QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

登ってよかった 

獅子舞5

 今日も鎌倉獅子舞の紅葉。

獅子舞6

獅子舞7

 見上げればこれ。登ってきた疲れも吹き飛びます。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

おはようございます。
樹の枝ぶりと紅葉がいいですねぇ~
自然が描く美しさには圧倒されますね。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/10 09:24 * edit *

おはようございます。

素晴らしい紅葉ですね!

上った先に何があるのかわからずに進むこともありますが・・・

応援☆

しずか #- | URL | 2014/12/10 11:30 * edit *

久しぶりです。

素敵な場所ですね!
紅葉も綺麗で、一度行ってみたいです。

akakage #- | URL | 2014/12/10 11:45 * edit *

こんにちは

YUMIさん、頑張ったねぇ!!
そのお陰で、私たちも素晴らしい紅葉を見せていただけるんですよね。
こんなゆったりした坂道なら
私もHANAMIZUと登ってみたいです^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/10 14:47 * edit *

こんにちは
ありゃ、努力のかいがありましたね。
紅葉が美しいこと~!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/12/10 15:36 * edit *

こんにちは♪

頑張った甲斐がありましたね。
綺麗な紅葉に出会えましたね。
枝ぶりも素敵!!
お疲れ様でした。  PP!

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/12/10 15:50 * edit *

こんにちは〜〜♪
紅葉がいちだんと鮮やかですね(^O^)
私は京都の紅葉も早過ぎたのでここで楽しませていただきます(汗)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/10 17:24 * edit *

美しい!!
鎌倉の紅葉って、こんなに遅いんですね。
今日、日本からオーストラリアに戻ってきました。
毎年このくらいの時期に日本にいることが多いので、次回は是非鎌倉に紅葉を観に行きたいです。

sowhat #jBvMzaHM | URL | 2014/12/10 18:42 * edit *

こんにちわ。

綺麗な紅葉ですね!
険しい道を登った甲斐がありましたね~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/10 19:56 * edit *

いい眺めです。
空も青くてよかったですね。
こんなに美しい場所があるとは知りませんでした。
定年になったら行ってみようっと(笑)

砂希 #- | URL | 2014/12/10 20:04 * edit *

紅葉ももう終わりましたねぇ。
あっという間に冬が来た気がします。

また寒波がやって来そうだし
なんだか気が重いです。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/10 21:03 * edit *

頭上まで紅葉に囲まれた
素敵なスポットですね!
登ってきた疲れも取れて
癒される景色ですね。

せいパパ #- | URL | 2014/12/10 22:24 * edit *

コメントをくださった皆さんへ

e-343コメントをくださった皆さん、おはようございます。
獅子舞の紅葉、素晴らしいです。
他の地方は、もう終わった頃に見られるのも、なんだか得したような^_^
自然のなかの紅葉、いいですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/11 06:11 * edit *
Secret

