QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ブロ友さん編 

 不調だったおきてがみも元に戻りました。

ワンコ4

 2014年の思い出、今日はブロ友さんと会いました編。まずは2月の奈良旅行で、HANAMIZUママさん&パパさん、HANAちゃん、MIZUちゃん、そしてFREUDEさん、takae hさんとお会いしました。

 HANAMIZUママさんとは、4月に横浜でもお会いしました。その時は、kurimikiさん、イチロー君も一緒。写真は、HANAちゃん、MIZUちゃん、イチロー君です。

 8月にはFREUDEさん、takae hさんとまた東京でお会いしましたが、その時にはディックさん、イザワさん、アトムパパさんともご一緒させていただきました。

 日本中に多くの「親友」ができ、お会いできたのも、2014年の嬉しかったことです。またお会いしたいです。お会いしたい方、まだまだたくさんいらっしゃいます。来年もブロ友さんとお会いできるといいな。海外のブロ友さんとも(*^^)v


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
 

[edit]

一番最初に作ったブログを書いてた頃は
マニアックだったので
お会いしたいと話が進み
オフ会を何度か行ったことがありましたが
最近は全くそんな事がなくなってしまいましたにで
こうしてブロ友さんと
お会いしてる記事を読むと
楽しそうだなと感じてしまいます。
人と人との架け橋に
ブログがあるって良いですね!

せいパパ #- | URL | 2014/12/30 06:30 * edit *

こんにちは
ブログって自分のコミュニティーなんですよね。
実際に逢っても違和感を感じないというか。
いつかお会いできたらいいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/12/30 10:46 * edit *

素敵な繋がりですね。
私も共同ブログは、ブロ友さんとやっています。
年に数回会ったりもしています。
来年こそはYUMIさんにもお会いしていです!
応援☆

しずか #- | URL | 2014/12/30 13:51 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/30 16:19 * edit *

こんにちわ。

また、お会いしたいですね~。
ブログって、以外とアナログですよね!(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/30 19:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/30 19:10 * edit *

こんばんは〜♪
今日はタブレットもなかなか言うことを聞いてくれなくてコメントをスムーズに書けませんでした(^◇^;)
たくさんお友だちと会えてよかったですねー(^ ^)
いつか旅先でお会いしたいものです(⌒▽⌒)

まり暇 #8m8hig/. | URL | 2014/12/30 20:00 * edit *

いいですね、新しい出会いがあると。
今年はどなたともお会いできませんでした。
今あるご縁を深める時期なのかもしれません。
ワンちゃんたち、可愛いです♡
うちにもいるといいのに。

砂希 #- | URL | 2014/12/30 20:24 * edit *

YUMI さん、
一度お会いして顔と雰囲気がわかると、そのあとのコメントのやりとりでもなんとなく直接話をしているような感覚となり、会話も弾みますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/30 20:25 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
私はワンコブログや写真のブログやいろいろなところにお邪魔しているので、いろいろな分野のかたとお会いできて、楽しかったし、刺激を受けました。
ホント、ブログは人と人との架け橋にもなってますね。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 20:54 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
毎日のようにコメントのやりとりをしているから、はじめてお会いしても、ホント違和感感じないし、お話も弾みます。
最後の書いた海外のかたはみどりさん。
ホントいつかお会いしたいですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 20:56 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
そうそう、しずかさんはブログもブロ友さんとやっているのですものね。
来年はぜひお会いしましょう。
そんなに遠くにいるわけではないのだから。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 20:58 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
私もとっても嬉しかったです。
親友と思わせていただいています。
来年もぜひお会いしましょう。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:01 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
はい、ぜひまたお会いしたいです。
アトムパパさんともおつきあいさせていただくようになって、嬉しかったです。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:03 * edit *

鍵コメcさんへ

e-343鍵コメcさん、こんばんは。
今年はびっくりでしたね。
たくさんのブロ友さんとお会いして。
楽しかったですよ。

こちらこそおつきあいをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:05 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
タブレット大変ですね。
まり姫さんは一番古くからのブロ友さん。
ぜひお会いしたいです(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:06 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
私は今年はおつきあいを広める年だったかも。
砂希さんともまたお会いしたいですね。
このワンちゃんたち、私大ファンなのです。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:08 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
私もディックさんとお会いして、ますます親近感が湧いたような。
せっかくお近くにいるのですから、またお会いしたいです。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:10 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

素敵な出会いが、たくさんあった年ですね。
ブログをしていると、いろんな方とのつながりが出来て
ほんとに、楽しいですね^^
YUMIさんから、いろんなことを教えていただき
刺激を、もらっています。
来年も、どうぞ、よろしく、お願いします^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/30 21:15 * edit *

こんばんわ♪

YUMIさん、HANAMIZUを載せてくれてありがとう^^*

今年は、2回もお会いできましたね。
来年は3回目標で頑張りましょう(笑)

そして、今年もお世話になりました。
いつも、暖かいコメントをありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

YUMIさんの2015年が、素晴らしい一年になりますように♪

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/30 22:07 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
ブログでこういうお付き合いができるとは思ってもいませんでした。
私もk-24さんの優しいお写真にすごく刺激を受けています。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 22:47 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
今年はね、HANAMIZUママさんと会えてホント嬉しかった。
来年、3回目指す、いいですね。
大阪に食べ歩きに行きまっせ(#^^#)
来年も絶対会おうね!

来年もどうぞよろしく。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 22:49 * edit *

YUMIさん

あーー、わんちゃんたち、みんなかわいいですねぇ。
ブログを通じてのお友達って、ほんとにありがたいです。
来年も、きっと、一度はYUMIさんにお会いしたいと思っています!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/12/30 23:28 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
この3ワンコ、私が大好きなワンコたちです。
ブログを通じてこんなにお友達ができるとは思いませんでした。
来年も、お会いしましょうね!!

YUMI #- | URL | 2014/12/31 05:09 * edit *
Secret

