QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

2014年をふりかえって 

乗馬2

 2014年をふりかえっての思い出。まずは旅行編。今年も楽しく旅行ができました。北海道では初の乗馬。

大沼2日目4

 北海道旅行の前にカメラのレンズを買ってしまいました。

グリーン5

 春には大好きな寸又峡温泉へ。

雪11

 そして2月の奈良では大雪を経験。

雪1

 雪では転ばなかったのに、そのあとホテルの部屋でこけて骨折なんていうこともありましたが…今となっては、いい思い出かな。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
 

[edit]

おはようございます。
北海道での乗馬姿素敵でしたねぇ~
寸又峡温泉、雪の奈良にも、あれ、骨折されたの
ですねぇ~
色々とお出かけされた思い出が蘇りますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/29 05:57 * edit *

旅行は何よりの思い出になりますね!
非日常を堪能されたようで、こちらまで楽しくなります。
骨折は災難でしたが、それすら笑い話になってしまうところがすごい。
今年は仕事に追われて大変でしたよ。
でも、自分の時間を確保できるように、来年は調整するつもりです。
雪景色がまぶしい~!

砂希 #- | URL | 2014/12/29 09:18 * edit *

こんにちは
YUMIさんの2014年、充実していたようですね。
ホテルで骨折?あっちゃ~それは災難でした。
今は大丈夫ですか?お互いにビタミンDが必要な
お年頃ですね。今年もありがとう!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/12/29 10:14 * edit *

今年撮影した画像とともに一年を振り返る・・・素晴らしいです!
ホテルで骨折(@_@;)それは大変でしたね(;O;)
私も家の中で転んだり、怪我したりすることもあります。
来年はお互い気をつけましょうね。

しずか #- | URL | 2014/12/29 10:35 * edit *

こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。

あまりコメントを残せませんが、いつも楽しみに読ませていただいています。
骨折は確か貴船でしたね、貴船の新緑は緑が輝いています、また是非お越しください。

良いお年をお迎えください。

kotodayori #- | URL | 2014/12/29 16:40 * edit *

YUMIさん

おお、乗馬姿がとても素敵でした!
雪の奈良、とてもきれいですね。
来年もたくさんの美しい画像を楽しみにしていますよ。
お互いに身体を大切に
日々を楽しんで参りましょう!

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/12/29 16:42 * edit *

こんにちは^^

覚えています。
あっという間でしたよね〜。
乗馬のYUMIさんがかっこよくって!!!
あのお写真大好きです^^

YUMIさん、素敵な場所に行って
お写真見せていただいて。。一緒に
旅行した気分になりましたよ〜!

えむ #- | URL | 2014/12/29 16:55 * edit *

こんにちわ。

北海道で乗馬、いいですね~!
充実してますね!
私は、子供たちが自立するまでは、遠くにいけないな~・・・

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/29 18:27 * edit *

こんばんは〜〜♪
YUMIさんの今年の旅行はもっと多かったような気がしましたが違ってましたかー。
でもあちこち出かけられたのはすごいですね^ ^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/29 19:17 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
さすがにあの乗馬の写真は恥ずかしので、再度載せるのはやめました。
旅行は大好きなので、ついついでかけてしまいます。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:18 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
非日常、じゅうぶんに堪能しました。
骨折もね、今は痛くもないので…
砂希さんはお忙しかったよね。
来年は旅行に行けるといいね。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:20 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんばんは。
楽しむということでは充実していたかもしれませんね。
ホテルで骨折、まったくおっちょこちょいです。
ホントビタミンDが必要なお年頃ですね。
気をつけなくちゃ。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:22 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
ネタ切れで、苦肉の策です。
すみません。
ホテルで骨折はまったく面目ない。
ホント気をつけなくちゃね。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:24 * edit *

kotodayoriさんへ

e-343kotodayoriさん、こんばんは。
こちらこそあまりコメントを残せませんが、とても楽しみにしています。
なかなか行かれないのですが、行くときには、参考にさせていただきます。
貴船、新緑の頃、ぜひ行きたいですね。

良いお年を。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:27 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんばんは。
乗馬姿、恥ずかしいので今回はやめました。
雪の奈良もね素敵でしたよ。
歩くの大変でしたが。
来年も写真頑張ります。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:29 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
うれしい、覚えていてくださいましたか。
乗馬の写真はさすがに再掲はできませんでした(笑)

また来年も旅行いっぱいしたいです。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:31 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
お子さん、はやく大きくなられて、遠くにいけるようになるといいですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:32 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
いや、回数はそうでもないの。
でも1回の旅行が長いんだよね(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/12/29 19:33 * edit *

終わりよければすべてよし

大雪の奈良の写真には驚かされましたよ。よい体験をされました。
悪天候は、上手に活かせばめったにないシャッターチャンスなのですね。
骨折なんて、もう過ぎたこと。終わってみれば、よい旅行をされたようですし、よい年になったのではありませんか。
ぼくもまあ、英仏の庭園を見られたのはよかった。亡くなった義父が「行ってこい」と言って後押ししてくれたのが幸いしました。
まだ未発表の写真もたくさんあるのです。MAC を新しくて速いのに換えましたので、整理もしやすくなりました。少しずつ出していきたい、と思います。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/29 20:57 * edit *

こんばんは^^
色々なところに行かれて、たくさんの思い出が出来ましたね~。
乗馬も貴重な体験でしたね。
YUMIさんのように1か所に何日も滞在する旅行がしてみたいです。

rui #- | URL | 2014/12/29 21:02 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
どの旅行も楽しかったですね。
今度は沖縄で台風でも経験しようかしら(笑)
英仏の庭園、素晴らしかったですね。
私も5月の入院以来、行けるときには行く!と思っています。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 21:05 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
滞在型の旅行が今は一番楽しいです。
でもこんな形ができるのは、退職したからでしょうね。

YUMI #- | URL | 2014/12/29 21:06 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

こうして、写真を見て、思い出を
振り返ってみるのは、とってもいいですね。
YUMIさんと、おつき合いさせていただいて
私も、YUMIさんの、思い出を、共有できることが
とても、うれしいです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/29 21:10 * edit *

こんばんわ♪

ほんと、いろいろなことがあった2014年ですね。
でも、YUMIさん、海外には出られませんでしたね。
YUMIさんの乗馬姿、格好良かったですよ^^*

来年は、どんな風に過ごそうか・・・って考えるより
健康で過ごせれば良いか!!って思ってしまうのは
やっぱり年齢かな??(笑)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/29 22:00 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
一年をふりかえるのもいいかと思いまして…
って、実はネタ切れです(;_;)
渡井の思い出におつきあいくださって、ありがとうございました。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 05:20 * edit *

HANAMMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、おはようございます。
そうそう、今年は海外にはいかれませんでした。
来年は行きたいけど、この円安じゃあね…

ホント健康で過ごせれば良いかって思っちゃいますよ。
でも、いつまで健康でいられるかわからないから、やりたいことやらないとね。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 05:23 * edit *

こんにちは

大雪の奈良は 今年だったんですね~
1年って 早いものです
写真で振り返ると
パーっと思い出がよみがえってきて
良いですね♪

meg #- | URL | 2014/12/30 14:29 * edit *

megさんへ

e-343megさん、こんばんは。
大雪の奈良、今年のはじめです。
もう少しで1年ですね。
楽しかったな、と振り返ることができてよかった(#^^#)
辛いこともありましたけどね。

YUMI #- | URL | 2014/12/30 21:00 * edit *
Secret

