QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

エキゾチックなクリスマス 

プラフ1

 横浜山手西洋館世界のクリスマス2014、今日はブラフ18番館。シンガポールのクリスマス。

プラフ4

 「海を臨むクリスマス〜東洋の貴婦人と共に〜」

プラウ2

 私、シンガポールって行ったことないのですが、エキゾチックな雰囲気かな?蘭の花が多く使われていました。

プラフ3

プラフ5

ブラフ9

ブラフ8

 これはマンゴスティンですね。私マンゴスティン大好きなのです。若い頃、バリ島で食べてから…

 しかし、ここブラフ18番館だけではないのですが、今年の西洋館のクリスマスはけっこう地味です。というか落ち着いた感じ、大人のクリスマスなのかな。


本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
 

[edit]

日本のクリスマスとは全然雰囲気が違いますね
日本のクリスマスが違うのかな?

せいパパ #- | URL | 2014/12/22 05:43 * edit *

こんにちわ。

大人のクリスマスですね!
クリスマスは、何かやろうかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/22 08:47 * edit *

YUMIさん

おはようございます。

シンガポールは東南アジアであり南国であり
中華の影響強く、当然ヨーロッパの影響も受けていて
表現するのは難しいでしょうね。

でも、シックにまとめてあってとても素敵。

先日、舞子のほうのお屋敷でお屋敷で
クリスマスコーディネートをやっているというので行ってきました。
横浜のようなしゃれたテーブルセッティングが見られるかと
楽しみに出かけたのですが、「……」でした(笑)。

また近々Secret Gardenのほうにアップしますね。

takae h #lnNvkHDA | URL | 2014/12/22 09:59 * edit *

私もシンガポールは行ったことないですが、

何となくエキゾチックな雰囲気がします。

クリスマスの感じ方はいろいろありますね~

しずか #- | URL | 2014/12/22 10:54 * edit *

こんにちは
美しい。落ち着いた色合いが素敵です。
シンガポールは、宗教も雑多みたいです。隣人でシンガポール出身の
女性は、もスラム教。国をあげてクリスマスを祝うのでしょうかね?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/12/22 11:56 * edit *

こんにちは♪

落ち着いた雰囲気ですね。
暑い国、もっと派手な感じですよね。
こうして、いろんなクリスマスを拝見できて、楽しいです~^^*

多さか寒いです!
手が・・・かじかむよ^^;;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/22 12:39 * edit *

横浜山手西洋館世界のクリスマス!!
シンガポールのクリスマス素敵な色あいの
飾りですね、シックでお互いがいい雰囲気を
出せててこういうの好きですわ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/22 14:08 * edit *

今日は忘年会で帰宅が深夜になります。
訪問だけで失礼します。

私は女装をして
「他人の関係」を歌います。
ウケればいいのですが…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/22 16:16 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
私もよその国でのクリスマスってあまり経験したことないのです。
マレーシアでのクリスマスはありましたが、あまり違わなかったような…

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:28 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
うちはケーキを食べるくらいかな、クリスマスも。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:29 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんにちは。
シンガポールとかマレーシアとか、アジアと言ってもそれだけでは表現できない、おもしろい国だと思います。
ちょっと地味すぎる気もしましたが、でも素敵ですね。
ディックさんのはもっと素敵ですよ(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:32 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
クリスマスだからといって、最近は何もしませんが、大人、子ども、恋人たち…
それぞれどんなクリスマスを過ごすのでしょうか。
もうすでにクリスマスプレゼントはあげましたよ、姪っ子に。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:36 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
シンガポールとかマレーシアとかのクリスマスも興味ありますね。
クリスマスは日本だけでなく、もう宗教とは関係ないのかな?

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:38 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
去年はフィリピンとかがあった気がしますが…
私グアムにもクリスマスのちょっとあと行きましたが、やっぱりクリスマスツリーは冬だよね。

寒いよね。
裏起毛のパンツで頑張ってます。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:42 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
気に入っていただけて嬉しいです。
ごらんになっていた方が、家での飾りの参考にすると言ってられましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:43 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんにちは。
わざわざありがとうございます。

「他人の関係」がんばってくださいね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/12/22 16:45 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

シンガポール、なつかしい国です。
あの、カラフルな陶器は、まさに、
シンガポールを、思い出します。

マンゴスチン、私も、大好きで、よく食べました。
果汁を、こぼすと、取れないので、気をつけながら^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/22 18:07 * edit *

こんばんは〜♪
シンガポールのクリスマスですかー。
イギリスのえいきょうがあるのでしょうか^ ^
西洋と東南アジア
のいいところをミックスしたようなかんじですね。

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/22 18:52 * edit *

ケバケバしさのない飾り付けですね。
シンガポール風は、品があっていいと思います。
やはり、大人っぽいのかしら。
仮面は使い回しかもしれません(笑)
3枚目、よく撮れていますね。
結構、テーブルはアングルが難しいのに。

砂希 #- | URL | 2014/12/22 21:07 * edit *

こんばんは^^
日本のクリスマスと違いますね・・・。
よその国のクリスマスが見られるのも楽しいですね~。
蘭の花が南国の雰囲気出していますね。

rui #- | URL | 2014/12/22 21:15 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
k-24さんはシンガポールにいらしたのですか?
マンゴスチン、美味しいですよね。
おととしまたバリ島を訪れたときもたくさん食べちゃいました。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 21:44 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
そうか、イギリスの影響もあるかもしれませんね。
あと中国の影響もありましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 21:45 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
そうそう、品がある感じでしたね。
もうちょっと中国的な写真もあるのですが…
仮面ね、私もそう思いました(笑)

YUMI #- | URL | 2014/12/22 21:47 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
ここの企画はなかなか楽しいです。
蘭はやはり南国のイメージですよね。
でも、けばけばしくなくて素敵でした。

YUMI #- | URL | 2014/12/22 21:49 * edit *

ブラフ18番館は、昨年のクリスマス飾りも、今年のハロウィーン飾りもよかったですね。
着眼点が異なるところが、またおもしろい。
マンゴスティンというのですか。食べてみたいです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/22 22:21 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
ブラフ18番館は、いいですよね。
外交官の家も良いし、なのでこの2館からみるようになりました。
マンゴスティンは美味しいですよ。
日本でも手に入るようですが、あまり日本では食べたことありません。

YUMI #- | URL | 2014/12/23 07:28 * edit *
Secret

