QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

ハリーポッターのハロウィン 

 横浜山手のハロウィン。今日はベーリックホール。

ベーリックホール2

 さて、この魔法の館に集うのは、いったい誰だと思いますか?

ベーリックホール1

 はい、そうです。ハリー・ポッターです。

ベーリクホール9

ベーリックホール8

ベーリックホール7

ベーリックホール6

ベーリックホール5

ベーリックホール4

ベーリックホール3



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ


[edit]

こんにちわ。

白いフクロウと言うと、ハリーポッターのイメージがあります。
黒い帽子も、クラシカルですね!

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/30 08:40 * edit *

フクロウが可愛い!

ハリーポタの世界大好きです☆

大人になってもいつまでも夢を追いかけたい(#^.^#)

しずか #- | URL | 2014/10/30 11:02 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんにちは。
そうですよね、白いフクロウといったらハリーポッターですよね。
ハリーポッターの部屋、なかなか良かったですよ。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 11:09 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、こんにちは。
ハリーポッター、最初はバカにしていたのですけどね、読んでみたら、これが面白い!
はまってしまいましたよ。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 11:11 * edit *

ハリーポッターをイメージしたハロウィン展示なんですね。
日本のハロウィンも最近は、大分メジャーなイベントに
なってきましたね。
渋谷や六本木では、コスプレの人も多かったみたいですね^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/10/30 11:41 * edit *

こんにちは~~♪
ハリーポッターまでハロウィンに登場ですか(笑)
いよいよ明日ですねσ(゚ー^*)
多神教の日本ならでは受け入れられるのでしょうか_(^^;)ゞ

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/30 17:00 * edit *

どの場面も素敵な飾りですね、本物の
飾りという感じですね。
この間から見せていただくどれも大好きです。
今日も素晴らしい!!
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/30 17:42 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、こんばんは。
ホント、ここ数年で日本のハロウィンもかわりましたよね。
お子さんのコスプレはかわいいですよね(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/30 18:09 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
はい、ハリーポッターまで登場です(*^^)v
日本でのハロウィンはただお祭りですけどね。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 18:11 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、こんばんは。
まだあと2館あるのですよ。
ムームーさんはどれが1番好きか教えてくださいね。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 18:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/10/30 19:14 * edit *

こんばんは

可愛いですね~
何処のショップに行っても、今はハロウィンの飾りで溢れていますよね^^
私には関係ないと思っても、どれもこれも可愛いので
カメラを構えて撮っちゃいます(笑)
でも、未だにこのイベントはピンときません^^;

saeko #- | URL | 2014/10/30 20:58 * edit *

いつまでたっても
ハロウインに違和感を感じる私です。

ディズニーランドとユニバーサルスタジオが手を組めば
こんなに洗脳されるという証明ですね。
(天邪鬼の感想です)

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/30 21:06 * edit *

こんばんは

ハリーポッターと言えば、USJですよね。
近くに有るのに、まだ行けてない〜(涙)

YUMIさんの近くには、いろんなハロウィンが楽しめるところがあって
ほんと羨ましい!
我が家周辺は、今日アップしたパン屋さんの前のデコぐらいで
もっと浸透すると楽しいよね^^*

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/30 21:21 * edit *

鍵コメkさんへ

e-343鍵コメkさん、こんばんは。
ホント、こういうところでセンス養いたいね。
でも自分の家にはいかせないかな。
最後のカボチャ、暖かみがあるよね。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 21:56 * edit *

こんばんは♪

ブログ再開しました。またよろしくお願い致します。

西洋館のハロウイーン、↓から拝見しました。
5月の西洋館とは、全然違っていますね。
遊び心満点で、展示も可愛いですね。P☆

梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 2014/10/30 21:58 * edit *

saekoさんへ

e-343saekoさん、こんばんは。
ホント今はどこに行ってもハロウィン一色ですね。
洋菓子はもちろん、和菓子でもハロウィンですから。
ここのはお洒落なので撮りますが、私もピンとこないなー。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 21:58 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
ディズニーランドとユニバーサルスタジオが手を組めば、それは盤石ですねー。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 22:00 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんばんは。
USJ、私もまだ行ってない。。
今度一緒に行きましょう(*^^)v

横浜は、けっこう浸透しているのかもね。

YUMI #- | URL | 2014/10/30 22:02 * edit *

梅サクラさんへ

e-343梅サクラさん、こんばんは。
私はハロウィンの時が一番いいと思うのですよ。
とかいいながら、またクリスマスにもいきますが(*^^)v

YUMI #- | URL | 2014/10/30 22:03 * edit *

ダイニングテーブルにぶら下がっている封筒を見たら、ドラコ様となっていて、音楽がハリーポッターなので、「ああ、そうか…」と思いました。
テーブルの上の封筒はハリー宛てでしたね。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/31 21:29 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
最初にふくるうをみて、ハリーポッターかなと思いました(*^^*)
実はハリーポッター好きなので…

YUMI #- | URL | 2014/10/31 21:38 * edit *

takae h

ここはまた楽しい!
ハリーポッターをこんな風に使うときには
著作権なんて発生しないのかな(笑)。

USJでもハロウィンを大々的にやったのでしょうか。
行ってみたいなー。

takae h #A5.soH/6 | URL | 2014/11/01 00:27 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
著作権ね、どうなんでしょうね。

USJ、まだ行ったことないのですが、ハロウィンの時に行ってみたいですね。

YUMI #- | URL | 2014/11/01 08:12 * edit *

コメントし忘れましたが、黒豹のぬいぐるみの表情が可愛く撮れていますね。
著作権については、ぼくもちょっと気になりました。
お金を少し出せば、案外と簡単に許可がとれるのかな? とか。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/11/03 23:27 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、おはようございます。
著作権の問題は確かにあるでしょうね。
多分お金の問題ですよね。

YUMI #- | URL | 2014/11/04 05:30 * edit *
Secret

