2015/01/11 14:09 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
いやー、我が家ともえらい違いですよ(笑)

YUMI #- | URL | 2015/01/11 14:10 * edit *

山手234番の記事から続けて拝見しています。
へぇ〜、お正月飾りもやっているのですね。
きっとまたボランティアなのでしょうけど、大変でしょうねぇ。
クリスマス飾りはちょっと飽きてきたから、今年はお休みして来年の正月飾りまで待つ、ということにしましょうか。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/01/11 20:27 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
私もお正月ははじめて行きました。
4館だけでしたが。
クリスマスやハロウィンのかわいい感じとは違い、凛とした感じでどこも良かったですよ。
来年ぜひどうぞ。

YUMI #- | URL | 2015/01/11 21:12 * edit *
Secret

