QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

赤に惹かれ 

2015牡丹8

 せっかく鶴岡八幡宮にきましたので、ぼたん園にはいってみました。

2015牡丹7

 少し早いかなという感じでしたが、なんと雪囲いに雪が。前日夕方少し降った雪が残っていまして、あまりみられないものを見ることができました。

2015牡丹1

2015牡丹2

2015牡丹3

2015牡丹4

2015牡丹5

2015ぼたん16


2015牡丹6

 私、ぼたんはピンクが好きかと思っていましたが、今年は赤に惹かれました。こちらの気持ちのありかたで、好きな色も変わるのでしょうか。

 明日も続きます。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

赤が映えますね!

寒さに負けず咲いている花に魅力を感じます。

私もピンクが好きですが、この画像は赤が良いですね。

いつもながら見事な撮影です。応援☆

しずか #- | URL | 2015/01/04 10:17 * edit *

わぁ~優雅で美しい姿ですねぇ~
ちゃんと囲いがされて風情がありますね。
こちらは今朝もまだ雪景色です。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2015/01/04 10:22 * edit *

へええ、雪囲い!
風流ですねぇ。
日本的でいい感じ。
というか、雪が残っていることに驚きました。
しかし、雪と牡丹はよく合います。
4枚目の写真が好きだな~。

砂希 #- | URL | 2015/01/04 12:14 * edit *

こんにちわ♪

雪囲いされた姿が可愛いね!
風情があって良いなぁ^^*

寒い時は、ハッキリしたいろのほうがに
目がいくのかな。
3枚目の濃いピンクが好きです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2015/01/04 13:57 * edit *

こんにちは
あれれ?ボタンといえば、ミシガンでは春のお花。
けど、雪とボタンのお花。絵になりますね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2015/01/04 14:05 * edit *

寒牡丹を覆う藁が
茅葺き屋根のように見えます。

茅葺き屋根が立ち並ぶ
どこかの里山のようですね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2015/01/04 15:11 * edit *

こんにちは〜♪
冬牡丹いいですねー
雪の白と対象的だから赤が映えますね(^_^)
こちら灰色と白だけの世界ですー

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2015/01/04 17:11 * edit *

こんにちわ。

雪にぼたん、風流ですね!
この時期の雪は、珍しいんでしょうね。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2015/01/04 18:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/01/04 18:23 * edit *

ボタン園でほっと一息でしょうか

前日の記事の写真、やはりすごい人出ですね。
こちらの記事で、そうだ、八幡宮は冬のボタンがきれいだったのだと思い出し、こちらを見に行くつもりで出かけるのもいいな、と思いました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2015/01/04 21:21 * edit *

こんばんは^^

雪囲いをした、ボタンが、とても、かわいい感じです^^
雪とボタン、珍しい光景ですね。
今日の、気分は、濃いピンク色のボタンが、いいな~♪

k-24 #LkZag.iM | URL | 2015/01/04 22:35 * edit *

こうして寒さや雪から
ボタンを守って越冬するんですね。
可愛い帽子見たいです!

せいパパ #- | URL | 2015/01/05 00:14 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
八幡宮はすごい人込みでしたが、こちらは人も少なく、ゆっくりと見て、撮ることができました。
うちの方では少しちらついた雪でしたが、ここは積もったのですね。

YUMI #- | URL | 2015/01/05 10:17 * edit *
Secret

