QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

黄色と緑 

源氏山公園6
 
 今日も源氏山公園です。

源氏山公園7

源氏山公園8

源氏山公園9

源氏山公園11

 赤はもちろんですが、黄色と緑のコントラストも素敵でした。

源氏山公園12



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

おはようございます。
場所が変われば紅葉もそれぞれの美しさに
心惹かれますね、鎌倉の紅葉の美しさに
ほっとします~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/05 06:26 * edit *

黄色と緑のコントラストが素敵。
紅い絨毯も美しい静かな印象の場所ですね。

イヴまま #- | URL | 2014/12/05 06:42 * edit *

源氏山公園は、紅葉も綺麗なのですね。

私は紫陽花の季節しか知らないので、秋にも行ってみたいです!

応援ぽち☆

しずか #- | URL | 2014/12/05 10:35 * edit *

赤の中に緑や黄色があると
コントラストが良くて美しさが倍になりますね。
素敵!です

野いちご #- | URL | 2014/12/05 11:25 * edit *

こんにちは

やっぱり、赤でしょ!って思ってたけど
ブログ始めてから、いろんなブログで紅葉を見ます。
黄色一色ってのも、良いよね!

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/05 12:28 * edit *

赤いじゅうたん、いいですね!
鎌倉の紅葉は色鮮やかです。
今日から、のんびりできる状態になりました。
昨日まで、必死に頑張った成果です(笑)
ひとまず、昼寝しま~す!

砂希 #- | URL | 2014/12/05 17:14 * edit *

こんばんは〜♪
紅葉がとてもきれいですね(^o^)
こちら雪が積もり真冬ですがく☆〜(ゝ。∂)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/05 18:19 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
紅葉はどこでも美しいですが、ホント場所が変われそれぞれの美しさですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:24 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、こんばんは。
黄色と緑いいですよね。
紅い絨毯もとっても素敵でした。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:25 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
源氏山公園、多分四季折々いいんじゃないかな。
椿の時期もいいそうです。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:26 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんばんは。
赤もすごく綺麗でしたが、この緑と黄色にひかれました。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:27 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
ブログ始めるまで、私もゆっくり見ることなかったから。
いろいろ新しい発見があるよね。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:28 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
やっとのんびりできますか?
お疲れさま。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:30 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
もう真冬ですか?
日本は広いね。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 18:31 * edit *

こんにちわ。

美しいですね~。
光に照らして撮ると、違った感じがしますね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/05 18:50 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
光の力って偉大ですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/05 20:06 * edit *

カエデは、適当に緑のままのが残っていると、いっそう黄色や赤の紅葉が引き立ちますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/05 20:33 * edit *

古都鎌倉…
古都には紅葉が似合います。

京都や奈良とは
また違う趣があるのでしょうね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/05 21:58 * edit *

こんばんは^^

鮮やかな、赤い紅葉も
黄色と緑の紅葉も、どちらも、魅力的です。
落ち葉の絨毯も、踏むのを、躊躇するぐらい、きれいです^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/05 21:58 * edit *

そちらは 今 紅葉なのですね
赤のじゅうたん 良いですね♪
歩きた~い!!
こちらは白い景色になってきましたよ~

meg #- | URL | 2014/12/05 22:12 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
ホント赤はもちろんですが、緑のままのが残っていたり、黄色があったりでお互いに美しさを増すようです。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 05:50 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
紅葉はお寺などの建物を入れた方が、趣がありますね。
いや、それは私の腕が未熟だからかな…

YUMI #- | URL | 2014/12/06 05:52 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
ホント落ち葉の絨毯、こんなにあると、歩くの躊躇しちゃいそう。
でも踏んだ感覚もいいのですよね。

YUMI #- | URL | 2014/12/06 05:53 * edit *

megさんへ

e-343megさん、おはようございます。
はい、こちらはまだ晩秋ですね。
そちらは寒そうだよね。
冬の北海道、魅力的でもありますが…

YUMI #- | URL | 2014/12/06 05:55 * edit *
Secret

