QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

大人のハロウィン 

 横浜山手のハロウィン。今日はエリスマン邸。

エリスマン9

 大人色のハロウィンパーティ。

エリスマン1

エリスマン2

 紫でまとめてシックなハロウィン。

エリスマン4

エリスマン3

エリスマン5

 ここに集まってくる魔女は熟女魔女?どんな話をするのだろう。

エリスマン6

エリスマン8



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

大人すぎる雰囲気でハロウィンも
進化してますね。
幅広くなってくると
日本の文化になって来たんだなと
改めて思います。

せいパパ #- | URL | 2014/10/27 06:40 * edit *

わぁ~素晴らしいですねぇ~
大人のハロウィン!!
私が大好きな紫をあしらって素敵ねぇ~
こういうのを見ていたいですわ、
見せて貰えて嬉しいですわぁ♪
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/27 09:29 * edit *

ハロウィンも日本に浸透してきましたね。
娘たちや孫は大騒ぎです。
YUMIさんのお陰でちょっぴり私も
素敵なハロウィンパーティに参加させていただきました。
ありがとうございました。

野いちご #- | URL | 2014/10/27 09:31 * edit *

大人色素敵ですね☆
紫と黒がメインになると、ぐっとシックになりますね!
応援ぽち☆

しずか #- | URL | 2014/10/27 10:31 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、こんにちは。
こうなってくると、もうハロウィンではないような…
ホント日本独自のハロウィンだと思います。

YUMI #- | URL | 2014/10/27 15:44 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんにちは。
そうだ、今日こそムームーさんですね。
ホント紫でまとめてシックでしたよ。
紫、私も好きです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/27 15:45 * edit *

野いちごさんへ

e-343野いちごさん、こんにちは。
娘さんやお孫さんはハロウィンを楽しむ世代ですね。
うちの姪も高校生になった今はもうやらないでしょうが、幼稚園のときとか、仮装とかしてましたから。
ハロウィンパーティには行きませんが、こんなところで少しは味わえてます。
野いちごさんにも喜んでいただけてよかったです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/27 15:49 * edit *

しすかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ここはね、ホントにシックでしたよ。
館によって、本当にちがっていて、面白かったです。

YUMI #- | URL | 2014/10/27 15:51 * edit *

こんばんは~♪
大人のハロウィンなんてあるんですか~
都会は色々あるものですね(*^^)
田舎では考えられません^^

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/27 17:38 * edit *

職場に外国人がいるのですが
オーストラリア人の彼は
ハロウィンにさほど興味が無いようです。

それよりも
日本でハロウィンをみんなが祝うことが
不思議でならないようですね。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/27 17:47 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
まだあと何館かあるのですが、わりとどこも大人のハロウィンという感じでしたよ。

YUMI #- | URL | 2014/10/27 18:29 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
日本でもハロウィンを祝っているという感じではないですね。
ただ楽しんでいるだけ?

YUMI #- | URL | 2014/10/27 18:31 * edit *

構図

うっふっふっふ♪
今日、私も見てきましたよ。
しかし、どう撮ったらいいのか、悩んでしまいました。
バッテリーの残量も少なかったし(笑)
YUMIさん、バランスよくファインダーに収められましたね。
私のはボツばかりかも…。

砂希 #- | URL | 2014/10/27 20:06 * edit *

こんにちわ。

こんなハロウィンもあるんですね~。
大人だな~!(笑)

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/27 20:29 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
砂希さんも、行かれましたか。
色々ありすぎて、撮るの難しかも…
どこがお気に入りですか?

YUMI #- | URL | 2014/10/27 20:41 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
オレンジのかぼちゃのハロウィンとは、全然ちがいますね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/27 20:42 * edit *

こんばんは

大人のハロウィンもいいですね。
シックな色で、素敵です。
ハロウィンパーティーに行きたくなりますね。
日本はまだまだ、ハロウィン=かぼちゃ!って言う印象しか無いですけどね^^

HNAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/27 21:26 * edit *

こんばんは^^

黒と、紫が、基調になって、
大人の雰囲気ですね^^
テーブルコーディネイトも、素敵です。
YUMIさんの、センスが光る写真ですね^^

k-24 #LkZag.iM | URL | 2014/10/27 21:49 * edit *

紫になると 一気にオトナな感じですね
デスプレイって センスが大事なので
出来そうにないです・・・・^_^;

meg #- | URL | 2014/10/27 22:58 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、おはようございます。
日本のハロウィンは、まだこういう飾りつけをみたり、お菓子を買ったりくらいだものね。
お子さんのいるうちは、家に飾りつけとかするのかな?

YUMI #- | URL | 2014/10/28 08:10 * edit *

k-24さんへ

e-343k-24さん、おはようございます。
ここは素敵でしたね。
ホント大人の雰囲気です。

嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/28 08:12 * edit *

megさんへ

e-343megさん、おはようございます。
前のイギリス館のかわいさとは全然違いますね。
ホント、こういうのってセンスですよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/28 08:13 * edit *

目の付けどころに違いをかんじます

う〜む、細かいところによく目をつけられていますねぇ。
やはり女性の目は違うなあ…と。
じつはきょう、ぐるっと一巡りしてきました。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/31 21:20 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
同じところを撮っても、まったく違いますね。
ディックさんの所も拝見してきましたが、私のは接写しすぎかな?
今日、全部まわられたんですか?

YUMI #- | URL | 2014/10/31 21:27 * edit *

YUMI さん、きょう全部回ってきました。
ぼくはなかなか細かいところまで目が行き届きません。
こちら大人のハロウィーンの紫と黒の飾りのお洒落な感じはなかなかよかったですね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/31 21:33 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
エリスマン邸は何といっても紫と黒の飾りですね。
山手111館は行きませんでしたが、あとは甲乙つけがたい感じでした。

YUMI #- | URL | 2014/10/31 21:41 * edit *
Secret

