QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

黒い羽子板 

 横浜山手西洋館のお正月。今日はエリスマン邸。

エリスマンー1

 黒い羽子板が素敵。

エリスマンー3

エリスマンー4

エリスマンー5

エリスマンー6

 お皿もお正月らしく。

エリスマンー2

 こちらはサンルームの飾りつけ。

 コメントはお気づかいなく。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

シックなお正月ですね!
カルタって、最近でもあるのでしょうか?
昔は、子供の雑誌の付録に付いてました。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/12 08:08 * edit *

わぁ~
またまた大好きな飾り付けですねぇ、こういうセンス
は素晴らしい物ですね、見せて頂けて良かった。
黒の羽子板なんて最高ですねぇ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/01/12 09:28 * edit *

またセンスの良い飾りですね!

黒い羽子板もお洒落~☆

こんなすっきりした飾りつけをしてみたいです!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/01/12 11:04 * edit *

こんにちは
ホント、黒い羽子板がお洒落です。手刺繍かな?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/01/12 13:02 * edit *

しっとりとした雰囲気に、お正月らしさを感じます。
ある意味、西洋館のお正月ということで、よりその感じが
強く表現されているのかもしれませんね。
今年は、例年にないような仕事の年越し量でバタバタしていましたが、
お蔭様で多少落ち着いてきました。
逆に後、2週間ほどすると先が見えないほどの暇がやってきそうで
怖いです(笑)
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2015/01/12 13:24 * edit *

こんにちわ♪

黒い羽子板、素敵ですね。
食器にも黒が入っていて、おしゃれで素敵
大人達のお正月って感じかな^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/01/12 13:47 * edit *

西洋館であっても
正月の飾りつけをするんですね。

なんて素敵な和洋折衷…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/01/12 14:34 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
そういえば、カルタって、みませんね。
私自身はさいきんトランプもしなくなりましたよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 14:55 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
黒の羽子板お洒落ですよね。
欲しいわ〜と思ったりして…

YUMI #- | URL | 2015/01/12 14:56 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
そう、ここは本当にすっきりという感じでした。
西洋館、どこも和風のコーディネートですが、それそれにちがって、面白かったです。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 14:59 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
黒い羽子板、刺繍が素敵ですね。
アメリカでも受けそうかな…

YUMI #- | URL | 2015/01/12 15:01 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、こんにちは。
西洋館で和風のお正月、そのギャップがいいのかもしれませんね。
お忙しいようですが、まあそれはいいことですよね。
でも、お身体にはきをつけてくださいね。
暇な時がきたら、ぜひ写真教室をお願いします(#^^#)

YUMI #- | URL | 2015/01/12 15:04 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
食器ね、黒と白もあったの。
素敵でしたよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 15:05 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
クリスマスやハロウィンは行ったことあったのですが、お正月ははじめて。
良かったですよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 15:11 * edit *

こんばんは〜〜♪
羽子板なんて何年も見たことがなかったです。
久しぶりにいいものを見せていただきました(^_^)
こちらでは売っているところもありません^^;

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/01/12 19:42 * edit *

ここ、いいじゃないですか。
黒が基調だと、艶っぽくなりますね。
あとは、小物を配置するセンスに脱帽です。
勉強してみたくなりましたよ。

砂希 #- | URL | 2015/01/12 20:15 * edit *

あまり目にしたことがない逸品が出てきますねぇ。
正月らしい品々を見たければ、山手西洋館の正月飾りを見にいけばよい、ということか…。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/01/12 20:59 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
羽子板、私も久しぶりです。
昔々、自分のお雛祭りには、親戚から羽子板をいただきました。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 21:29 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
ここに一番最初に行ったんですけどね、ウワー素敵という感じでした。
写真は載せていませんが、白いお皿も素敵でしたよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 21:31 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
ホントもう普通ではみられなくなったお正月がここでは見られますね。

YUMI #- | URL | 2015/01/12 21:33 * edit *

こんばんは^^

黒の羽子板の細工が、素晴らしいです。
なかなか、黒い羽子板は、ありませんね。
竹に飾られた、千両のアレンジが、華やかで
お正月らしい雰囲気です^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/01/12 22:31 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
黒の羽子板、大人っぽくてホントに素敵です。
このあと行った方のブログを見たら、お花がチューリップにかわっていたようです。
また感じが違いますよ。

YUMI #- | URL | 2015/01/13 08:11 * edit *
Secret

