QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

おそかった 

覚園寺1

 獅子舞に行った日、その前に覚園寺にもよってみたのですが、残念ながらここはおそかったようです。

覚園寺2

覚園寺3

覚園寺4

覚園寺5

 去年は綺麗だったのですよ。なので去年のものをリンクしておきます

 ここで欲求不満だったので、獅子舞まで行ってしまいました。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

今年は残念でしたが
写真はいい感じに撮れてると思います。
遅かったのも見れない景色で
いいと思いますよ。

せいパパ #- | URL | 2014/12/13 06:07 * edit *

こんにちは
あらら~お色気たっぷりの紅葉いいですね。
特に、コケと紅葉。これこれ~大好きです。
このお池、「先生の鏡」になりそう。爆
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #eq.5iUkQ | URL | 2014/12/13 08:24 * edit *

こんにちは♪

すっかりご無沙汰をしていました。
覚園寺の紅葉は私も好きで毎年行きますが、今年は早かったようですね。
と言うより今年の鎌倉は、紅葉が駆け足で抜けて行ったような気がしました…
でもさすが覚園寺~遅くても綺麗です~(^^)

P☆

カシオペア #wMmeV1LU | URL | 2014/12/13 10:13 * edit *

3枚目が特にステキだと思いました。
黄色いカエデもいいものですね。
水とコラボすると、一気に好感度が上がる気もします。
鎌倉内であっても、気温差が大きいのかしら。

砂希 #- | URL | 2014/12/13 10:52 * edit *

こちらの紅葉いいですわぁ~
水面に浮かぶ葉も色々な色があって素敵です。
名残の紅葉ですねぇ~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/13 11:02 * edit *

今日は寒いですねぇ。
今しがた仕事から帰ってきたのですが
今日は外出する気がしません。

明日も寒そう(+o+)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/13 13:21 * edit *

こんにちは

紅葉もタイミングがむつかしいね。
でも、遅かった時の楽しみもありますね。
水面に浮かぶモミジも綺麗ですよ^^*

今日は寒いですねぇ!
なんか降ってきそうな、空です。

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/13 14:18 * edit *

こんばんは〜♪
紅葉の散り際もオツなものですよ(⌒▽⌒)
多少儚さも感じますが落ち葉がいっぱいあるのもいいものです(^。^)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/13 17:26 * edit *

YUMIさん、こんばんは^^

一枚目の、紅葉の枝ぶりと
背景が、すごく、美しいと思いました。
水の上に落ちた、一枚の葉も、
健気に、生きた感じがして、好きです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/13 19:11 * edit *

色変わりしたカエデ

今日は。

色変わりしたカエデもカエデの見せる綺麗な姿と思います。
昨年のお写真も拝見。
昨年は紅色の季節。二つ併せて、今後は掲載されては如何でしょうか。

最初の一枚。背景の建物。。何だろうと興味を曳きます。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/12/13 20:43 * edit *

こんにちわ。

紅葉って、時期が短いですよね~。
赤いモミジは、散っちゃったのかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/13 21:17 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

コメントをくださった皆さん、おはようございます。
ここの赤、去年のように見事なのですよ。
でも、今年はもうチリチリになっていました。
でも、こういう色も、もちろん素敵です^_^

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/12/14 08:20 * edit *

YUMIさん

水盤に落ちた紅葉の画像がすてきです。

紅葉、黄葉、褐葉と秋はさまざまに彩られますが
ほんの一瞬のことなのですね。
その盛りは逃しても
季節の移ろいはいつも美しいです。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/12/14 09:21 * edit *

こんにちは♪

お休みのようなので、こちらにコメントしておきますね。
紅葉は、その年で、違いますが、
私は却って素敵な撮り方だと思いました。
グリーンの上の、3枚のモミジ、素敵です。
そしてラストが池に落ちた落ち葉でしょうか?
素敵です。PP!

 梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/12/15 18:34 * edit *

こんばんは!
遅かったとは言え、
とても素敵な紅葉のお写真で美しいです~
落ちても尚綺麗な色と形、
手水鉢に落ちるとさらに風流ですね!

Harvest Moon #- | URL | 2014/12/15 21:34 * edit *

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
12月は少し、時間ができるかと思っておりましたが、
有難いことに、新たなお仕事のお話を頂き、やっと
こなしております。
取りあえず、今週後半は、一度一息とれそうですので
あらためて・・・
いつもありがとうございます.
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/12/16 01:36 * edit *

YUMIさん、数時間前に京都より戻りました。
留守中もコメントありがとうございましたm(__)m

私も京都で紅葉の名残を見て来ました。
終わり頃もまた風情のあるものですね。
下から三枚目の画像、抹茶あられのようにも見えます(*^。^*)

しずか #- | URL | 2014/12/16 02:15 * edit *

takae h、梅サクラ、aya、イサワ、しずかさんへ

e-343おはようございます。
2日ほどブログお休みしていました。
前の記事にコメントありがとうございました。
さすがに鎌倉もそろそろ紅葉終わりかな…
これからちょっと淋しい時期ですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/16 08:40 * edit *
Secret

