QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

やっぱり女王だわ 

2015ぼたん14

 まるでペーパーフラワーのようですね、子どもの頃作った…

2015ぼたん15

ぼたん20


2015ぼたん13

 花の女王だと思うのですけどね、でも清楚な面も。寒いこの時期に、こんな美しい花を咲かせてくれて感謝です。

2015ぼたん12

 これから大輪の花を咲かせるのだろうな。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

雪囲いとぼたん、風情がありますね!
今年は、まだ見てませんね~。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/05 07:54 * edit *

ご挨拶が遅れました。
YUMIさん、新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
札幌の景色は白い色ばかりなので
こうして鮮やかなお花の色に会えて嬉しいです。
藁のおうちに守られて咲いている姿はとても優しい光景ですね。
朝一番に見せていただいた美しさに今日の元気をいただきましたー

イヴまま #- | URL | 2015/01/05 08:02 * edit *

雪囲いされた中に美しい牡丹が、綺麗ですね。
丁寧に優しくされてるのを見るのは嬉しいですね。

ムームー #- | URL | 2015/01/05 09:08 * edit *

そうですね、冬に咲く花は貴重です。
だから雪にも映えるのでしょう。
柵の近くにある石(岩?)も面白い形。
地震が来たら、牡丹がつぶされそうで、ちょっと不安かも…。

砂希 #- | URL | 2015/01/05 09:48 * edit *

豪華ですね~

赤も素敵ですが、一番下のピンクも好みです(#^.^#)

こうして見ていると、花の女王の称号をあげたいですね!

応援☆

しずか #- | URL | 2015/01/05 11:15 * edit *

こんにちは
賛成です!お花の女王さまです。大輪のお花は、
たいした手入れもいらず美しくさいてくれますよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/01/05 11:34 * edit *

こんにちは♪

やっぱり女王ですよね。
可憐に、そして豪華に・・・
この寒空の下で!
みんなの心をホッとさせてくれますね。

穏やかな月曜日です^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/01/05 13:43 * edit *

こんにちは♪

鎌倉鶴岡八幡宮に初詣に行かれたのですね。
すごい混みようですね。
で、こちらにも、牡丹園があるのですね。
囲いの藁にうっすらと、雪が・・・。
風情がありますね。
で、ボタンの中でも、赤いボタン、とても綺麗で、
女王様ですね。P☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2015/01/05 14:37 * edit *

ボタンが女王だとしたら
ボタンを守っている雪囲いは
さしずめ騎士というところでしょうか(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/01/05 15:37 * edit *

こんばんは〜♪
赤もいいけどピンクの花がいいですね〜(^_^)
囲いだけで咲いてくれるというのもすごいです。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/01/05 17:24 * edit *

花の少ない寒い季節に、楽しませてくれますねぇ!
写真での紹介、ありがたいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/01/05 21:03 * edit *

冬にこれだけ美しい花を咲かせるなんて
見ていて幸せを感じるね!
いいね〜

せいパパ #- | URL | 2015/01/05 22:55 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
ぼたんは冬よ春とありますが、寒いこの時期、健気に咲く冬ぼたんに拍手です。

YUMI #- | URL | 2015/01/06 08:44 * edit *
Secret

