QLOOKアクセス解析

退職教師の日本史授業

パワーポイントを用いて作った教材(主に日本史)を紹介します。その他、退職後の生活あれこれも。

 


[edit]

魔女たちの館 

 横浜山手のハロウィン。今日は外交官の家。

外交官の家1

 コーディネーターは島津まどかさん。「魔女たちの館ー妖精たちも集うエレガントディナー」

外交官の家10

 ここはシックですね。

外交官の家9

外交官の家8

外交官の家2

外交官の家3

 飲みにくそうなワイングラス?魔女なら飲めるのかな?

外交官の家4
 
 外交官の家5

外交官の家6

 エッ、試験管、なぜ?魔女が調合してる?

外交官の家7



本日もお読みいただきましてありがとうございました。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ



[edit]

まぁ~またまた素敵!!
私こういう飾り付け大好きです。
試験管の中には紫色の怪しいものが~
ぽち!!

ムームー #- | URL | 2014/10/31 08:56 * edit *

妖精たちが集うエレガントディナーに招待して欲しいです(#^.^#)

試験管には笑ってしまいました!

ワインに変なものが混入していないでしょうね~(^_^;)

しずか #- | URL | 2014/10/31 10:03 * edit *

ムームーさんへ

e-343ムームーさん、おはようございます。
なぜ試験管か?
でもこの試験管、すごい存在感がありました(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/31 10:19 * edit *

しずかさんへ

e-343しずかさん、おはようございます。
試験管いいでしょ?
でも、この色とワイングラスの中の飲みものの色が同じというのも…
でも、飲んでみたい(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/31 10:21 * edit *

こんにちは

エレガントですね!
どんなDinnerが出るのやら、ちょっとワクワクします。
コスプレで参加してみたい^^

やっぱり、紫使いが多いね^^

HANAMIZUママ #OGPSQbQg | URL | 2014/10/31 12:29 * edit *

すてきですね(*^^)v
あまりまだなじみのないハロウィンですが、こんな素敵な展示があると楽しくなりますね♪
何気ないものでも、魔法がかかっているような、特別なもののような・・・すてきですね☆

ハッピーハロウィンです❤

ブーくん #AzmySJ4g | URL | 2014/10/31 12:35 * edit *

HANAMIZUママさんへ

e-343HANAMIZUママさん、こんにちは。
コスプレ、いいですね。
この西洋館の近くでもやっているらしいです(*^^*)

YUMI #- | URL | 2014/10/31 13:20 * edit *

ブーくんさんへ

e-343ブーくんさん、こんにちは。
ホント、ハロウィンの魔法にかかってしまったのかも(*^^*)
ちびやま君は、ハロウィンのお菓子を食べるのかな?

YUMI #- | URL | 2014/10/31 13:22 * edit *

こんばんは~~♪
横浜はハロウィンの飾り付けがすごく豪華なようですね。
ほかの人のブログでも横浜のハロウィンを拝見しました。
やっぱり大都会は違いますね~σ(゚ー^*)

まり姫 #8m8hig/. | URL | 2014/10/31 18:47 * edit *

まり姫さんへ

e-343まり姫さん、こんばんは。
そうですね、横浜在住のブロガーさんは、けっこうみんなここに行くかもしれません。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/10/31 18:53 * edit *

こんにちわ。

大人のハロウィンですね~。
黄色やオレンジが少ないからかな~?

アトムパパ #ulYx6Mu6 | URL | 2014/10/31 19:53 * edit *

いまだにハロウインに馴染めない
天邪鬼な私です。

時が過ぎれば
クリスマスのように受け入れられるのかなぁ。

応援ぽち

よっちん #JXoSs/ZU | URL | 2014/10/31 20:33 * edit *

こんばんは^^
大人な雰囲気のハロウィーンですね。
試験管は、何だろうって思いました。

rui #- | URL | 2014/10/31 20:52 * edit *

アトムパパさんへ

e-343アトムパパさん、こんばんは。
ここ1階のシックさと2階のかわいらしさとギャップが大きかったです。

YUMI #- | URL | 2014/10/31 20:53 * edit *

よっちんさんへ

e-343よっちんさん、こんばんは。
うーん、ハロウィンはずっとなじめないまま終わるかも…

YUMI #- | URL | 2014/10/31 20:54 * edit *

ruiさんへ

e-343ruiさん、こんばんは。
試験管は、ぜったに謎ですね。
でも、いい被写体でしたが…

YUMI #- | URL | 2014/10/31 20:56 * edit *

ブラフ18番館のほうを先に記事にしてよかった…。
とてもよく撮られていて、ただただ感心しております。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/31 21:22 * edit *

キレイに撮れています

わあ~、ステキな写真が撮れましたね!
ハロウィンは、目を引かれる飾りを選んで、接写するのがいいようです。
来年は私もそうしよう(笑)
1枚目は奥行きがあって、さすがのアングルですね。
私のは、他人様にはお見せできない仕上がりです(笑)
西洋館はいいですね。

砂希 #- | URL | 2014/10/31 21:24 * edit *

怪しげな秘薬の調合か…と

試験管ですが、机の上には古くて怪しげな本が乗っていて、デスクの椅子には黒い衣装が掛けられていたし、「何やら怪しげな実験が行われ…、どんな秘薬を調合しているかな」と思ったのでした。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/10/31 21:26 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
ありがとうござます。
とっても嬉しいです。
ディックさんの外交官の家も楽しみです。

YUMI #- | URL | 2014/10/31 21:31 * edit *

砂希さんへ

e-343砂希さん、こんばんは。
去年はタスマニア旅行の最中で、ここには来なかったのですが、おととしのと比較してみたら、今年の方が接写を多用していました。
まあ、どう撮るのがいいかわかりませんが。

いやいや砂希さんの素敵でしたよ。
次はクリスマスにどうぞ。

YUMI #- | URL | 2014/10/31 21:34 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
試験管、怪しげですよね。
でも、色も含めて魅力的です。

YUMI #- | URL | 2014/10/31 21:36 * edit *

今日はハロウィンですね
シックなはろを祝ってる横浜
良いですね〜

せいパパ #- | URL | 2014/10/31 22:38 * edit *

飲みにくそうなワイングラス・・・最高です(笑)
エレガントな雰囲気いいですね~
たまには、このような雰囲気で飲みたいものです^^
ポチ!

イザワ #3/VKSDZ2 | URL | 2014/10/31 22:56 * edit *

YUMIさん

わーーなんて素敵!
横浜はさすがにおしゃれです。
ワイングラスといい試験管といい
そそられました!!

ここに暮らしたい(笑)。

takae h #cdVI0R0I | URL | 2014/11/01 00:23 * edit *

せいパパさんへ

e-343せいパパさん、おはようございます。
せいパパさんのお宅では、ハロウィンのパーティやられたのですか?

YUMI #- | URL | 2014/11/01 08:07 * edit *

イザワさんへ

e-343イザワさん、おはようございます。
飲みにくそうなワイングラスですが、飲んでみたい気もしますね。
でも、ここはちょっとエレガントすぎ?

YUMI #- | URL | 2014/11/01 08:09 * edit *

takae hさんへ

e-343takae hさん、おはようございます。
ここは何とってもワイングラスと試験管でしょう。
ここに暮らしますか?
ちょっと不便そうですよ(笑)

YUMI #- | URL | 2014/11/01 08:10 * edit *

今日の自分の画像(外交官の家)に、こちらのような感覚も加えられればなあ…、と思います。
ここはとくにデザイン性に優れていたので、じっくりと見つめるこのような姿勢も大切だと感じます。
引いて撮るか、近づいて撮るか、というのは、道具の特性が好みや習慣にも影響しているかも知れません。フルサイズ機に変えてから、引いて撮っても細部がよく撮れるようになり、そちらに引っ張られて、あまり近付かなくなったようにも思います。

ディック #22hNL7Yc | URL | 2014/11/01 20:10 * edit *

ディックさんへ

e-343ディックさん、こんばんは。
引いて撮るか、近づいて撮るか、難しいですね。
おととし撮った時は、引いた画像が多かったのですが、今回は接写を多用しました。
私はこちらの方が好きみたいです。

YUMI #- | URL | 2014/11/01 20:26 * edit *

こんばんは YUMIさん
たくさんのハロウインを見せていただけて
嬉しかったです。楽しませていただきましたー
実験道具大好きな私にとっては
試験管も魅力的でしたー(*^_^*)

イヴまま #- | URL | 2014/11/01 21:55 * edit *

イヴままさんへ

e-343イヴままさん、おはようございます。
イヴままさんは、実験道具好きでしたか。
この試験管、魅力的でした。
紫好きの私ですし。

YUMI #2Qwf./yA | URL | 2014/11/02 08:03 * edit *
Secret

