QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

最後は…入院 

チューリップ6

 (写真は今年1月に撮ったアイスチューリップです)

 2014年をふりかえって。最後は、あまり楽しい話ではないのですが、5月の突然の入院。腎臓の損傷で、はじめて救急車に乗ってしまいました。

 皆さんにはご心配いただき、とてもうれしかったです。

 その後、そんなことあったっけというくらいに元気にしております。でも、いつ何がおきるかわからないから、悔いのない生き方をしようと強く思うようになったのも事実です。

 来年は入院は勘弁ですよ。

 2014年も「退職教師の日本史授業」をご覧いただきまして、ありがとうございました。

 皆さん、よいお年を。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
 

[edit]

体の不調は精神的ダメージも大きいので
回復してこうして書けるまで至った事は
とても嬉しい話ですね。
今年1年お世話になりました
来年もよろしくお願いします。

せいパパ #- | URL | 2014/12/31 05:47 * edit *

あれは5月だったんですね。
こちらもビックリしましたが、お元気になって本当によかった。
一度体を悪くすると、「健康こそ財産」と思うようになりますね。
欲張らないから、元気でいさせてって。
でも、回復すると物欲も出てくるから不思議(笑)
今年も素敵な写真の数々をありがとうございました。
山手西洋館のハロウィンが印象的でした。
本物を見たくなって、出掛けちゃいましたもの(笑)
来年もよろしくお願いいたします。

砂希 #- | URL | 2014/12/31 08:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 08:49 * edit *

おはようございます。
そういうことがあったのですねぇ。
今はお元気になられて良かったですね。
何事がおこるかわかりませんね。
今年、こうしてお話が出来て良かったです。
来年もよろしくお願いいたします。

ムームー #- | URL | 2014/12/31 10:47 * edit *

こんにちは^^
健康な体、一番大事なことですよね・・・。
これからも元気でいたいものです。
今年一年、ありがとうございました。
毎日は、訪問出来ませんでしたが、横浜・鎌倉などの写真や
旅日記などを楽しみにしていました。
また来年もよろしくお願いします♪

rui #- | URL | 2014/12/31 14:13 * edit *

こんにちは〜♪
2014年一年間ホントにいろいろなことがありましたが、無事に新しい年を迎えられそうです。
お世話になりました(^_^)
よいお年をお迎え下さいませ\(^o^)/

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/31 16:52 * edit *

そんなことがあったのですね。

知らずにいて失礼しました(;O;)

来年はお互い怪我や病気のない健康に恵まれた一年に

したいですね。

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

しずか #- | URL | 2014/12/31 16:55 * edit *

こんばんは!
本当ですね~
今年のご入院はきっと大変だったことと思います。
でも今は嘘のようにお元気のご様子、
私もホッとしております。

そして、そして今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
来年も変わらずお付き合いくださいませ。
&どうぞよいお年をお迎えください!

Harvest Moon #- | URL | 2014/12/31 18:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/31 19:08 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
本当にあの時はどうなることかと思いまして…
今こんなに元気になって、とても嬉しいです。
来年も気を抜かずにがんばります。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:35 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
そのせつにはご心配おかけしました。
うーん、欲張らないつもりなんですけどね…
無理かな(笑)

来年も写真頑張ります。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:38 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

あの時は、心配しました。
でも、今、とても、お元気になられて
また、こうして、お話しできることが、
とっても、うれしいです。
健康第一ですね。
どうぞ、よい新年を、お迎えください^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/31 19:40 * edit *

鍵コメpさんへ

e-343鍵コメpさん、こんばんは。
雪大丈夫ですか?
ぜひぜひ遊びに行きたいです。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:40 * edit *

こんにちは。

確か3週間ほど更新が途絶えましたか。改めて快復されて何よりでした。

どうぞ良いお年をお迎えください。

kanageohis1964 #- | URL | 2014/12/31 19:42 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ホントにいつ何があるかわからない年ですからね。
でも、頑張ります。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:43 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
お忙しい中での更新大変ですよね。
今年は同じ函館を旅できて、嬉しかったです。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:47 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
お互いに無事年を越せそうで良かったね(#^^#)
来年も頑張りましょうね。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:55 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
そうなんです、その時はちょっと大変でしたが…
今はすっかり元気です。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 19:57 * edit *

本当に健康が一番!
ありがたきことですよね
良いお年をお迎えください♪

meg #- | URL | 2014/12/31 19:58 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
毎年年末は腰が痛いとかばかりなのですが、今年は元気に年を越せそうです。
来年も素敵なお写真楽しみにしています。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 20:00 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
ホントお互い、いろいろあったね。
でも頑張ろうね!!

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 20:04 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
そのせつはご心配をおかけしました。
今こんなに元気でいられるのがウソのようです。
お互いに健康第一で頑張りましょう!!

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 20:31 * edit *

kanageohis1964 さんへ

e-343kanageohis1964さん、こんばんは。
あの時は入院のあとに咳も止まらず…
そうですね、3週間もお休みしましたか…
来年はそんなことのないように頑張ります。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 20:40 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
ホント元気で年を越せることがなによりだと思います。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 20:41 * edit *

こんにちわ。

お体、大切にして下さいね!
私も、腎臓に石が溜まってるので、気を付けないと・・・

今年はお世話になりました。
苦手な歴史ですが、色々と知らないことを教えていただきました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/31 20:48 * edit *

本年はブログにコメントを頂き、また、楽しくYUMIさんのブログを
拝見させて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
健康にはお気を付けください!
今年後半は珍しく仕事が立て込んでコメントを残させて
させて頂くこともままならず、大変失礼いたしました。

良いお年をお迎えください。

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/12/31 21:00 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
歴史苦手だとのことですが、歴史授業にもコメントをいただき、とても嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 21:05 * edit *

YUMIさん

あのときはびっくりしました!
でも、ほんとにお元気になられてよかった。

どうぞ、くれぐれもご無理のありませんように。
来年のご活躍を楽しみにしています♪

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/12/31 21:06 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、こんばんは。
今年はイザワさんとお知り合いになれて、とても嬉しかったです。
今度ぜひ、ご指導をいただきたいと思っています。

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 21:09 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんばんは。
はい、あのせつは本当にご心配おかけしました。
お互いに来年もいろいろなこと、頑張りましょう!!

来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 21:12 * edit *

自然体で気楽に…

年を重ねるにしたがって、自分であれこれ望んだり計画したりしていても、「いつ何が起こるかわからない」 ということは身に染みてわかるようになってきます。
だからといって、 「いまのうちにあれもこれも…」 と頑張るのではなく、あくまで 「自然体」 というのが、人並みほどに丈夫でなく、健康でもない自分に適した生き方であろうか、とようやくそんな境地に達しています。
また、悪いことがある一方で、よいこともありうるのがこの世界。
さて来年は何が起きるか…と、むしろ気楽にやっていきましょう。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/31 21:27 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
「いつ何が起こるかわからない」で、ダメになったこともたくさんあります。
そうですね、でも、あれもこれもやろうというのとはちがうのかもしれません。
でも、機会に恵まれれば、そして体がついていけば、躊躇しないでやろうかなとは思っています。
健康ではない、いつまで生きられるかわからないというのも悪いものではないかもしれません。
来る年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/31 22:41 * edit *
Secret

