QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

マスクをして… 

 横浜山手のハロウィン。最後は山手234番館.。もう11月なんですけどね。

その2の3

 この階段がお出迎え。

234番2

 月下の夜会ーLabyrinthー

その2ノ2

その2の1

234番5

 さて皆さん、どこの館を気に入られましたか?クリスマスよりもハロウィンの方が、コーディネーターの方の個性がでていて面白いような気がします。でも、クリスマスも楽しみです。



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

私は外交官の家が印象が強かったです。
今までのハロウィンとは全く違う
無機質な冷たい感じが知的で素敵に感じました。

せいパパ #- | URL | 2014/11/02 07:37 * edit *

どこもハイレベル

全部よかったけれど、強いて言えばイギリス館でしょうか。
写真で確認したら、そう思いました。
クリスマスの装飾は、どうしても似たり寄ったりになるのかしら。
でも、デパートなんかでも、ツリーに個性があったりするから、西洋館にも頑張ってほしいです(笑)
そろそろ、イルミネーションも始まりますね。
今年はとしまえんに行って撮る予定です!

砂希 #- | URL | 2014/11/02 11:43 * edit *

クリスマスはイエスの誕生日だと
誰もが知っているでしょうが
ハロウィンの由来は
どれだけの人が知っているのでしょう。

由来も知らずに大騒ぎするのは
私はどうも首をひねってしまうのです。
性格悪いのかな。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/11/02 12:11 * edit *

おお~こちらも素敵な飾りですねぇ~
どれも素晴らしくてセンスがいいものばかりでした。
イギリス館が好きかなぁ。
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/11/02 12:24 * edit *

階段のデコレーション、ナイスアイディアですね!

これ気に入りました(#^.^#)

これが終わると、紅葉⇒クリスマスですね!

しずか #- | URL | 2014/11/02 13:24 * edit *

こんにちは~♪
ハロウインの飾り付けがすごいですね。
子どもが楽しむというより大人のパーティに似合っているような感じもします。
11月になったから、もうお飾りは変わっているのでしょうねσ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/11/02 17:35 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんばんは。
せいパパさんは外交官の家に1票ですね(*^^*)
たしかに知的な感じですね。

YUMI #- | URL | 2014/11/02 19:40 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
砂希さんは、実物みているからね。
私も写真撮っているときは甲乙つけがたい感じでしたが、写真でみたらイギリス館が良かったかな。
イルミネーションもいですね。
としまえん楽しみにしています。

YUMI #- | URL | 2014/11/02 19:42 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
お寺に行っても、仏教のことそんなによく知っているわけではないし、外国に行って教会に行っても、キリスト教をそんなに知っているわけではないし、被写体としては面白い被写体なので、単純に楽しんで撮ればいいのじゃないかと思っています。

YUMI #- | URL | 2014/11/02 19:45 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
あら、ムームーさんもイギリス館に1票ですか。
私も好きです、イギリス館。

YUMI #- | URL | 2014/11/02 19:46 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんばんは。
階段のデコレーション、かわいいでしょ。
ここはクリスマスの時にもかわいく飾られるのですよ。
お楽しみに(#^^#)

YUMI #- | URL | 2014/11/02 19:48 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
ホント、ここは大人が楽しんでます。
子どもの姿はあまり見かけなかったですから。

YUMI #- | URL | 2014/11/02 19:49 * edit *

こんばんは

やっぱりイギリス館の網タイツ魔女でしょ(笑)
でも、飾り付けも可愛かった。
綺麗なブーケの中から、いろんなかぼちゃのお化けが可愛いかったよね。
来年の参考にしたい(笑)

クリスマスデコも、もうすぐだよねぇ・・・
慌ただしい日々がやってくる。

HANAは、エリカラ外しましたよ!
薬をスタートした翌日から掻かなくなった・・・
恐るべしです^^;;

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/11/02 21:39 * edit *

こんにちわ。

ハロウィンの飾りつけって、それぞれ個性がありますね!
ブログの知り合いで、シアトルに住んでる方がいて、
ご近所では、くもの巣のディスプレイが流行ってました。

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/11/02 22:18 * edit *

YUMI さん、
エリスマン邸の「大人のハロウィーン」と、外交官の家の「魔女の館」が気に入りました。
山手234番館の「月下の夜会」はコンセプトがよくわからず、しかもあまり力を入れていないように感じてしまいました。ここはスペースが小さいですしね。
YUMI さんの写真を拝見すると、実物よりよい感じがします(笑)
ベーリックホールの「ハリー・ポッター」もおもしろかったですが、デザイン性がいまひとつで、作りもていねいではなかった印象があります。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/11/02 22:39 * edit *

YUMIさん

ハロウィンもおもしろいですね。
どこも個性的で素晴らしいです。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/11/03 02:14 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、おはようございます。
ママさんはイギリス館の網タイツでしたか(笑)
イギリス館かわいかったもんね。
クリスマスはHANAMIZU家は飾りつけするのかな?

エリカはずれたの?
よかった。

YUMI #- | URL | 2014/11/03 08:13 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、おはようございます。
本場ではクモの巣のディスプレイですか。
横浜でもけっこうありましたよ、クモの巣。

YUMI #- | URL | 2014/11/03 08:15 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
エリスマン邸、外交官の家は大人っぽくてよかったですね。
山手234番館は、2階へ写真展でしたからね。
2階もハロウィンディスプレイなら良かったのに。

YUMI #- | URL | 2014/11/03 08:17 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
どこも甲乙つけがたしですかね。

YUMI #- | URL | 2014/11/03 08:19 * edit *
Secret

