QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

いい夫婦の日よりは10日ほどあとですが… 

銀杏6

 前を歩いている方、ちょっと小さくてわからないですよね。高齢のご夫婦です。ご主人がカメラを首に下げて、多分レンズがはいっているだろうリュックを背負ってらして。残念でしたね、ちょっとはやかったですよねなんて、私、心のなかで話しかけていました。ご主人がここが良いだろうなんて言いながら、歩いて行って、奥さまが、はいはい、なんて言いながら、あとをついていっているような、すごく素敵な雰囲気のご夫婦でした。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

せいママとは行き先の意見が
あまり合わないので
私は行かないとかなってしまう時が
よくあるので
こんな光景の夫婦になるのかなと
自分と比べてしまいました。

せいパパ #- | URL | 2014/12/01 05:46 * edit *

こんにちわ。

良いご夫婦ですね!
私も、そんな風になりたいな~(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/12/01 09:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/01 10:52 * edit *

こういう光景たまに見かけます。

高齢のご夫婦だとより微笑ましくなりますね。

応援ポチ☆

しずか #- | URL | 2014/12/01 11:09 * edit *

ふふふ…、いいですねぇ。

うちのかみさんは、ぼくがカメラを持っているとあまりにも気まぐれなので、一緒に外出するのを嫌がります。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/12/01 16:02 * edit *

こんばんは~♪
最近は住宅地の街路樹に銀杏の木がたくさん植えられるようになってきましたから、カメラにおさめる人が多くなりましたね(*^^)
老夫婦が並んで銀杏並木の下を歩いていらっしゃる光景がいつも見られるといいのですがσ(゚ー^*)
今日から師走、今月もよろしくお願いします~☆

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/12/01 17:35 * edit *

老夫婦の後ろ姿

今日は。

記事のような雰囲気のご夫婦の後ろ姿。
イチョウ並木の下の映像。良いですね。
難しかったのでしょうが、御二人重ならなければ、一層に好かったはず。
文句なく。。P。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/12/01 17:37 * edit *

私もこんなご夫婦みたいに
なってみたいものです。

ただ、私が歩くのが速いので
家人は一緒に歩くのを嫌がります(*^_^*)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/12/01 20:34 * edit *

うちは「いい夫婦」ではないので、実に羨ましいです。
私が年老いたとき、誰かと一緒に暮らしているのかしら。
一人でも構わないんですけどね(笑)
言語活動をしているとボケないといいますし。

砂希 #- | URL | 2014/12/01 21:10 * edit *

こんばんは♪

確かに、町を歩いてると
憧れる老夫婦を発見したりますよね。
あんな夫婦になれたら良いのになぁ・・・って思いながら
隣を見たら、こりゃダメだ!っていつも思う(笑)

写真のご夫婦、素敵ですね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/12/01 21:10 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
ブログで拝見している限り、せいママさんとせいパパさんの関係、すごくいいと思うのですが…

YUMI #- | URL | 2014/12/01 21:14 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
きっとなれますよ〜(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/12/01 21:14 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
私新幹線に乗った時とかも思うのよ。
熟年のご夫婦、こんな風に齢をとって仲よく旅行できる関係っていいなって。
そんな夫婦になってね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/12/01 21:17 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
いですよね、高齢のご夫婦がなかよく歩いている風景って。

YUMI #- | URL | 2014/12/01 21:18 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
たしかに、写真撮るときは一人のほうが気楽ですね。
一か所に長いこといたりね…

YUMI #- | URL | 2014/12/02 04:36 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
そうそうこういう銀杏並木多いですよ江。
今日か寒いみたいですね。
風邪ひかずに頑張りましょう。

YUMI #- | URL | 2014/12/02 04:38 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、おはようございます。
実はこのご夫婦をみていて、ijinさんご夫婦って、こんな感じかなと思ってました。
ああたしかにお二人重ならなければ良かったですね。
ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/12/02 04:41 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、おはようございます。
歩く速度の違い、たしかにありますね。
でも、よく一緒に出掛けていられるみたいで…

YUMI #- | URL | 2014/12/02 04:43 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、おはようございます。
何をおっしゃいます。
私は年をとったら、有料老人ホームかな…
言語活動をしているとボケない?
それはいいことをききました。

YUMI #- | URL | 2014/12/02 04:45 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、おはようございます。
いやいやHANAMIZUご夫婦も、きっとみんなからあこがれられるような存在になりますよ〜。

YUMI #- | URL | 2014/12/02 04:47 * edit *
Secret

