QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

朝は人も少ないですが 

海蔵寺6
 
 今日も鎌倉海蔵寺です。海蔵寺は四季折々の花も美しいのですが、紅葉もさすがです。

海蔵寺7

 日曜日だったのですが、朝早かったので、まだすいています。朝早いといっても、9時半くらいですが。でもこの日はお天気も良く、暖かく、だんだんとすごい人出に。甘味処、すごい行列でしたよ。私ははいりませんでしたが…でも、そこから少しはなれたところにあるくずきりの老舗はすいてたのに。口コミっておそろしいですね。すごい人出といえば、銭洗弁天。この日、最後に寄ったのですが、すごい人で、お金洗うのあきらめました…宝くじ買ったら、また行こうかな(笑)
 
海蔵寺8

海蔵寺10

海蔵寺11

海蔵寺9

 これもやっぱり撮っちゃうのですよね。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちわ。

私も、こんなナンテンがあったら、撮っちゃいますね~!
今年の紅葉は、きれいですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/03 08:54 * edit *

まぁ~美しい紅葉ですね、綺麗に色づいていますね。
アングルが素敵、赤い実、やっぱり写したくなります。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/12/03 09:37 * edit *

鎌倉も凄い人出なのですね。

今年はドラマや映画の影響もあったのかな。

ロケ地めぐりをしている人も多いようですね。

やっぱり紅葉は良いな~

応援ポチ!

しずか #- | URL | 2014/12/03 12:25 * edit *

こんばんは^^

鎌倉海蔵寺の紅葉、鮮やかで、見事ですね。
赤い実に、透きとおった雫、きれいで、
私も、撮りたくなります。
年末ジャンボ、毎年、大はずれですが
やっぱり、買ってしまいます^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/12/03 17:03 * edit *

こんにちは~~♪
モミジの色合いがとてもいいですね(*^^)
南天についた雫がはっきりしているとついパチリしたくなりますね^^
私も同様です(笑)
玄関の前にあるのでよけいですが(;^_^A アセアセ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/03 17:35 * edit *

じつは、紅葉の時季の海蔵寺に行ったことがありません。
へえー、こんな感じになるのか、と眺めております。
2枚目。撮るのがむずかしそうな構図ですが、きれいに撮られていますね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/03 18:38 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
雨上がりのナンテン、絶対撮りますよね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/12/03 18:42 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
ホント綺麗でした。
赤い宝石ですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 18:44 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
やはり休日はね…
来年は山口ですかね。
朝ドラの影響で、このあと余市なんかもかな?

YUMI #- | URL | 2014/12/03 18:46 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、こんばんは。
年末ジャンボ、私もダメです…
買ったら、銭洗弁天行こうかな?
でもみんな考えてますよね、きっと。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 18:47 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
玄関の前にあったら、雨上がり、雪いろいろ撮り放題ですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 18:48 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
私も紅葉の時季の海蔵寺はじめてでしたが、いいですよ。
駐車場あたりからいいです。
2枚目。嬉しいです。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 18:50 * edit *

こんばんは^^
モミジや南天、赤が色鮮やかですね。
銭洗弁天、凄い人出だったのですか?
紫陽花の時期に行ったのですが、ここはあまり混んでいなくて、
穴場スポットなのかなぁと思ったぐらいです。
もちろん、お金を洗いました~。

rui #- | URL | 2014/12/03 20:24 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
あらっ、銭洗弁天、すいてましたか?
というか、私もこんなに混んでいるのはじめてでしたが…

YUMI #- | URL | 2014/12/03 20:55 * edit *

いいですね!
特に1枚目がステキ。
空が青過ぎなくて、淡い水色だから、水彩画みたいな爽やかさがあります。
紅葉の写真は濃い色ばかりだから、新鮮に映りますね。
鎌倉いいな~♪

砂希 #- | URL | 2014/12/03 20:58 * edit *

雫が落ちそうな写真は
面白いですね〜
水と被写体はいい関係なのは
水が私たちの命の源だからなのかな?
なんて思っちゃいますね。

せいパパ #- | URL | 2014/12/03 21:16 * edit *

最近はネットなどで情報が流されますから
「穴場」「知る人ぞ知る」なんて場所は
もう存在しなくなりましたねぇ。

寂しいですが…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/03 21:55 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
確かにイチョウは青空とあうけど、紅葉は難しいかと思ったけど…
鎌倉今週末もよさそうですが、お忙しいよね。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 22:56 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
水が私たちの命の源だから水は素晴らしい被写体…
素敵な考え方ですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 22:58 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
このすいていた方のお店、美味しいのですけどね…
評判って難しいですね。

YUMI #- | URL | 2014/12/03 23:00 * edit *
Secret

