QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

簡単で申し訳ありません 

横浜公園

 ちょっと暗いですが、あまりに綺麗な赤だったので…これはスマホで撮影です。

 珍しく忙しくしておりまして、なかなか出かけられません。ブログをお休みしてしまったり、写真1枚だったりですみません。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

お忙しそうですね。

綺麗な紅葉ですね~。
今日は、霙が降ったそうです。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/16 08:49 * edit *

おはよーです。

12月は、何かと忙しいよね。
私もスマホで訪問やアップが多くなってます。無理せずボチボチ行きましょう(*^^*)

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/16 09:03 * edit *

実際は、もっと鮮やかなのかなー?

akakage #- | URL | 2014/12/16 09:48 * edit *

YUMIさん

わー、これは実物を目にしたいです。
それも、晴れの日に~!

takae h #TypDuiBU | URL | 2014/12/16 10:20 * edit *

名残の紅葉いいですよねぇ~
お忙しいのですね、1枚でも十分素敵ですよ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/16 10:52 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
今日は寒いです。
なんて言ったら、雪国の人には怒られそうですが…

YUMI #- | URL | 2014/12/16 14:24 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
12月プラスちょっと突発的にはいったことがあってね…
お互い大掃除も頑張ろうね。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 14:26 * edit *

akakageさんへ

e-343akakageさん、こんにちは。
夕方だったんですけどね、ホント真っ赤でした。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 14:27 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、こんにちは。
これは鎌倉ではなく横浜です。
これを見にぜひ横浜にいらしてください(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/12/16 14:29 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
ホント名残の紅葉ですね。
ホントは写真撮りに行きたいです。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 14:30 * edit *

スマホのカメラ機能を
ほとんど使ったことがありません。

「写真はカメラで撮るもの」なんて発想に
縛られているのでしょうね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/16 18:09 * edit *

こんばんは〜♪
同じく急に忙しくなりました(^◇^;)
師走はなぜか忙しく感じるけど、こんな時にかぎってとんでもないことが入りますね(笑)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/16 19:11 * edit *

美しい紅葉写真

とてもきれいな紅葉です。
こういう写真は、一眼レフで撮ろうとするとけっこうむずかしい。
スマホはこういう写真が得意ですね

>ブログをお休みしてしまったり、写真1枚だったり
なんだかYUMIさんもぼくと似たような状況のようです。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/16 20:48 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
私もあまりスマホのカメラ機能使いませんが、すごいみたいですね。
でも、やっぱりファインダーのぞいて撮りたいですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 22:26 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
大変そうですね、まり姫さんも。
身体に気をつけてね。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 22:27 * edit *

寒い日が続きますね。

明日はもっと?(;O;)

風邪引かないように気をつけましょうね。

しずか #- | URL | 2014/12/16 22:27 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
これ横浜公園です。
あそこの紅葉は綺麗ですね。

ディックさんもお忙しいみたいですね。
お体にお気をつけて。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 22:29 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
今日も夜出かけましたが、寒かったです。
ホント風邪に気をつけましょうね。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 22:31 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

まっかな赤い葉っぱを、見つけると、うれしいですね。
師走に入り、私も、気持ちは、いそがしいのですが
なんだか、前に、進みません。
年賀状も、まだ、これからです。

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/16 23:02 * edit *

忙しい時は仕方が無いです
ブログは時間がある時で
優先順位の高い順番でいいと思います。

せいパパ #- | URL | 2014/12/17 00:03 * edit *

こんにちは
最後の一枚に選んでもらった木。きっと喜んでいますよ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/12/17 00:45 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
そうなんですよね、忙しい時って、気持ちばかりあせっちゃって。
落ち着かなくちゃいけませんよね。

YUMI #- | URL | 2014/12/17 06:29 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
たしかにそうですね。
毎日更新していると、それができないとなんだかねっていう感じです…
でも、生活の方が大事だしね。

YUMI #- | URL | 2014/12/17 06:31 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、おはようございます
この木ね、ホント鮮やかでしたよ。
多分今年の最後の紅葉写真。
また来年素敵な紅葉をみたいです。

YUMI #- | URL | 2014/12/17 06:33 * edit *
Secret

