QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

紅葉はまだ 

 今日は鎌倉東慶寺。

東慶寺2

 ますはリンドウ。いい色ですね。

東慶寺3

東慶寺7

 可憐な十月桜。

東慶寺9

東慶寺6

 シラヤマギク(白山菊)。

東慶寺5

東慶寺1

 リュウノウギク(竜能菊)。

 秋の花が楚々と咲く東慶寺でした。鎌倉の紅葉は今月末から12月でしょうか。まだもう少し間がありますね。楽しみに待っていましょう。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

こんにちは^^

YUMIさんのところでも
桜が^^

こっちでは絶対見られないので
すごく嬉しいです♪

いつもありがとうございます^^

えむ #- | URL | 2014/11/09 10:21 * edit *

秋の花は可憐ですね。
鎌倉の紅葉はしばらく見せませんので、またいつか
出掛けてみたいです!
応援ぽち☆

しずか #- | URL | 2014/11/09 12:21 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/09 15:26 * edit *

同じ「古都」でも
また京都や奈良とは
違う雰囲気が鎌倉にはあるのでしょうね。

行ってみたいものです。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/11/09 15:53 * edit *

こんにちは^^
まだまだ長く秋を楽しめそうですね~♪
鎌倉の紅葉、お寺がたくさんあるので、しっとりと風情のある紅葉が見られそうですね~。
いつか、鎌倉の紅葉も見てみたいです。

rui #- | URL | 2014/11/09 16:05 * edit *

いい色

リンドウって、こんなに鮮やかな青をしているんですね。
あまり見たことがなかったもので。
学生のとき、ときどき「りんどう」という喫茶店に行きました。
サークルの集合場所で使うことがあったんです。
どんな花か知っていれば、また違っていたでしょうね。

砂希 #- | URL | 2014/11/09 16:13 * edit *

こんにちは~~♪
鎌倉は紅葉が遅いようですね。
京都はもうライトアップが始まったそうですよ(*^^)
紅葉狩りの観光客や修学旅行生が殺到しているそうです。
鎌倉もいずれ観光客でにぎわうのでしょうね~

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/11/09 17:16 * edit *

えむさんへ

e-343えむさん、こんばんは。
えむさんの紅葉、もうすごく素敵です。
昨日も今日も感激してみていました。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:34 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
なんかしっとりしますよね。
鎌倉、ぜひおいでください。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:35 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
おかえり〜。
またよろしくね(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:38 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
よっちんさんが鎌倉をどう撮れれるか楽しみですので、ぜひおいでください。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:39 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
そちらは紅葉終わりですか?
鎌倉はまだまだです。
鎌倉にもお出でくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:41 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
きれいな青でしょ。
リンドウいいですよ。
「りんどう」という喫茶店、日本的な感じですか?

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:45 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
京都、ちょっとホテルとかみてみたら、もう全然ダメみたい。
すごい人気ですね。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 17:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/09 18:15 * edit *

鍵コメtさんへ

e-343鍵コメtさん、こんばんは。
りんどういい色ですよね。
こちらこそ訪問応援ありがとうございます。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 19:20 * edit *

鎌倉にはもう一度行きたいと思ってます
良い所ですね
花も美しいですね。

せいパパ #- | URL | 2014/11/09 20:44 * edit *

リンドウって、ほんとうに魅力的な色合いですね。
東慶寺って、奥のほうが深くって、いろいろ発見できるので、気に入っております。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/11/09 21:22 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
鎌倉の魅力を再発見したのは、ブログをはじめてからです。
京都にも負けないかな…

YUMI #- | URL | 2014/11/09 21:52 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
青系の色っていいですよね。
東慶寺も四季折々お花の美しいお寺ですが、それだけではないですものね。

YUMI #- | URL | 2014/11/09 21:54 * edit *

こんにちわ。

種類は少ないですが、秋のお花ってきれいですね!
こちら千葉の紅葉も、今月下旬から、12月初旬みたいです。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/11/09 21:55 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
千葉も暖かいですものね。
やっぱり12月ですか。
待ち遠しいですね。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/11/09 22:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/10 20:14 * edit *

こんばんは!
秋のお花たちの競演、
その競い方も控えめで秋らしいですね。
↑の色づき始めた紅葉、
色が入り混じった様子も素敵です!

Harvest Moon #- | URL | 2014/11/10 21:27 * edit *

鍵コメtさんへ

e-343鍵コメtさん、こんばんは。
紅葉楽しみですよね。
こちらはもう少し先です。

YUMI #- | URL | 2014/11/11 20:09 * edit *

ayaさんへ

e-343ayaさん、こんばんは。
本当に秋のお花って、控えめですね。
私が私がというような感じではないですものね。

YUMI #- | URL | 2014/11/11 20:11 * edit *
Secret

