QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

 

源氏山公園10

 真っ赤もいいけど、こういう色もね。光の加減だと思いますが、個人的にはこの色気に入ってます。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

私も、すごくいいと思いますよ。
もみじに透明感が出せるとは、予想外でしたから。
葉脈まで見えるので、生命感がありますね。
虫食いのように、穴がポチポチ空いているのも、アクセントになっています。
冬に向かう淋しさを忘れさせてくれる一枚です。

砂希 #- | URL | 2014/12/06 10:06 * edit *

透けて見えてていい雰囲気に写されていますね。
色の具合も透け具合も素敵です。
今朝の寒さにはびっくりですわ、雪がチラチラしています。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/06 11:43 * edit *

こんにちは

へぇ〜
こんな風に撮るのも良い感じですね!
こうやって、勉強するんだよね。カメラって・・・^^*

そちらよりも大阪の方が寒いかも・・・
こちら6℃から上がらずですよ^^;;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/06 13:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/06 15:37 * edit *

紅葉って
赤色一色じゃないのが
またいいんですよねぇ。

十人十色…
そんな言葉を思い出します。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/06 15:57 * edit *

紅葉も光によって様々な色に見えます。

透けているところが何とも良い色ですね。

真っ赤よりも好きです。

応援☆

しずか #- | URL | 2014/12/06 16:27 * edit *

こんにちは〜♪
タブレットなので途中で充電の警告がでてます。
こちら紅葉もいきなり終わりです。
こういうのも見たかったんですけどドカ雪には勝てません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/06 17:36 * edit *

こんばんは^^

私も、このやさしい色、とっても好きです。
背景も、きれいですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/06 17:58 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
これ狙って撮ったのではんくて、たまたまとれたんですけどね…
でも、この透明感が気に入って、FBにも先に載せちゃいました。
虫食いはご愛嬌かな…

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:41 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
自分で気に入った写真褒めていただけるととても嬉しいです。
雪がチラチラですか?
お風邪に気をつけてくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:42 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
狙って撮ったんならいいのだけれど、撮れちゃったというところなんですけどね(>_<)

ホント寒いみたいね、関西。
風邪気をつけて、HANAMIZU一家。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:44 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
ありがとう、嬉しいわ〜。
また頑張ろうと思います。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:45 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ホント赤一色じゃないのが、逆に赤を際立たせていますよね。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:47 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
光は偉大ですね。
私も真っ赤よりこの方が好きかな。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:49 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
タブレット大変ですよね。
紅葉、いきなり終わり?
雪にも寒さにも気をつけてね。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:50 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
こういうやさしい色、k-24さんの感じですよね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/12/06 20:51 * edit *

こんにちわ。

淡くて、優しい色ですね!
近所の公園に、紅葉を見に行きましたが、イマイチでした・・・

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/06 21:16 * edit *

微妙な色のグラデーションや微妙な色の違いは
日本人だから
感じる世界観かなと
思います。
この微妙な差が楽しいですね!

せいパパ #- | URL | 2014/12/06 22:31 * edit *

こんにちは
うわーー色気を感じる構図ですね。うんうん。私もYumiさんに
賛成です。よい週末をお過ごしくださいね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

みどり #RQDaRuwI | URL | 2014/12/07 00:30 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
私も今日紅葉で有名なお寺に行きましたが、遅かったです(>_<)

YUMI #- | URL | 2014/12/07 13:39 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
たしかに日本人だから感じられる世界かもしれませんね。
でも日本人でよかった。

YUMI #- | URL | 2014/12/07 13:40 * edit *

みどりさんへ

e-343みどりさん、こんにちは。
色気を感じる構図ですか?
なんか、嬉しいな(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/12/07 13:41 * edit *
Secret

