QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

黄梅院 

 円覚寺黄梅院。

黄梅院2

 この日はどこに行っても、お茶の花が咲いていました。でも、人知れずひっそりという感じで。

黄梅院4

黄梅院3

黄梅院1

黄梅院5

 雫。滴。しずくが綺麗。




本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

[edit]

雨の雫をたたえて綺麗にお茶のお花が
咲き、静かなひとときですね。
ホトトギスのお花に南天の赤い実、
今にも落ちそうな雫、いいですねぇ。

ムームー #- | URL | 2014/11/05 09:43 * edit *

しずくが綺麗!!

YUMIさんが撮影されると、何でもないような一コマも
芸術品ですね(^_-)

応援ポチ☆

しずか #- | URL | 2014/11/05 09:52 * edit *

お茶の花って知りませんでした。
可愛いですね。
今にもしずくが。。。素敵なお写真。

野いちご #- | URL | 2014/11/05 09:55 * edit *

茶の花

茶の花。
新鮮。
清潔感と静けさ、美しさ満点の花。

ijin #7ozVZe.w | URL | 2014/11/05 11:44 * edit *

こんにちは

すんごく綺麗な写真!
お上品な感じが素敵。
しずくが、とっても綺麗です^^*

YUMIさん、腕上げましたね^^v

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/11/05 11:48 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
どの花も、滴をたたえていい雰囲気でした。
おかげで、静かな雰囲気の写真が撮れました。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 12:12 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ありがとうございます、嬉しいお言葉(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/11/05 12:13 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
この時期お寺に行くとけっこうお茶の花があるみたいです。
でも、木も小さいし、目立たないかもしれません。
素敵ですよ。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 12:14 * edit *

ijinさんへ

e-343ijinさん、こんにちは。
お茶の花はいいですね。
ホント清潔感と静けさですね。
自分の美を誇るでもなく、ひっそりと咲いていますよね。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 12:16 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
ありがとう(*^^)v
嬉しいお言葉。
滴って、素敵ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 12:17 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/05 14:01 * edit *

鍵コメtさんへ

e-343鍵コメtさん、こんにちは。
お茶の花、地味ですけれど、素敵ですよ。
ホント私も癒されました(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/11/05 15:39 * edit *

あらあ、マンリョウでしょうか。もうすっかり赤くなっていますね。
茶の花は子どもの頃に庭にたくさんありました。大きく写っているので、何の花かな、と思いました。

円覚寺、もう何年も行ってません。鎌倉へずいぶん通っているのに後回しになっています。そろそろ…ですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/11/05 18:14 * edit *

マクロの撮影が
どうにも苦手です。

先日
思い切ってFUJIFILMの
マクロレンズを買いました。
少しは上達したいなぁ…

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/11/05 18:39 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
マンリョウでしょうかナンテンてしょうか?
いい赤ですね。
お茶の花、実物はもっとすっと小さいですものね。
円覚寺はこの黄梅院と松嶺院がいいですよ。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 18:43 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
マクロの撮影にあこがれてデジイチを買ったのですが、難しいですね。
よっちんさんのマクロ撮影も楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 18:45 * edit *

こんにちわ。

お茶の花、ホトトギス、マンリョウ、秋ですね~!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/11/05 19:59 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
はい、もうすっかり秋の花です。
静かに咲いてましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/11/05 20:27 * edit *

こんばんは^^
お茶の花ってあるんですね・・・。
恥ずかしながら、初めて知りました^^;
赤い実についたしずくが綺麗ですね。
実としずくが一体化されているようにも見えます。

rui #- | URL | 2014/11/05 21:27 * edit *

お花と雫。。。
合いますよね。
雨が上がった後の太陽光に輝く雫、美しいです。
ポチ!

イザワ #- | URL | 2014/11/05 23:39 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、おはようございます。
私も2年ほど前に知りました、お茶の花。
目立たないけれど、素敵ですよ。
滴は、写真の方が綺麗かも(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/11/06 07:27 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
本当に雫って芸術品ですね。
もっともっときれいな雫を撮りたいです。

YUMI #- | URL | 2014/11/06 07:29 * edit *
Secret

